冬の終わり頃というか、春先まだ肌寒い頃、偶然見つけたドーム型ベッドを買いました。

kanon0601/8
kanon0601/7

興味津々な花音さんですが、体の半分も入りません

ドーム型だったら、あったかいだろうなと、響に買ったのですが、
チビの響にも小さくて無理でした


使わないえないベッドほど邪魔なものは無い!

困っていたところ、お友達のよしさんが、小豆くん用に貰ってくれることになったのです

そこで、タルもなさんともなかちゃんもお誘いして、遊びがてら、お届けすることにしました。
月曜日のことです~

kanon0601/9

ベッドをよしさん宅に置いて向かったのは、cafe ラグラスさん

ブログで拝見していて、すごく素敵だったので連れていっていただきました
お庭にはたくさんのお花が咲いていて、癒されるカフェです

kanon0601/11

小豆くん  舌チロ、とっても可愛らしい
タルもなさんお手製のクールバンダナが、よくお似合いだわ

kanon0601/10

もなかちゃん  慣れているせいか、電車の中でもお利口でビックリ

今回は、電車でのおでかけなので、かのひびはお留守番。
もなかちゃんのように電車でのおでかけが楽にできるって、羨ましいなぁ

kanon0601/12

ラグラスランチ  黒米、美味しかったぁ
わんこ連れで、美味しい和食が頂けるなんて嬉しい限りです。

連れはテラスのみですが、季節柄、とっても気持ちが良かったです


そして、ランチの後、よしさんにお邪魔させていただきました。

kanon0601/13

玄関先には、たくさんのお花が
こんなに綺麗に咲かせられちゃうなんて、尊敬です

kanon0601/14

美味しいケーキをご馳走になりました

kanon0601/16

愛らしい2ショットです~  小型犬って、本当に可愛い  
ガサツなかのひびを見慣れているから、余計そう思ってしまった

kanon0601/15

そうそう、かのひびのパーカーと同じ生地で、小豆くんにもタンクを作ったのです。
早速着てくれて、嬉しい  可愛く着こなしてくれて、ありがとうね

kanon0601/17

そして、小豆くんには、ドラミちゃんというニャンコの妹ちゃんがいるんです
とっても仲良しさん  ドラミちゃんの方が、仕草がお姉ちゃんっぽいんですけどね

ワンコとニャンコが仲良く遊ぶシーン、はじめて見たので、感動でした

kanon0601/21
kanon0601/18

ドラミちゃん部屋にも、お邪魔しちゃいました!
キャットタワーがお気に入りの場所なんですって

実はドラミちゃん、捨てられているところを、よしさんご夫婦に拾われたんです。
まだ産まれて間もない頃だったそうで、獣医さんにも難しいと言われたそうですが、
手厚いお世話とたくさんの愛情で、見事、こんなに大きくなりました

一緒に保護された他の兄弟たちは、みんなお星様になってしまったそうです。
目の前で消えていく命をみるのは、とっても辛いことでしょうね。
最後までお世話したよしさんご夫婦、本当に頭が下がります。
だからこそ、尚更、ドラミちゃんには、力強く生きて欲しいです。

そんな事情があったので、ドラミちゃんに会えて、本当に嬉しかったぁ。

kanon0601/19

こんなお転婆ちゃんも見られました~

kanon0601/20

肝心のベッド、早速使ってくれました

実は今日、仕事帰りに寄ったユザワヤで、偶然よしさんと会ったのです
ベッド、その後も小豆くんとドラミちゃんで使ってくれているとのこと。

無駄にならず、邪魔にならず、本当に良かったです。
失敗したベッドのおかげで、思わぬ楽しいひとときを過ごせました

よしさん、タルもなさん、ありがとうございました



★ 素敵なプレゼント ★

kanon0601/1

タルもなさんが、かのひびに、可愛いお洋服を作ってくれました
なんと、クール素材だそうです

kanon0601/3kanon0601/4
kanon0601/2kanon0601/5
kanon0601/6

クール素材というお気遣いが、とっても嬉しい
しかも、上品な雰囲気で、さすがタルもなさんです

夏のおでかけが楽しみ~  タルもなさん、ありがとうございました

もうひとつ、可愛い生地も頂いたのですが、それは形にしてからご紹介したいと思います。。。





フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

売れた!!!

