今日は、久々に快晴。  暑いけど、とっても気持ちがイイです

さてさて、昨日のお話です。
最近、不安定なお天気が続いていましたが、昨日は朝から雨
我が家、雨の日はお散歩に行きません。

でも、起きた時は降ってなかったので、準備を始めてしまった…。
この、ほんの数分の間に降り始めてしまいました

我が家の影の女帝・花音ねぇさんは、準備中は爆睡 
ハーネスを付けたら出発!というところで、ムクッと起きてきます

問題は、響  準備している最中、ずっといそいそと後を付いてまわるんです。

雨が降ってきちゃったので、かのひびに玄関から外を見せて、お散歩中止を伝えました。

kanon0920/4
おねぇちゃん お散歩ダメだって…

二度寝を決めこんだ花音さんに、わざわざ再報告する響。
さっきおねぇちゃんも一緒にお外見たでしょうよ…

kanon0920/2
kanon0920/3

あきらめきれない響は、花音相手に大暴れ

kanon0920/1

少しは気が済んだのだろうか

kanon0920/5

いつもなら、響の挑発にすぐ乗る花音が、全く反応無し

kanon0920/7
アタシ ゆっくり寝たいです…

響から離れ、場所を移動するも。。。

kanon0920/6

ドヤ顔で、花音にピッタリくっつく響

ったく、いい加減にしなさいよ~  と思ったら。

kanon0920/8

こんな哀しそうなお顔してた。。。ちょっと可哀想になってくる

kanon0920/9

大ボス(旦那さん)に諭され、一生懸命聞いてます

kanon0920/10
ボク わかったよぅ

やっと納得してくれました

旦那さんを送り出し、3人で久々の二度寝に入りました~



★ オマケ その1 ★

kanon0920/11

飼い主の行動を監視中の響くん
ベッドのふちギリギリから覗くオメメが、なんとも可愛いわ



★ オマケ その2 ★

    kanon0920/12

お友達のKちゃんに、神田にあるベルギービールのお店に連れていって
もらいました  ジャジーな素敵な店内です
お店に行く前にお茶をしちゃったので、お腹いっぱいで、
お目当てのベルギービールには辿り着けず残念
コレは、軽めのフランボアーズの

ものすごく種類があるので迷っちゃうけど、お店の人が説明してくれるので
今度は、ガッツリ飲みたいです




フレンチブルドッグひろば

ブヒ柄ブランケット

贅沢な早朝散歩♪♪

comment iconコメント ( 6 )

仲良し姉弟で微笑ましいわぁv-10
一緒に遊べば少しは気も紛れるもんねv-290
って、花音ちゃん連れなさすぎ(爆)
そして哀し顔の響君 ちょっと切なくなってしまった(バババカです 笑)
こんなお顔されたらぎゅ~しちゃうよぉv-344
あ・・ 響君はパパちゃん子だからダメかしら(笑)
ベルギービール今年初めて飲んだんだけど美味しいよねぇv-290
お洒落なところ沢山知っててすごいなぁv-291

名前: たらまま [Edit] 2012-09-20 15:30

響くんってば、何て悲しそうなお顔(笑)。
でも、やっぱりタルトと似てるかも〜。
もなかは花音ちゃんみたいにクールだしね★

ベルギービール、飲んだことない〜。
どんな味か、今度買ってみたいな♪

↓ほんと贅沢な朝散歩だったのね〜!!
うちは今、夜散歩ばっかりだから、すごくうらやましいわ♪
でも、朝早く起きられるかと言われたら、無理かも〜(苦笑)!

名前: タルもな [Edit] 2012-09-20 17:43

ふふふ(笑)
響くんの行動がバンブ-と被ることがあって
(ごめんね、響くん)
読みながら うんうん と頷いてしまいました(笑)
お散歩行く気満々だっただけに、
雨降ってて行けないだなんて そりゃ~
納得がいかないよね 響くん(笑)

フランボワ~ズのビ-ル!!
私 フランボワ-ズ好きだから気になります。

名前: バンブ-ママ [Edit] 2012-09-21 08:26

たらままさんへ

早朝から響ったらウザいよね~v-292
花音と一緒に二度寝しようと思ったら、響が
暴れ始めたので、思わず撮っちゃった(笑)
でも、この哀し顔は、ヤバイくらい可愛かった…(親ばか^^;)
響、まるくる家でこの顔が通用すると知ったら、ますます図に乗るね(爆)

ベルギービール、流行ってるの?
何も知らないまま連れて行ってもらったんだけど、
美味しかったし、お洒落だったv-344
ビール好きのたらままさん! 
ちょっと遠いけど、今度一緒に行っちゃう!?v-10

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-21 12:53

タルもなさんへ

響がタルト君と似てる!? そう聞くと、なんか嬉しいなぁ♪
もなかちゃんは、クールビューティって感じだよね☆
でも、花音はクールというより、ボォ~っとしてるというか、のんき(笑)
お散歩も睡眠も大好きだから、どっちでもいいわって思ったのかも^^;

ベルギービールはねぇ。。日本のビールより濃い感じ。
そして、お値段も度数も高かったよ…。

タルもな家は、平日空き空きで行けるんだから、
早朝じゃなくても大丈夫だよ!
暑さも落ち着いてきたし、普通のお散歩ができる頃には、
ちょうどイイ季節になってるんじゃない♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-21 13:01

バンブーママさんへ

バンちゃんも同じような行動しますか!
なんだか嬉しいですv-290
たしかに、はじめから行けないのと、途中で
中止になるのでは違いますもんね^^;
ちょっと可哀想でした…。

フランボアーズのビール、上品な甘酸っぱさがあり、
とても美味しかったですv-353

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-21 13:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)