ちょっと前に、お友達のKちゃんと、江ノ島へ遊びに行って来ました
(かのひびはお留守番でした…。)

kanon0831/8
kanon0831/7

久々に海を見たー

kanon0831/2

タコせんべいやしらすパンを食べながら、エスカーに乗り、頂上まで。

涼しくなったらかのひびを連れて行きたいと思っていたので、
下見がてらいろいろ見ましたが、階段が多くて大変そうだな
この日も、ワンちゃん連れの人を見かけました。
軽いワンちゃんは、バッグINで楽々だけど、暑そうでちょっと可哀想でした

kanon0831/3

江之島亭さんでランチ  
テラス席は、眼下に絶景が楽しめて魅力的だけど、暑さに負け、涼しい店内で。
まず、江の島ビールで喉を潤します
まかない丼を頂きました。 まぐろやタコなどぶつ切りのお刺身に、
名物しらすがたっぷりのって美味しかったです

行き当たりばったりで入ったお店だけど、大当たりでした

って、Kちゃんてば、旅好き&旅行会社勤務というのに、下調べは大嫌いという人
私も面倒臭がりなので、いつもグダグダ珍道中です。。それも楽しいんですけどね

そして、とにかく暑い江ノ島を脱出して、次の目的地へ

kanon0831/4

横浜・中華街です
普段着れるようなチャイナドレスを求めてブラブラ
結局見つからず、これまた適当に見つけたお店で休憩。
中国茶のお店で、とても美味しかったです

この後、赤レンガ方面にも行きたかったんだけど、体力限界
暑さと老いに阻まれたわ
昔なら全然行けたよね~と、悔しい思いで帰路につきました

でも、とっても楽しかったぁ
Kちゃん、ありがとうね。。。今度は、ゆっくり横浜満喫しよう



★ 気の向くままに… ★

撮ってみました

kanon0831/6
kanon0831/1
kanon0831/5




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

軽井沢タリアセン

cafe wanchaでアニコミ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)