昨日の続きです

両親と別れた後、お宿へ向かいました~

kanon0904/6

草津にある ペンション ブランシェさん

響は初めてですが、花音とは3年ぶりに来ました

kanon0904/3
kanon0904/5kanon0904/4

お部屋は、明るくナチュラルな感じ~
ワンコ用ベッドまで用意されてました。

kanon0904/7

早速やってきたのは、ペット用温泉プール!
ライフジャケットも用意されてます。

響を泳がせてみたかったんです~

kanon0904/17

ブレブレですが。。響、真剣な表情で泳いでおります

kanon0904/9

目指すは、反対側にいるゴールデンちゃん

kanon0904/8

あっさり泳ぎ切りました!

そして、このプール、結構深くて、飼い主もうかつに入れません。
リードもめいっぱい伸びてるので、このままUターンで泳いで戻ってきました

度胸というか、根性というか。。。いや、あれは執念だな
我が子ながら、あっぱれです

kanon0904/18

水嫌いな花音も、ちょっとだけ端っこを嫌々ながら淡々と泳ぎました

名湯・草津の湯で泳げるなんて、贅沢ですよね~

そして、飼い主も順番で温泉に入り、お楽しみの夕食です

kanon0904/1

お風呂上りのビール、最高  とっても美味しい夕食でした

予約の際に、「吠えやすいコがいるので食事の席、ご配慮ください」とお願いしていたんです。
そうしたら、一番奥の席にしてくださり、ゆったり食べることができました。

kanon0904/10

響も、こんな感じでイイコにしていてくれました

なので、ちょっとご褒美

kanon0904/2

実は、こちらのお宿、ワンコ用の席も用意してくれているんです!

せっかくなので、デザートは、かのひびも一緒のテーブルで
(かのひびは、見てるだけですけどね…

楽しく美味しいお夕飯の後は、お部屋でまったりして、ある予約の時間まで待ちます。

kanon0904/11

ワンコと入れる貸切露天風呂です
奥の小さい方がワンコ用、手前が人間用です。

kanon0904/12

響は温泉堪能

愛犬と一緒に温泉を楽しむ

う~ん。。実際のところは楽しめないかも

kanon0904/13

響は、のぼせてハァハァしても入り続けるから、慌てて引きずり出したり、
花音は、すぐ飛び出してドアの前に居座るから、呼び戻したり…
(草津の湯は、わりと熱めなので注意です!)

家族みんなでゆっくり。。は、無理でした
しかも、この後、飼い主には、かのひびのドライ作業が待ってますからね…

でも、バタバタだったけど、楽しかったですよ~

そんなこんなで、早朝から夜まで遊び続けたので、早々にやすみました

kanon0904/14
kanon0904/15kanon0904/16

朝食も、かのひび同席です

温泉を楽しめ、食事も美味しい、そして、お宿のスタッフの方も親切で、
居心地良く過ごさせていただきました


湯畑編へ続く~




フレンチブルドッグひろば

草津旅行 湯畑編

軽井沢タリアセン

comment iconコメント ( 8 )

一緒に温泉!
その後のドライ作業が無ければ言う事ないのにね~
でもいつも一緒に泊まりで行かれる場所が良い所
ご飯も良いな~
お利口に一緒に居られるからいいですね~
大変な事があってもそれも思いでです

名前: poohママ [Edit] 2012-09-05 17:53

すごーい^^旅行楽しそうでいいなぁ♪
プールがあるのいいね!!いつか小豆を泳がせてみたい。
果たして泳げるのだろうか・・・(汗
ごはんも美味しそうだし、今後の旅行の参考にさせてもらおう♪
続きも楽しみにしてまーす^^

名前: よし [Edit] 2012-09-05 22:10

草津に行って来たのね〜!!
温泉プールなんて、あるのね★
響くん、往復で泳ぎきっちゃうなんて、ほんとすごい♪
運動神経抜群ね!!
草津の温泉まで一緒に入れるんだ〜。
食事も美味しそう!!
うちはプールは無理だけど、いつか行ってみたいわ♬

名前: タルもな [Edit] 2012-09-05 23:19

響くんの必死なお顔!!(笑)
ゴ-ルデンちゃんに挨拶したがために、
頑張って泳いだのかな??

そして響くんと対照的に、
花音ちゃんのテンションの低さが(笑)
でも プ-ルの中に入れるだけでも凄いですよ~
花音ちゃん 頑張ったね♪

名前: バンブ-ママ [Edit] 2012-09-05 23:46

poohママさんへ

2ブヒなのにドライが大変! なんて、ママさんには言えませんね(汗)
でも、温泉入ったらゆっくりしたい。。やっぱりドライは面倒でした^^;
花音はどこに連れて行っても大丈夫ですが、響は…。
今回も興奮しまくりで苦労しましたが、置いていくわけにもいかないですし。
これからも、工夫しながら旅を楽しもうと思います♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-06 10:20

よしさんへ

ご飯は美味しいし、涼しいし、天気が良ければ
もっと楽しめたと思うんだけどね^^;
まぁ、今回は温泉目的(ワンコも飼い主も)
だったので、楽しかったです♪
小豆くん、泳ぎそうだよね~☆
機会があったら行ってみて!

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-06 10:23

タルもなさんへ

このお宿、プールと露天風呂がウリだから、花音だけだったら
リピートはしなかったけど、響を泳がせたくて行ってきたの♪
案の定、ガンガン泳いで…(笑)
ご飯も美味しかったから、また行っちゃうかも!
でも、草津って、ワンコ連れで遊べるところが少ないのよね(*_*)

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-06 10:28

バンブーママさんへ

響ったら、自ら飛び込んで、ゴールデンちゃんにカプッと
ご挨拶i-201して、悠然と泳いで戻ってきました。
恐るべし!です…i-229
水嫌いの花音には可哀想だけど、温泉効果を期待して入ってもらいました。
ウチのコ達は、幸い皮膚トラブルは無いのですが、
フレブルの端くれなのでやっぱり肌は弱いと思うんです。
フワフワになるし、肌にも良くて、一石二鳥ですね♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-09-06 10:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)