最近作ったモノを、まとめてアップします!

kanon0705/16

シュート君に、セーラーカラーのお洋服を作ってみました
可愛く着こなしてくれてありがとうね

kanon0705/7

コチラは、ご近所の仲良くしてもらっているお友達ワンちゃんに作りました!

kanon0705/15
kanon0705/14

生地がちょうど余ったので、花音にクールタイを
柴のアイちゃんとお揃いです

kanon0705/12
kanon0705/13

マナーポーチ  
今は試作品を使っているので、自分用に気に入った生地で作ってみました
ベルトは、チロルを使用。
自分で言うのもなんですが、かなり可愛いデス

現在、マナーポーチ4個所有。。そんなに要らないだろっ! って感じですが、
まぁ、その日の気分で使っていきたいなと…


そして、わんこグッズではありませんが。。。

kanon0705/8

バルーンキャスケット
去年失敗したので、リベンジです  サイズもバッチリで、成功しました~

夏は、早朝散歩が多くなります。  でも、早起き苦手
起きたら、最低限の身支度&帽子をサッと被って寝癖を隠して出発
これからの季節、重宝しそうです

kanon0705/11

アイロン台カバー
買い替えようと思っていたところ、タルもなさんに作り方を教えてもらって
チャレンジしてみました
新鮮な気分で、アイロン掛けも楽し~



★ 週末のお散歩 ★

この前の土曜日、遠出をするつもりでしたが、
飼い主そろって体調優れず、急遽取りやめ

kanon0705/2

しょんぼり、暇そうなかのひび

kanon0705/3

見かねて、夕方、昭和記念公園へ行きました
楽しそうに歩いてくれて良かったわ

kanon0705/4
kanon0705/5

シロツメクサをバックに

kanon0705/6

めっちゃ蒸し暑かったけど、時折吹く風は涼しくて、リフレッシュできました



★ 今日のオヤツ ★

最近の私、忙しくて、今日は久々の平日休みです。
不快指数120%の蒸し暑さですね~

ちょっとでも涼しい朝のうちにお散歩をして、ご飯を食べたら、
お昼寝タイムに入ったので、その間に家事をすませて買い物へ
お留守番続きで寂しい思いをさせているかのひびへ、好物のバナナを買ってきました。

kanon0705/9

獲物をみつめる真剣な眼差しの響くん。
バナナに穴があいてしまうよ~

kanon0705/10
いっただきま~す

ちょーーーっと 待ったーーーーー
カットして、みんなで食べましょう



★ ギュウギュウ ★

kanon0705/1

なぜか響のベッドが好きな花音さんです。。。





フレンチブルドッグひろば

別犬!?

梅雨の晴れ間に…

comment iconコメント ( 12 )

 最近、公園でのお散歩で花音ちゃん・響くんと会える事がなくなりましたね。
ブログでは、可愛いしぐさで癒されています。


 今日、ママさんからのプレゼントを頂き、ビック
リ! 早速、ももに着せてみましたよ。


 お袖にフリルがあり♪♪とっても可愛く❬❬❬て
主人ともども、感謝しております。

 手作りでの作品が増え、また、一段と腕前を上げ
羨ましいで~す。私も、時々、洋服作りに挑戦してます。完成作品を着せるのが楽しみで♪♪ 



最高のサプライズでした 
 ありがとうございました。


 次回、女子会には是非参加してくださいね♪


  メ-ルでの、お礼で・・・ごめんなさい

名前: ももママ [Edit] 2012-07-05 20:08

sasukeです。
 お洋服から小物まで、帽子まで作れちゃうなんて
           脱帽でし。(笑)
シュートのお洋服、評判がいいのよ!
また、お願いしま~す(図々しく)

花音&響ちゃん、バナナ、好物!
必死に早く~~のお顔が可愛いいわ。

ももちゃんママさん提案 女子会?
sasukeは女子とはねぇ・・外れるけど
名誉会員とでも(ΦωΦ)フフフ…
ワン子談義しましょうね(^^♪

名前: - [Edit] 2012-07-05 22:02

お母さん凄~~いっ!!
花音ちゃん達の洋服から ご自分の帽子まで!!
ほんと尊敬しちゃいます!

マナ-ポ-チ可愛いv-10
是非ネットで?売ってくださいv-291
私買っちゃいますよ~

昨日ぐらいから急に蒸し暑くなりましたよね。
忙しいとのことなので、
お体壊さないように気を付けてくださいねv-398

名前: バンブ-ママ [Edit] 2012-07-05 23:20

可愛いギャザーワンピ、ありがとね~♡
それにしても、すごくたくさん作ってたのね!!
マナーポーチ、切り替えしてあるの、すごく可愛い~★
チロルテープもいいね~!!
すごく勉強になるわ。
帽子もリベンジ頑張ったのね~!!
アイロンカバーもキレイに作れてすごいわ♪
私はよれよれになっちゃった・・。
私もそろそろ夏の帽子、作らなきゃ~。

バナナも好きなのね、ビックリ~★
うちは興味なしです~。

名前: タルもな [Edit] 2012-07-06 08:23

お母さん・・・すごすぎます!!
帽子まで作ってしまうなんて驚きです♪
しかもかわぃぃし☆
お友達もきっと喜ばれたでしょうね~^^
ハンドメイド・・・マジ憧れ~♪
コメントありがとうございますね^^
本当に早くお会いしたいです!

