久々の更新です…


昨日、よしさんのお友達のMOKAママさんに誘って頂き、ハンドメイドの
わんこグッズ販売イベントに参加してきました。

このお話を頂いたのが2週間前。
最近、珍しく忙しかった私。出品は無理!と思ったけど、今から作らなくても、作ったきりに
なってるモノとかでも大丈夫だから…と言ってもらい、参加を決めました。
よしさんとタルもなさんが一緒だから、心強いしね

とは言うものの、洋服2枚しか出品しないのもなんだかなぁ…。
何か作ってみるか!  急に思い立ったのが5日前

ちょうどタルもなさんに不織布を頂いたし、前からこんなのが欲しいと思っていた
マナーポーチを作ってみることにしました。
時間が無いとか言いながら、この期に及んで、新作に取り組む私、どうかしてるわ

でも、私が作ったものなんか売れない!が前提なので、
せめて自分が気に入るものでないとね

kanon0611/1

本を参考に、自分好みにアレンジして出来上がった試作品がコチラ

見た目はかなり満足なんだけど、取り出し口がちょっと狭いかな。
花音さん、たまにビックリするくらいのデカデカちゃんをするので…

実際に使ってみたら、意外と大丈夫だったけど、もう少し間口を広げてみることにしました。

kanon0611/2

2作目がコチラ  間口を広げ、細部も少し改良しました。

kanon0611/3

イイ感じだったので、その後、2個追加作成し、計3個出品

kanon0611/5kanon0611/4

あと、カフェマットも2枚作りました~  折りたたむと超コンパクト
トイレシート(レギュラーサイズ)を挟めるように作ったので、シートを挟むことで
クッション性も増し、尚且つカフェでの粗相の心配も軽減されるでしょう!

kanon0611/6

短期間で、ヘロヘロになりながら準備しました。
全部で7点。これでもとっても少ないけど、必死で頑張りましたよ


kanon0611/14

そして、昨日。 場所は、西武線久米川駅前のビルの1F。
緊張しながら、値札付けやら陳列やら準備しました。

kanon0611/16
kanon0611/15

この可愛いポップは、タルもなさんが作ってくれました

お仕事柄慣れているそうですが、どうやったらこんな素敵なのが作れるのか…。
隣で見ていたはずなのに、気付いたら完成してました


それでは、看板犬の紹介です

kanon0611/19

MOKAちゃん(トイプー・2歳)  
ノーリードでも、ママさんのそばから離れない賢いお嬢ちゃんでした

kanon0611/20

あずきクン  
着ているお洋服は、タルもなさんからのプレゼントなのですが、よくお似合いです

kanon0611/17

もなかちゃん  相変わらずのべっぴんちゃんです


私は、手ぶらで行きました~  花音なら連れて行っても大丈夫だとは思うけど、お家で
響と大好きなパパさんと一緒の方が楽しいもんね


10時に開店すると、チラホラお客さんがやって来て、一時的に激混みになる時も

(私は余裕が無くブログにも載せず誰にも知らせずでしたが、よしさんとタルもなさんは
ちゃんと告知されてました~

kanon0611/18

まぁくん  よしさん作のメッシュタンクをお買い上げ。
涼しげで、まぁくんによく似合ってました

そして、遠いところsasukeさんやももママさんもご来場いただきました。
お買い上げのうえ、差し入れまで頂き、本当にありがとうございました


私は、最終的に、洋服1枚以外すべて売れました
おまけに、マナーポーチの追加注文まで頂けて、嬉しい限りです。

自分の作ったものに値段をつけて、誰かに買っていただく。
本当に緊張するし、不安も多かったです。

はじめての事で不手際も多かったけど、貴重な体験をさせていただきました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。
MOKAママさん、お誘い頂き、ありがとうございました。
よしさん&タルもなさん、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

そして当日、会場まで、行きはウチの旦那さん、帰りはタルもなパパさんに
送迎してもらいました  家族の協力にも感謝しなければですね



★ オマケ その1

kanon0611/12

同じく出店(トリーツ&バッグ&ハーネス)されていたラフキィさんから頂きました!
体に良さそうなので、フードにトッピングしてみたいと思います。
(写真右上のスンスンしている花音さんのお鼻は気にしないでくださいね・笑)


★ オマケ その2 

kanon0611/11

可愛いなと思っていたよしさんの作品。 プレゼントして頂きました
サイズもバッチリ、親ばかだけど似合ってます

よしさん、ありがとうでした


★ オマケ その3 

kanon0611/13

この2週間、仕事や用事で忙しく、しかも休みの日は家事とに没頭
花音さんの寂しい病もピークで、隙あらば膝によじ登り張り付かれておりました


忙しさも落ち着いたので、今日はかのひびとまったり過ごしたいと思います




★ 紫陽花 ★

kanon0611/8
kanon0611/9

庭の紫陽花が、咲きはじめました
眺めていると、じめじめとした鬱陶しさも、しばし忘れられます。。。

kanon0611/7
kanon0611/10

久々の更新でしたが、ご覧のように、かのひび元気にしております。
一緒に紫陽花を眺めた後は、いつものブヒレスへ突入しておりました~





フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

スカイツリー

失敗ベッドのおかげで…☆

comment iconコメント ( 8 )

