kanon0913/1

前から欲しいなと思っていたワンコ用ドライヤーを買いました

今まで使っていたのは、人用の安っちいヤツ
温風だと熱くて、涼風と交互に切り替えてました。

これは、温度を3段階に設定できるのが、まず嬉しい
スタンドの角度を変えることも、取り外して使うことも出来る優れモノです。

kanon0913/2

写真を撮っていたら集合するかのひび。
モデルを頼むと嫌がるクセに、違うモノを撮ると、フレームinしてカメラ目線

さて、シャンプーしようか!
と言ったら、蜘蛛の子を散らすように逃げていきました

でも、逃げ切れるわけも無く、順番にシャンプー

kanon0913/3

タオルドライ中も、スタンドに立てて使えるので、とっても便利です
パワーもあるので、乾くのも速い気がします!

シャンプーって、かのひびも嫌かもしれないけど、飼い主はもっと嫌い
準備から後片付けまで、かなり面倒だもの。
だからこそ、使い勝手のいいものはどんどん取り入れるべきですね
買って大正解でした~


ここからは、シャンプー後のかのひびです

kanon0913/4

暴れまくり~

気が済むと、今度は。。。

kanon0913/5

ひなたぼっこ

kanon0913/6
kanon0913/7

可愛い寝顔に癒されます



★ 素敵なプレゼント ★

昨日、タルもなさんから、素敵なプレゼントをいただきました

kanon0913/8

八ヶ岳ドライブのお土産。。。我が家の大好きなマ・ヴィさんのティジャム
嬉しすぎる~

kanon0913/9
kanon0913/11
kanon0913/12

こちらは、タルもなさん手作りお洋服です
切り返しやタックも入っていて、めっちゃ可愛い

しかも、花音さんが、ちゃんとオスワリしてモデルさんしてくれてます!
花音は、着心地の悪い服だと、オスワリも出来ず棒立ちなので

kanon0913/10

秋になったら、これを着ておでかけするのが楽しみです

タルもなさん、ありがとうございました




 フレンチブルドッグひろば 

贅沢な早朝散歩♪♪

まちぶせ

comment iconコメント ( 8 )

早速着てくれたのね〜、嬉しい〜♡
しかも、花音ちゃんにも着心地気に入ってもらえて良かったわ♪
いつも作りながら、ちゃんと着れるか不安になるので、
こうやって、着てるのを見れると安心するわ★

ドライヤー、立てられるなんて、便利!!
うちも考えてみようかな〜?

名前: タルもな [Edit] 2012-09-13 18:23

スタンド付きドライヤー!!これいいなー!!
ちょうど今日、ドラミと小豆のシャンプーしたの。
ドライヤーがすごい大変だったよ(^^;
スタンド付きなんてあるんだね~。知らなかった。
そして花音ちゃんも響くんも、タルもなさんのお手製、
すごく似合ってる♪

名前: よし [Edit] 2012-09-13 19:48

やっぱりワンコ用のドライヤ-は、
乾きも早いですか??
我が家のバンブ-もシャンプ-&ドライヤ-は嫌いなので、
なるべく短めに終わらしてあげたいんだけど、
きちんと乾かさないと皮膚に良くないから、
どうしても時間がかかってしまって。。。
あと音って大きいですか??

質問ばかりですみません。。。^^;

名前: バンブ-ママ [Edit] 2012-09-15 10:41

すごぉ~い!! ワンコ用ドライヤー購入したんだぁv-291
前に旅行に行ったときに使ってみたんだけど優しい風なのにパワーもあっていいなぁ と思ったんだぁ
今は人間用の風が強いちゃっちいやつ使ってるんだけど
これにしてからドライヤーを嫌がるようになっちゃったのv-292
検討してみようかな
ちなみに スタンド状態にしてもちゃんとドライさせてくれる花音ちゃんすごい!!
うちはきっとその場からいなくなるわv-292
タルもなさんのお洋服かのひびちゃんに似合ってて可愛いヨォv-10
お出かけが楽しみだねv-290

名前: たらまま [Edit] 2012-09-16 10:38

タルもなさんへ

可愛いお洋服、本当にありがとう☆
分かる~! 作り慣れないサイズって、着てもらうまで不安だよね。
でも、花音も響も、サイズばっちりだったよ!
家で服を着せると嫌がる花音も、ちゃんとモデルさんしてくれたよ~♪
ウチの2着分で、もなかちゃんの服が何着作れるんだろう?って考えると、
ホント申し訳ない気持ちになるけど、またヨロシクで~す(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-18 09:46

よしさんへ

このドライヤー、とっても便利でオススメよ!
両手が使えると、いいよね~。
ニャンコのシャンプーって想像つかないけど、動き回って大変そうね^^;
でも、ドラミちゃんは大人しくしてるのかなぁ。
どちらにしても2匹は大変だよね。。お疲れ様でした。

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-18 09:52

バンブーママさんへ

このドライヤー、パワーがあるので乾くの早いと思います。
そして、温度調節が3段階できるから、熱くなりすぎず、皮膚にも良さそうです♪
音量は、感じる個人差があるのでなんとも言えませんが、静かではないけど、
気になるほど大きくもない気がします。
ウチはネットで買ってしまいましたが、実物を見れるといいですよね~。

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-18 09:57

たらままさんへ

このドライヤーいいよね~v-290
なんだか、毛並もサラサラになった気がする。
ウチは、台に乗せてドライするから、だからジッとしてるのよi-229
まぁ、響は、狭い台の上をクルクル動き回るけどv-292
タルもなさんの作るお洋服って、デザインが可愛くて大好きなのv-344
型紙を渡して(押し付けるとも言うv-8)作ってもらうから、
サイズもばっちりだし、ホント嬉しいプレゼントですv-10

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-18 10:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)