9月も半ばを過ぎたというのに、この蒸し暑さ
イイ加減なんとかならないのーーー

そんな中での3連休。
ちょっと前に旅行もしちゃったし、高速は大渋滞だし、暑いし…
でも、ちょっとは楽しみたい

暑さだけは厳しいくせに、陽が沈むのは早くなり、早朝散歩しか無いっ!
高速が混む前に行こう!ということで、早起きして5時に出発

目的地は2か所考えていましたが、高速の混雑状況で決めよう。
渋滞は無いものの結構混んでいたので、近い方に決め、6時過ぎには到着。

我が家おなじみ、行先に困ったら山中湖  花の都公園です

kanon0918/1

黄花コスモスと草原が、朝もやに美しく映えてました
気温は15℃  うっすら虹も見えて、来てよかった~  しみじみ思いました。

kanon0918/2
kanon0918/3

半分寝ぼけてる  さぁ、お散歩しましょう

kanon0918/4

朝っぱらから、花嫁さんと花婿さん(左下)が撮影してました

kanon0918/5

朝顔も綺麗に咲いてました
日本の朝って感じで、ホッとする~

kanon0918/6
kanon0918/7

この日のお目当て、向日葵です  富士山とひまわり、なかなかキレイです

これは、有料エリアのひまわり(5千本)で、まだ営業してなかったので、
近くまで行けなかったのが残念でした
ちなみに、無料エリアのひまわりは30万本だそうですが、まだ1分咲き。
真夏の花・ひまわりが、これから咲くって…

kanon0918/9
kanon0918/8

百日草もキレイでしたよ~


気持ちのイイお散歩をたっぷりした後、かのひびのご飯です。
いつものフードだけど、外で食べると美味しいね

そして、山中湖畔へ移動。  この時点で、7時過ぎ。 
朝というのを忘れるほど賑わってました  ここで、観光気分を味わう
かのひびには、車で待ってもらって、デニーズで朝食

お腹もいっぱいになり、もう1か所立ち寄って帰ることにしました。

kanon0918/14

忍野八海です。  ものすごく水が澄んでる
少し離れたところにある出口池以外は、全部見たかな。

kanon0918/16

でも、一番キレイだったのは、八海には入っていない、人工池の中池

綺麗なブルーの水面。。神秘的というか、吸込まれそうな美しさ
ありきたりな言葉でしか表現できずもどかしい。。人工でもなんでも、一見の価値ありです

kanon0918/10
kanon0918/15

かやぶきの風情ある景色にも癒されます

kanon0918/11
kanon0918/12

これがあれば撮ってみたくなる  
あんまり可愛くない鯉だけど、花音さんノリノリ~

kanon0918/17

ちょっと休憩で、お豆腐を。  手前の枝豆豆腐、美味しかったです~
(朝早すぎて、周囲のお蕎麦屋さんとかはまだやってなかった…

kanon0918/13

雪の無い富士山って、あまり見たこと無いかも。
忍野八海は暑いくらいだったけど、お天気に恵まれ、楽しい朝散歩でした



★ オマケ ★

kanon0918/18

帰宅してシャンプー後のかのひび。
ぐったりお疲れでした




フレンチブルドッグひろば

響の憂鬱

nweドライヤー & 素敵なプレゼント☆

comment iconコメント ( 4 )

頑張って早起きしたねぇv-291
この日は朝7時過ぎでうちの近所も大渋滞してたよぉv-292
すっごく素敵な景色♪
ってか!! 向日葵ってこの時期でもまだ見られるの???
知らなかったぁ びっくり! 
今週行ってみようかぁ なんて言ってたんだぁ
行けたら寄ってみようかなv-291
忍野八海行ったのね♪ どうだった? 
文句は誰かさんだけかな?(笑)
でも7時で暑いなんてほんとおかしいよねv-292

名前: たらまま [Edit] 2012-09-18 17:43

なんて素敵な朝散歩なのかしらぁv-10

みんな いろんなとこに連れていってあげてて
花音ちゃん達も 大満足ですよね♪

忍野八海といえば・・・
美味しいお豆腐屋さんがあって、
行くたびに買いに行くのですが・・・
肝心の名前を忘れてしまいました(涙)

名前: バンブ-ママ [Edit] 2012-09-18 23:20

たらままさんへ

早起き、頑張ったよi-235
この時期の休日の中央道は大渋滞だよねv-292
帰る時も、反対の下り車線はすごかった!
大渋滞を横目にサァ~っと帰れて快感だったわ。(性格悪っi-229
そうそう向日葵、これからみたいだから寄ってみたら?
2年前に行った時は、お盆で満開だったから、今年は遅れているんだね。
忍野八海、キレイだったよぉv-291
誰かさんは、一応文句も言わずに歩いてたわ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-20 09:37

バンブーママさんへ

早起き辛かったけど、素敵な景色をいっぱい見れたので、
楽しいお散歩でしたv-290
基本的に、飼い主の方が出かけるの大好きなんです^^;
まぁ、花音も響もお出かけ好きみたいで。。車酔いしたり
外が嫌いだったら、こんなには出かけませんけどね…。

忍野八海に美味しいお豆腐屋さんがあるのですね!
ウチはお土産屋さんで食べたので、この2種類しかありませんでした。
今度は買って帰りたいな~。
思い出したら教えてくださいね♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-20 09:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)