犬服教室6-7月の課題"浴衣"が、完成しました

kanon0718/6
kanon0718/5

唐草模様に柄が、妙にお似合いの響くん
いつも、企み顔でひょこひょこ歩いてますからね~

kanon0718/4

花音は、可愛らしい花柄にしてみました

本当は、帯は赤いちりめんを使いたかったけど、なんせお高い
あえて白帯(安い生地)にしてみたけど、ちょっと地味かしら

kanon0718/9

女の子用の帯は、2タイプ型紙があったので、コチラはピンクにしてみました

ありゃ! 花音ちゃん、可愛いじゃない (親ばか失礼!

kanon0718/8
kanon0718/7

馬子にも衣装ですね~

ず~っと作りたかった浴衣、やっと出来て嬉しいです




★ 3連休 ★

土曜日に、法事で旦那さんの実家へ行ってきました

kanon0718/10

島根県松江にある宍道湖大橋です。
法事の後のお食事したお店からの景色です。

今回、諸事情によりなんと日帰り強行軍!
東京-島根  日帰りする距離じゃないですよね~
とにかく慌ただしくて、めちゃくちゃ疲れました。

でも、甥っ子姪っ子にも会えたし、いろいろお話できて楽しかったです
(法事で楽しいと言うのもなんですが…

kanon0718/11
kanon0718/12

観光も何もできなかったので、せめて…と帰りに出雲空港のレストランでいただきました。
お茶処松江に行ったら、お抹茶は外せません!
そして、旦那さんの好物、割子そば(出雲蕎麦)です。

今度は、ゆっくり帰りたいです~


かのひびは、どうしていたかというと、日帰りとは言え、早朝から夜遅くまで
不在にしたので、前日金曜~日曜まで、かかりつけの動物病院でお泊りでした。

kanon0718/2

帰宅後の花音。  ちょっとやつれたかしら…。
病院大好き花音さん、後ろも振り返らずウキウキと嬉しそうに
お泊りしていったけど、ご飯を残したそうです
(我が家に来てから一度たりともご飯を残したことなんて無いので
これは大事件です

心配になり様子をじっくり見てきましたが、今のところ完食だし、元気もあるし、
の状態も良好なので、大丈夫のようです

kanon0718/3

響も、お疲れさま!  響は、元気いっぱい帰ってきました

やんちゃ君なので、病院に預ける度に、「次からは預かれません。」と
言われるのではないかと、ドキドキします
でも、「二人とも、静かでイイコでしたよ~!」というお言葉を頂き、一安心

kanon0718/1

花音がまたもや響のベッドを占領したので、狭いけど二つ入れてしまいました。
ギュウギュウでも、響はおねぇちゃんのそばがいいんだよね~


かのひびがいない夜は、静まり返っていた我が家。
やっぱり、賑やかがいいね


連休最終日は、1日のんびり骨休め
猛暑だったので、早朝散歩に行きました

kanon0718/14

早朝とはいえ、すでに暑かった

kanon0718/15
kanon0718/13

バタバタな感じで終わった3連休でした。。。


梅雨明けし、猛暑の日々
いよいよお散歩が大変な季節到来ですね




フレンチブルドッグひろば

現実逃避(!?)旅行

別犬!?

comment iconコメント ( 12 )

島根に日帰りだなんてすごすぎる~!!
でも、楽しい時間を過ごせたみたいで良かったね^^
私も旦那の実家で楽しく過ごしました~。
そして浴衣!!教室休んでも完成できるなんてやっぱりすごい。
さすが!!私、全然わからなくて先生に聞いてばっかりいたよ~。
花音ちゃんも響くんもよく似合ってるね!!
来月の課題も難しそうだけど頑張ろう~♪会えるの楽しみにしてまーす^^

名前: よし [Edit] 2012-07-18 20:16

日帰りで島根・・・疲れたでしょうね(涙)お疲れ様でした。
法事とはいえ普段会えない親戚に会うとやっぱり嬉しいものですよね^^
浴衣素晴らし~♪これから出番がたくさんありますね☆

