2週間くらい前の週末、八王子にある「夕やけ小やけふれあいの里」へ行ってきました
童謡“夕やけ小やけ”は、八王子の夕焼けがモデルらしいです

車から降りると、清流の音がサラサラと響き、テンション

kanon0614/1

夕焼小焼橋をバックに、花音をパチリ

kanon0614/16
kanon0614/17

入るとすぐ小さな牧場があります  ポニーちゃんに釘づけな響

kanon0614/2

レトロなバス「夕やけ小やけ号」


そして、夕焼小焼館のエレベーターで上に行き、お月さま橋を渡ります。
(館内は、ワンコは抱っこで入れます。)

kanon0614/3
kanon0614/4

遊歩道を通り、見晴らし台を目指しますが、暑いばっかりで、見晴らしもあまりよくない
これなら近所の公園の方がいいんじゃないか…と、かなりブルーな気分に
(春のお花見シーズンは、綺麗らしいのですけどね。)

とにかく暑いので、ササッと歩き、夕焼小焼館まで戻り、休憩することにしました。

kanon0614/5

コーヒーゼリー(美味しかった)とソフトクリームで、生き返りました
しかも、涼しい風が通り、気持ち良かった~

kanon0614/6kanon0614/7

テンション持ち直してきたところで、ふと見ると、何だか綺麗な景色が!

休憩して帰るつもりでしたが、これは散策しなくっちゃね
というか、なんてリサーチ不足なんだろう…

kanon0614/8

健康遊歩道というものがありました
裸足でゴツゴツした石の上を歩くのですが、旦那さんも私も不健康らしく
とっても痛かった~  花音さんは、スタスタ歩いてましたけどね

kanon0614/11

水車小屋もありました~。

更に奥に進むと。。。

kanon0614/12

なんと川に降りられました

kanon0614/18

躊躇することなくザブザブと入る響でした

毎年思いつつ実行に移せてないけど、今年こそ、本格的に響を水遊びさせてあげたいな

kanon0614/13

花音も自ら入り、クールダウン完了!

kanon0614/14

川の向こう岸に渡ります。

旦那さんが先頭だったから板が折れないか。。響が川に飛び込まないか。。
後ろから見ててヒヤヒヤしましたよ

kanon0614/9
kanon0614/15
kanon0614/10

花音と響も、楽しそうなお顔です

はじめはどうなることかと思ったけど、自然を満喫し、楽しいお散歩でした




フレンチブルドッグひろば

楽しい朝散歩♪♪

スカイツリー

comment iconコメント ( 8 )

おはようございます♪

いやぁ~~~!!素敵すぎる!!
こういうきれいな川で水遊びしたいんですよね~^^
去年私の職場近くの『粟又の滝』って所に行ったんですが、
私のイメージしてた川遊びとは違くて・・・(涙)
八王子にそんな素敵な場所があるとは・・・
昭和記念公園に続き行ってみたいと思ってしまいました。
東京なのに自然がたくさんあって本当に素晴らしい場所ですね♪

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-06-15 08:55

すっごい素敵な所だねv-10
「夕やけ小やけの里」って名前だけで惹かれちゃうよぉ(笑)
新緑に囲まれながら、川まであって最高だねv-290
いつも思うけれど素敵な場所を沢山知ってるよねv-290
見ているだけで清々しく気持ちよくなったよぉ
ありがとうv-290

名前: たらまま [Edit] 2012-06-18 12:04

ブログをさぼり気味の私です・・・
ママさん手作りもっと作って
ネットショップ!!されては?

お出かけの先は我が家もネットで調べて
出かけてみたら・・・
内容がちょっと違うとか
カフェに関して閉店してない・・・
よくありました(汗
口コミなら間違いがないと最近では
お出かけされた感想を聞いてからに
してます
でも我が家はカノン家よりお出かけ
少ないのでもう少し出かけたたいのですが・・・
なかなか・・・

どれもキレイな写真ですね~

名前: poohママ [Edit] 2012-06-18 19:32

八王子にこんなお散歩スポットがあったなんて~!!
全然知らなかった★
自然いっぱいのなか、牧場やバスまであって、スイーツまで食べれちゃうなんて、素敵だわ♪
うちもいつか行かせていただきます♬
川遊びできるのも楽しそうね!!
うちは遊ばないからつまらないけど~。
最後の2ショット、仲良しで可愛いわ♡

名前: タルもな [Edit] 2012-06-19 23:14

ムサシのかあちゃんさんへ

この川、ホタルも見られるらしく、とっても綺麗で癒されました☆
ママさんのイメージとは違っていたという「栗又の滝」って、どんな所???
逆に、気になる~(笑)
我が家の周り、自然がいっぱいで、お散歩には最適かもしれません♪
都民を名乗っては申し訳ないかもデス…^^;

名前: カノン母 [Edit] 2012-06-20 19:23

たらままさんへ

私も「夕やけ小やけ」に魅かれて行ってみたの~!
なんせランで遊ばせられないので、週末のお散歩は頭を悩ませてるよi-229
で、いろいろリサーチしてるんだけど、なかなか難しいv-292
ここはね、自然がいっぱいで、日常を忘れられて良かったわv-344
しばらく会ってないから(しかもアノ伊豆旅行以来だしi-202)一緒にお散歩
したいなぁなんて思っているんだけど、パパちゃん忙しいんだよねv-406
行けるようになったらいつでも声掛けてね!
暑くなってきたから、近場で早朝散歩なんてのもいいなv-290

名前: カノン母 [Edit] 2012-06-20 19:31

poohママさんへ

コメントありがとうございます♪
私も、かなりサボリ気味なので…(汗)
ネットショップは、腕も未熟だし、まだまだですね^^;

おでかけ先、探すの結構大変ですよね。
私も、行かれた方のブログを見て行くようにしてます。
バイキング家のおでかけは、スケールが大きいですよね☆
我が家は、お散歩の延長的な所しか行ってないので^^;
ニーシュの会参加が唯一の遠出です!
あ~またニーシュさんに行きたくなりました…。

名前: カノン母 [Edit] 2012-06-20 19:37

タルもなさんへ

ここね、自然いっぱいだし、キャンプ場とかもあって、
日常を忘れられて良かったよ~♪
川遊びは、タルもなちゃんしないもんね^^;
でも、ぐるっと歩くだけでもリフレッシュできるから
機会があったら行ってみて!
ただ、八王子と言っても、結構遠かったi-201

名前: カノン母 [Edit] 2012-06-20 19:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)