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-07-06 09:13

ももママさんへ

コメントありがとうございます♪

サプライズプレゼントなんて、とんでもないです!
いつも可愛いお洋服を着ているももちゃんなので、私が作った服など
申し訳ないですが、私はとっても楽しく作らせてもらいました☆

響のヤツがいまだ興奮するので、みんなが集まる時間に公園に
行けなくなってしまいました(汗)
でも、涼しくなったら、たまには花音だけでも
連れて行きたいと思います。

先日の女子会、本当に残念でした(涙)
もし次回がありましたら、誘ってください★
是非とも、参加させていただきたいです!

名前: カノン母 [Edit] 2012-07-07 22:31

sasukeさんへ

脱帽。。ありがとうございます!(笑)
帽子も、タルもなさんに教えてもらったんです。
私のハンドメイド、タルもなさんにかなり助けてもらってます♪
シュート君の服、好評をいただいてるとのこと、嬉しいです。
お写真、使わせていただき、ありがとうございました。

例のミッション、しばしお待ちくださいね。
来月には忙しさも落ち着くので、はりきって取り組みたいと思います!

sasukeさんとももママさんでW会長ということで、女子会を盛り上げてください☆
私も、末端ながら参加させてくださいね♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-07-07 22:39

バンブーママさんへ

尊敬なんて、とんでもないです(汗)
自分で使ったり、花音と響のものだったりするので、
縫い目は雑でもいいか…って感じです^^;
なので、販売なんて無理無理!
でも、お友達のは出来るだけ丁寧に作るように頑張っているので、
今後これで上達するかもです(笑)

ありがとうございます。。忙しさに負けないようにしないとですね。
ホント蒸し暑くなったので、ママさんもご自愛くださいね。

名前: カノン母 [Edit] 2012-07-07 22:43

タルもなさんへ

もなかちゃんとももちゃんとお揃いで、楽しく作らせてもらったよ~♪
それよりも、タルもなさんには、いっぱい御礼を言わなきゃだわ!
みんなに渡してもらったり、帽子やアイロン台カバーを教えてもらったり。。。
ホントありがとうございました☆

すご~い! 帽子、また作るの???
結構面倒だったから、私、コレは2年はもたせたいわ^^;

タルもなちゃんは、果物NGだものね…。
ウチでは、バナナにヨーグルトをかけたのなんて、極上のご馳走だよ♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-07-07 22:49

ムサシのかあちゃんさんへ

ありがとうございます♪
帽子は、かなり面倒なので、達成感がありました。
縫い目は雑でも、自分で使うものだからいいですよね^^;
それと、お友達のお顔を浮かべながら作るのが、とっても楽しいんです。
(お友達のは、一応慎重に縫います・笑)
今度、ムサシ君のお洋服も作らせてくださいね☆
涼しくなったら、お会いできるの楽しみにしてます♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-07-07 22:54

訪問めっちゃめちゃ遅くなってごめんねe-259
めっちゃすごいんですけどぉ~♪♪
もうお母さん本当にプロだってばっ!!
ままちゃんが今しようとしていることが恥ずかしくなるわ(笑)
マナーポーチ可愛い♪ 売ってぇぇ♪♪
ままちゃんも作ってみようと思って布は買ったんだけど・・ ど・・
さてはてどうなるか(笑)
アイロンカバーままちゃんも作ってみようと思いつつ・・ これまたそのまま・・
今のを見ながら周りにゴム入れればいいの??なんて思ってたんだけどバカ(笑) 今度教えてぇ
あ、例のものもう届いたのかなぁ? わくわくv-344

名前: たらまま [Edit] 2012-07-09 15:57

たらままさんへ

お褒めいただいて恐縮です^^;
でも、たらままさんの方がすごいよ!
どれも可愛くて、早く買いたいわv-290
アイロンカバーね。。広げた布の上にアイロン台を置いて、
縫い代とか適当に取りつつ裁断して、三つ折り縫いして
紐を通せば完成よv-219
って私も、タルもなさんの受け売りですが…(笑)
思ったより簡単だし、アイロン掛けが楽しくなるから、是非やってみて~♪
例のものね、届いたよv-290 サクサク進んで上達した気分i-278

名前: カノン母 [Edit] 2012-07-10 19:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)