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-07-19 10:36

sasukeでし。

島根まで日帰りお疲れ様でした。
出雲そば、美味しそう・・。

何年か前、旅行で行って食べましたよ。

浴衣、可愛いいね、
響ちゃんの、ドヤ顔がなんとも(^^♪
            (ΦωΦ)フフフ…

暑くなって体調をくずされませんように。

名前: - [Edit] 2012-07-19 10:52

浴衣、教室行かないで完成させちゃったなんて、ほんとすごい〜♬
可愛く出来上がったね〜♡
花音ちゃんと響くん、2わん揃って着ると、華やかな雰囲気になるね★
花音ちゃんも、いつもよりなんだか女の子っぽく見えるわ♡
私もようやく完成させたので、そのうちアップします!

名前: タルもな [Edit] 2012-07-19 21:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-07-19 22:09

よしさんへ

島根、遠いよね^^; 日帰りは可能だけど、飛行機代がクラクラするほど高いの…。
よしさんの旦那さんの実家、ほどよい距離でキレイな海があっていいなぁ♪
浴衣ね。。全然すごくないけど、季節モノだから、頑張って完成させたよ!
次回、会えるの楽しみにしてます~☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-07-20 20:52

ムサシのかあちゃんさんへ

島根日帰り、キツかったです(>_<)
でも、楽しかったです♪
浴衣、ずっと作りたかったので満足なんですが、出番が無いっ(汗)
今のところ、飼い主の自己満足で終わってます^^;

名前: カノン母 [Edit] 2012-07-20 20:56

sasukeさんへ

島根にご旅行されたことあるのですね!
私はお蕎麦が苦手なので食べられませんが、出雲そば美味しいらしいですね。

響は、服を着せると、なぜかドヤ顔するんです(笑)
写真撮りやすくていいんですけどね。

今日は、嘘みたいに涼しかったですが、これからが夏本番。
sasukeさんもパパさんも、体調崩されないように気をつけてくださいね。

名前: カノン母 [Edit] 2012-07-20 21:01

タルもなさんへ

頑張って完成させたよ~!
不明点は前回聞いて帰ったし、レシピを見て大体理解
できるようになったのは、成長の証かしらi-235
ありがとう♪ 花音、女の子に見えるかしら(笑)
タルもなさんも完成したのね!
もなかちゃんの浴衣姿、可愛いだろうな☆
アップ楽しみにしてます。

名前: カノン母 [Edit] 2012-07-20 21:06

鍵コメさんへ

浴衣、お褒めいただき、ありがとうございます♪
着て遊びに行く予定は何も無いので、完全に飼い主の自己満足ですけどね^^;

帰宅して、なんとなく安心したような表情ですよね。
実家が遠方なので仕方が無いですが、ホント我が家が一番ですね!

名前: カノン母 [Edit] 2012-07-20 21:11

ご訪問遅くなってごめんねv-292
浴衣めっちゃめちゃ可愛いv-10
この浴衣で響君のひょこひょこ歩きみた~い(爆)
花音ちゃんもめっちゃ可愛いv-10 やっぱりピンクが似合うねv-10
こんなに可愛い浴衣 まるたんにまで作ってくれてありがとうねe-259
大感激でしたv-344 絶対!絶対!!3ショット撮ろうねv-10
島根に日帰りって・・v-12 
今度は言って~ かのひびちゃんお預かりいたしますv-10 うふv-344うふv-344
家に帰ってきたらパパちゃんも疲れぶっとぶだだろうなぁ(爆)

名前: たらまま [Edit] 2012-07-22 12:14

たらままさんへ

響のひょこひょこ歩き、想像つくでしょ~(笑)
まるたん、可愛く着こなしてくれてありがとうね☆
3ショット、ぜひぜひ撮りたいわ!
島根日帰り、結構キツかったよ(泣)
実は、本気でまるくる家にお預かりお願いしようかって言ってたの^^;
でも、花音だけならともかく…ということでね。
次はお願いしちゃおうかなぁv-10

名前: カノン母 [Edit] 2012-07-22 21:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)