秋留台公園のバラ

comment iconコメント ( 8 )

今日「もしかして会ったりして」とか思ってたら、本当にいたのでびっくりしたよ~w
こないだはありがとうでした!!ベッドにワンコ服まで
いただいちゃって申し訳ないです。でもすごく嬉しかったです♪ありがとう^^
あれから毎日、小豆とドラミがベッドで遊んでるよ~。
小豆は特に気に入ったみたいでしょっちゅう入って遊んだり寝たり、
ドラミも普段小豆のベッドには入らないんだけど、
あのベッドには入るんだよね~!不思議。

タルもなさんお手製のワンコ服も似合ってて可愛いね。
クール素材がとっても気になる~!

名前: よし [Edit] 2012-06-01 22:57

我が家も買って失敗したドーム型ベッド・・・まるくる家に貰っていただきました(爆笑)
かわぃぃ~なんて思って買ってしまっても無駄に終わることありますよね(涙)
でも失敗のおかげで楽しい時間が過ごせたようでよかったです♪

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-06-04 09:01

こないだは楽しかったね~♪
カフェも素敵だったし、まさか、小豆くんとドラミちゃんが遊んでるところまで見れちゃうなんて思わなかったから、余計に嬉しかったよね♬

洋服もピッタリでほっとした~。
でも、やっぱりシンプルだわね(苦笑)
ピンクとブルーでも良かったかもね~★
着画写真、もらってくね~!!
ブログに追加アップしちゃいます♬

名前: タルもな [Edit] 2012-06-04 09:45

タルもなさんのところで拝見したのだけれど
ドラミちゃんも小豆君もめっちゃ可愛いv-10
ワンニャンが一緒に遊べるなんて本当に憧れるv-10
ちなみに・・ ニャンコタワー我が家も持ってた(笑)
当時は結構なお値段だったのに、結局たらはほとんど遊んでくれなかったの(泣笑)
タルもなさんの手作り服上品で素敵v-353
お母さんの手作り服 小豆君とっても似合ってるぅv-344

名前: たらまま [Edit] 2012-06-04 11:54

よしさんへ

この間は、バッタリ遭遇でビックリしたね(笑)

ベッドと洋服、こちらこそ貰って頂いて嬉しいわ♪
小豆くんとドラミちゃんが入って遊んでくれるなんて、ホント良かったぁ♪
無用の長物だと申し訳ないもの^^;
小豆くんの甘えん坊っぷり、可愛かったな☆
ドラミちゃんにも会えて感激でした。
良かったら、また遊んでね~♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-06-05 18:25

ムサシのかあちゃんさんへ

あはは ママさんもドーム型ベッド、失敗したことあるのですね!
無駄になっちゃうと、大きいものだからホント邪魔ですよね~(爆)
でも、お互いに、受け入れ先があって良かったですね(笑)
そうそう、今回はベッドのおかげで楽しいひとときを過ごせたので、ラッキーでした♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-06-05 18:29

タルもなさんへ

ほんと楽しかったね~♪ 
もなかちゃんがあまりにも静かに電車に乗っててビックリしたよ。エライなぁ!
ドラミちゃんに会えただけでも感激なのに、小豆くんと仲良く
遊んでるシーンまで見られて感動だったね☆

涼しく可愛いお洋服、本当にありがとうございました★
いやいや、シンプルさが可愛くて、花音と響によく似合ってると思うのだけど、親ばかかしら^^;
あ、でもピンクとブルーも、いつでも頂くわよ~(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2012-06-05 18:34

たらままさんへ

そうなの!小豆くんもドラミちゃんも、めっちゃ可愛いの~v-10
しかも、とっても仲良しさんでね、羨ましいなって思っちゃったv-290
キャットタワー、たらちゃんはあまりお気に召さなかったのね(>_<)
ドラミちゃんは、スルスルって登って寛いでたよ。
タルもなさんから、素敵なお洋服頂いちゃったわv-344
暑さに弱いことを気遣って、クール素材を使ってくれたことがとっても嬉しかったぁv-291

名前: カノン母 [Edit] 2012-06-05 18:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)