去年見て感動した、山梨県・明野のひまわり畑へ今年も行ってきました

早朝5時に出発  途中、初狩PAにて朝ご飯。
富士山を眺めながらの優雅な朝食でした
しかも、温かいうどんが美味しく感じるほどよい涼しさ!
久々に、自然の涼しさに出会った~

kanon0806/4
kanon0806/10

7時半頃、到着。  一面のひまわりに感激です

kanon0806/7
kanon0806/6

ひまわりを見ると、なんだか元気になりますよね~
残念なことに、気合を入れて行ったけど、気に入った写真は撮れませんでした…

でも、去年は真昼間だったので、猛暑でかのひびは車から降ろせませんでしたが、
昨日は、お散歩がてらひまわり畑を歩きました~
クールタイ無しでもギリギリ大丈夫な感じでしたよ

kanon0806/8

やる気ゼロなモデルさん
花音ちゃん、少しだけ協力してください

kanon0806/1
kanon0806/9

なんとか可愛い写真が撮れました

kanon0806/5
kanon0806/3
kanon0806/2
ボクは花なんか興味ないんだ~!!!

まぁまぁ そう言わずに…

かのひびと季節を愛でるおでかけ、飼い主の自己満足ですが、楽しかったです

この後向かったのは、道の駅・南きよさと。
ここには、小さいですがランがあるので、そこで少し遊ばせることに

kanon0806/13
おねぇちゃん!早く早く~!!  はいはい。。。

kanon0806/14
おねぇちゃん 楽しいね~♪  楽しいのは響だけでしょ…

テンションな響、何度もタックルして花音を誘い、走らせることに成功

kanon0806/16

狭いランなので、あまり気乗りしない花音さんですが、
アジリティには楽しそうに登ってました

kanon0806/17

すかさずやってくる響  この後、ここからビョ~ンと飛び降り、ビックリしました

kanon0806/15
走りにくいぞ~

そう。。ここのラン、無料なので文句も言えないのだけど、草がボーボー
でも、日陰は特に朝露が冷たくて気持ちイイみたいで、響は暑くなると入り浸ってました。
おかげで、泥んこですけどね

kanon0806/11

昨日の響、やけに楽しそうでした~
野うさぎがぴょこんぴょこん飛び跳ねてるみたいで、とっても可愛かった
(決して、黒豚ちゃんではございませんので…

kanon0806/12

猛暑の日々で、こんなに長くお外にいられたのは久しぶり。
少しでも走れて良かったです


この時点で、まだ9時半。 高原といえども、ブヒには厳しい気温になってきました。
八ヶ岳あたりでお昼を食べて帰ろうかとも思ったのですが、時間的にまだ早かったので、
道の駅で産直野菜をお買い物して、渋滞にハマる前に帰ることにしました。

暑さに弱いブヒ連れだと、この季節はいろいろ制限されてしまいますが、
また早朝ドライブを楽しみたいです。 今度はどこへ行こうかな~



★ 花音のトイレ日誌 ★

◇8月3日  朝1回(お散歩で)
◇8月4日  朝1回(お散歩で)
◇8月5日  朝1回(お散歩で)・外出先で数回・夜1回(お散歩で)

またまたお家で出来なくなりました。
我慢して病気にならないか、とても心配です。
どうしたらいいのか思案中。。。





フレンチブルドッグひろば  

涼しい朝散歩♪♪

仲良し☆

comment iconコメント ( 4 )

うわぁ~ 綺麗な向日葵v-291
去年のお話も覚えてるヨォv-290
今年はお写真も撮れてよかったねv-290
朝一とはいえv-278の下タイなしでokだったなんてすごいv-291
花音ちゃんWCだめかぁv-292 しないからと言っておんもに連れて行くようにすると、今度はおんもでするって癖がついちゃいそうだしねぇ・・
かと言って膀胱炎になったら・・ とか心配だよねぇ
病気の事に関して調べていたんだけど経緯は詳しくは出て無くてv-292
病院の先生とかに相談してみたらどうかなぁ
あと、飼い主がWCに対して敏感になったり、WCを見守っちゃったりするのもよくないって書いてあったv-356
ちなみに・・ まるたんの時はWC迷子になり、今までちゃんと出来てたのに家の中のあちこちでやるようになって
wc置きまくったよv-292 しかしこれもまたよくなかったらしいv-356
なんだかお役に立てず・・ 今度ゆっくりお話しよう
あまり落ち込まないようにねv-343

名前: たらまま [Edit] 2012-08-07 12:45

今年は花音ちゃんたちも一緒に行けたのね〜!!
ひまわり畑の写真、やっぱりキレイだね〜★
うちも行けたら行きたいんだけどね〜・・。
ひまわり畑は行けなくても、せめて八ヶ岳に行きたいわ♬
花音ちゃん&響くんも楽しそう♪

花音ちゃん、WC、1日1回しかしなかったりするのね・・それは心配だねぇ・・。我慢してるってことだものね。
いろいろ私も調べてみたけど、外でするのが気持ちよくなっちゃって、外でしかしなくなっちゃう子って多いのね。
お散歩が日課になってるから、そのときにすればいいやって思っちゃったのかな〜?
犬服教室の後ででも、ゆっくり話しようね!!

名前: タルもな [Edit] 2012-08-07 15:47

たらままさんへ

今年は、頑張って早朝行って来た~!
想像以上に涼しくて、ひまわりも綺麗で、良かったよぉv-344
モデルに向かないかのひびだけど、一緒に撮れて満足ですv-290

花音の件、ご心配をおかけしております…(涙)
そうなのよね。外でしかしない癖を付けないようにと思うんだけど、
我慢させてるのも可哀想でv-292
でも、今週に入ってちょっと回復の兆しが見えたの!
メンタル面でのサポートをしつつ、頑張ってみるわe-271
会った時にいろいろ聞いてねe-466

名前: カノン母 [Edit] 2012-08-08 16:10

タルもなさんへ

今年は、かのひびと向日葵の写真も撮れて、嬉しかった~☆
ここのひまわりはホント綺麗だものね♪
タルもな家も、行けるといいね!

花音の心配、ありがとうね。
せっかく仕事辞めたのに、ずっと気分が落ち込んでたから、
今日いろいろ話せて楽しかった★
帰って少ししたら、花音、オシッコ出来たの!!!
ちょっと回復に向かってるかも♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-08-08 16:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)