kanon0925/1

8-9月の犬服教室課題"デニムベスト"が完成しました

かなり本格的な作りで、とっても難しかった~
今回は普通の白糸だったけど、ジーンズステッチ用の糸を使用すると
さらにそれらしくなるそう。。。機会があったら使ってみよう。
(難しくって、今のところ、2着目を作る気力が湧きません
でも、落としミシンなど、細かい技も覚えられて勉強になりました!


いまやワンコも、Gジャンを着る時代になったか
早速、モデルさんに着てもらいましょう

kanon0925/2
ひびちゃんだぜ~! ワイルドだろ~

これを作るにあたって、先生は、スギちゃん風ではないですよ♪ と、仰っていた
たしかに、同じ教室のみなさんのを見ると、とっても上品かつ可愛い

でも、響が着るとお笑い要素が強いのは、気のせいだろうか

kanon0925/4

"2700"っぽく見えないこともない。。結局、お笑い(爆)

kanon0925/3

今回、花音のは作ってないので、コンビ結成は無理 
(花音はちょっと似合わないかな~なんて思ったので…


でも、このデニムベスト、柄の出し具合で、いろんな雰囲気のものが作れます。
その内、今度はかのひびお揃いで、カッコイイの作ってみようかな。。。




フレンチブルドッグひろば

久々の昭和記念公園

ブヒ柄ブランケット

comment iconコメント ( 4 )

すごい~!!完成したんだね♪
裾のところの星もカッコイイ!!素敵です^^
響くん着こなしてるね~♪

私は完成しそうもなくて、次回の教室でも続きを
やることになりそう(^^;
いまいちわからなくて~。とほほほほ。

名前: よし [Edit] 2012-09-25 12:42

きゃぁ~ めっちゃめちゃ可愛い♪♪♪
プロよプロぉv-10
確かにぃ 柄のだし具合で雰囲気がすごく変わりそうだね
色々楽しめてはまりそうだねv-290
でも・・ ホントいかにも難しそうv-292
落としミシンってなぁに?(笑)
ひびちゃんすっごく似合ってるのに・・
そう言われちゃうと・・ 杉ちゃんにしか見えなくなった(爆) ごめんv-356

名前: たらまま [Edit] 2012-09-25 14:32

よしさんへ

何とか完成した~!
でも、裾つけるの難しくて、ぐちゃぐちゃなの(泣)
私も、良く分からなくて何度も聞いたのに、失敗ばかり。。トホホ
次回に持ち越しても、しっかり聞いて仕上げた方が絶対いいよ♪
小豆くんの着用写真、楽しみだわ☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-27 16:38

たらままさんへ

へへへ~ 可愛いでしょうv-10 スギちゃんっぽいでしょ(笑)
でも、ホント難しくて、縫い目ぐちゃぐちゃなのv-292
そうそう、衿とか裾を柄にしても可愛いし、
花柄とか使っても、すごく素敵だよぉv-344
落としミシン。。言葉での説明無理だから、会った時にでもね(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-27 16:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)