毎日ホント暑いですね~
言っても仕方がないのに、「暑い~」しか言葉が出てきません

こんなに暑いのに、更に暑くなる画が

kanon0803/6

2人でくっついていると、安心するようです
でも、見てるコチラが、おちりムズムズしそうですけどね~

kanon0803/4
kanon0803/5

こんなちょっとでもくっついていたのでしょうか

大体いつも、響から寄っていきます。  花音さんは、ちょいウザいと感じてる
響、現在2歳半を過ぎました。
パピー  1歳  2歳と成長するにつれ、お姉ちゃんっ子も変化するかなと
思ってましたが、このまま最後までいくかな~
できれば、このままシスコンの響であってほしい。。これ以上強くなっちゃうとおっかないからね(笑)

kanon0803/1kanon0803/2

昨夜、旦那さんの帰りを待つかのひび。  帰ってくるまで、ずっと玄関を見つめてます。
花音さん、休めの体勢で待ちます  響も、花音に寄りかかってますけどね
ダラけた体勢だけど、忠犬だねっ



★ 花音のトイレ事件のその後 ★

4歳を過ぎてトイレの問題で悩むとは思いもしませんでした
長期戦になりそうですが、焦らず見守っていこうと思います。
メモ代わりに、ブログに綴っていきます。

昨日は、朝1回&夕1回(お散歩で)、夜1回(部屋のトイレで)でした。
自分のハウスのトイレでした時は、狂喜しそうになった
でも、平静を装い、偉かったね~といつものように褒めました。
(ご褒美のボーロ、2個もあげちゃったけどね
あたりまえの事として、元に戻ってもらいたいな。。。

kanon0803/3

私の膝で爆睡です。  そして下に降ろそうとすると、全身の力を抜いて抵抗
甘やかしすぎはよくないけど、いまは心のリハビリ中だから特別ね。。。





フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

明野ひまわり畑

花音のストレス

comment iconコメント ( 7 )

お久しぶりです!
花音ちゃんのコトを読んで思わずコメントしております
我が家も同じ状態でお留守番なので。。。
お仕事もお家のコトもそしてブヒ達のコトも・・・
ママって結構大変なんですよね~^^;
ワタシもちゃんと出来てるのかな?って思っちゃいました
花音ちゃんきっとパパさん&ママさんの愛情分かってくれると思います
我が家も今、ブツブツアレルギー犬と闘っております!
それぞれのお宅に色んな悩みがあると思いますが頑張りましょう☆
きっと報われると信じてます^^


名前: LAMY [Edit] 2012-08-04 00:12

花音ちゃんと響くん、仲良しでほんとうらやましいわぁ♡
♂と♀でもこんなに仲良くなれるのね〜。
旦那さんを2わんで待つ姿、ほんと可愛いわ〜♡
うちもララちゃんが来て、最近仲良くなってきてるけど、
いなくなったらきっと元通りっぽいだろうな・・(苦笑)。

花音ちゃん、やっぱり甘えたりなかったのね★
改善してきたようで、良かったね♪

名前: - [Edit] 2012-08-05 10:24

↑名前入れ忘れてた〜・・。

名前: タルもな [Edit] 2012-08-05 10:25

LAMYママさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
ワンコと暮らすって、難しいですね…。
今回のこと、一進一退で、解決までの道のりは長そうで、
私も旦那もかなり堪えてます(涙)
でも、花音はもっと苦しんでるのかな。。。
焦らず、頑張ってみようと思います。
ラミリリ家も、アレルギー対策ホント大変だと思います。
お互いにファイト!ですね(*^^)v

名前: カノン母 [Edit] 2012-08-06 10:08

タルもなさんへ

ワンコ同士の相性って、飼い主はなかなか介入できないものね…。
ウチは、響が花音に懐いたのが良かったのかな。
多分、花音のことママだと思ってる(笑)
そうじゃないと、あの響がここまで甘えるなんて説明がつかないもの^^;
タルもなちゃんだって、仲が悪いわけじゃないし、ララちゃんに一役買ってもらって、
一気にラブラブになるといいね☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-08-06 10:13

ひまわり畑!!うちも近々いく予定なの!!
ちょうど計画ねってたところだったのでびっくり^^
まだ咲いてるといいんだけど~。

花音ちゃん、原因がわからなくて不安だよね。
一緒に過ごす時間が増えて、よくなってくれるといいね。
でも、飼い主さんがちゃんとこうやって向き合ってくれて、
花音ちゃんはほんとに幸せだねって思うよ♪
カノン母さん、ファイトです。
心配しすぎて倒れないでね!!

名前: よし [Edit] 2012-08-07 10:54

よしさんへ

今日は、会えて楽しかった~♪
ひまわりの素敵な写真、楽しみにしてるね!
私、よしさんのお写真好きなんだぁ☆

花音のこと、嬉しい言葉をありがとう。
早く元に戻ってくれるよう、頑張るわ!!

名前: カノン母 [Edit] 2012-08-08 16:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)