貴重な体験をされたんですね~自分で作ったものが売れるって嬉しいんでしょうね~^^
私は頂いたカフェマットもったいなくて使えないでいます(貧乏性なのか・・・)というよりカフェに行ったことがなくいつデビューしようか悩み中(笑)田舎なもんでそんなしゃれたカフェは近くになくて(涙)
ネット販売とか絶対出来ると思いますよ!たらままさんにも言ったけど・・・私みたいに作りたくても作れない人ってたくさんいると思うんですよね~。

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-06-11 14:30

お疲れ様でした!!昨日はゆっくり休めたかな?
私は1日のんびり過ごして、疲れもだいぶとれたよ♪
なんだかんだと不安だったけど、楽しく終われてよかったね^^良い経験になりました。

カノン母さんのマナーポーチ、大好評だったね♪
よく作れるなぁと尊敬です。小物とか作るの苦手で(^^;
時間ないのに頑張って作ってくれてありがとう&お疲れ様でした。

響くん、サイズぴったりで良かった~。似合ってるね♪
(P.S.画像いくつかもらっていくね。ブログで使わせて~。)

名前: よし [Edit] 2012-06-12 08:29

カノン母さん、短時間でこんな可愛いポーチやカフェマット作っちゃって、ほんとすごかったよ~!!
私なんて、何作るかとか生地決めとかに時間かかっちゃって、
結局あんまり作れなかったし・・。
でも、思い切って一緒に参加できて良かったよね♬
貴重な体験になったし★
みんなと一緒だったから、楽しかった!!
ハンドメイドもやる気が上がったよ~♪
明日の教室は待ちに待った課題だから、頑張ろうね!

名前: タルもな [Edit] 2012-06-12 17:08

sasukeです。
どれも、凄い作品ばかりで、尊敬よ。
盛況で良かったわ!

はじめの一歩、通過
次回が楽しみじゃ~~~

シュートのお洋服宜しくでし。

名前: - [Edit] 2012-06-12 19:21

ムサシのかあちゃんさんへ

そうなんです~! とっても貴重な体験をしました。
私が作ったものに値段なんか付けちゃっていいの?って、ドキドキしましたよ^^;
我が子のものは作れても、人様に買っていただくには、まだまだ未熟ですからね(汗)
カフェマット、ウチも実はあまりカフェとか行かないので使いません(苦笑)
でも、お家や車などで使えると思うので、どんどん使ってくださいね♪
もったいないなんて言ってもらえるモノじゃないので。。使い捨てでもいいくらいですよ~!

名前: カノン母 [Edit] 2012-06-12 20:06

よしさんへ

お疲れ様でした! 
そして、今回は誘ってくれてありがとうでした♪
貴重な経験をさせてもらって、大感謝よ。

よしさんのお洋服は、ホント素晴らしかった~☆
そのうちの1枚を響に頂けて、嬉しかったデス!
響、似合ってるでしょ♪(笑)
涼しくなったら、大切に着させて頂くね。

浴衣も楽しみだね~☆ では、明日!

名前: カノン母 [Edit] 2012-06-12 20:13

タルもなさんへ

お疲れ様でした~!
いろいろ大変だったけど、貴重な体験だったし、勉強になることも
いっぱいで、更に3人で楽しめて良かったよね♪

今回のことが無かったら、欲しいと思いながらマナーポーチも
なかなか形にできなかったと思うわ。
切羽詰まるって、結構大切かもね(笑)
そんなギリギリで頑張った私とは違って、タルもなさんの作品は素晴らしかったよぉ☆
どれも可愛かったから売れて当然だけど、バッグ残念だった~(>_<)

次は、念願の浴衣だね♪ 完成したら、みんなで記念写真撮りたいな。。。

名前: カノン母 [Edit] 2012-06-12 20:22

sasukeさんへ

遠いのに来ていただき、ありがとうございました。
差し入れも、すみませんでした。

私は、ホントに少しだけの出品でしたが、みなさんすごくて勉強になりました♪
次回。。またこんな機会に恵まれるといいのですが…^^;

シュート君のお洋服、頑張りますね! でも、期待はしないでください(汗)
大きな声では言えないですが。。相手が見えない状況で作るより、
お友達ワンちゃんの顔を浮かべながら作る方が楽しいですヨi-179

名前: カノン母 [Edit] 2012-06-12 20:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)