今朝は、ホント涼しくて気持ち良かった~
(日中は、真夏の暑さになってしまいましたが…

kanon0808/3

朝のお散歩、いつもの公園をめいっぱい歩きました
花壇のお花を撮る余裕さえあった

kanon0808/4
まだ帰りません!!!

四肢を踏ん張り、抵抗する花音さん
でも、無理は禁物!  帰りますよ~。

kanon0808/5

涼しくったって、響はガハガハ  相変わらず、興奮して困ります

頑張って早起きしているんだもの。。。せめて涼しい中、お散歩したいわ



★ 花音のトイレ日誌 ★

トイレが近くなるから水分は控えよう。。まさかそんなこと花音に考えられる訳無いけど、
最近あまりお水を飲まないような気がしてしょうがない。
ますます心配なので、アノ手コノ手で思いつくままいろいろ試してます。

とにかく、お水を飲みたくなる状況を作ろう

kanon0808/1

まずは、響に、大好きなオモチャをチラつかせてみました。
これで引っ張りっこするのが大好きな響、早速食いついてきました

kanon0808/2

そこへ、花音乱入 (絶対来ると思ってた!)
あっさり飼い主の手を離れ、かのひび2人でドッタンバッタン遊び始めました。
激しさを増し、息が切れてきたところで、すかさずたっぷりのお水を差し出します。

お水をガブ飲みして、流れでトイレへ~
そんな筋書を用意したものの、上手くいきません
我ながら、子供騙しのようでセコイ手だとは思ったけど…

でも、手をこまねいていても何も変わらないし、
思いついたことは実行に移してみよう
そんな中、今週に入り、明るい兆候が

◇ 8月6日 朝1回(お散歩で)・夜2回(部屋のトイレで)
◇ 8月7日 朝1回(お散歩で)・夜3回(部屋のトイレで)

週末、全くお家で出来なかったのですが、またまたするようになりました
ただ心配なのは、朝してから夜まで12時間ほど我慢してること。
(昨日も一昨日も、あと1時間待ってしなかったら外へ連れて行こうと思っていた所でした。)

我が家では、夏は朝散歩ですが、通常期は、夕方お散歩してからご飯という流れ。
多分、花音は夕方のお散歩を待っていると思われます。
でも、ご飯を食べて、お散歩が無いことを悟って、しぶしぶ部屋のトイレでする感じかな。

昼間でも、したい時に出来るようになって欲しい。
そう思っていたら、実に今日、ついさっき出来たんです

このまま元に戻ってくれると嬉しいな。
焦らず、過度の期待はせず、見守っていこうと思います

トイレの話なんて、他人様には本当につまらない記事、最後までありがとうございました。




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

お昼寝

明野ひまわり畑

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)