週末、まるたんご一家と伊豆へ行ってきました~
たらままさんから、まるくる家常宿の“グランドペンションZOROさん”で、
お得プランがあるからと、誘っていただいたのです!

お宿に行く前に、ちょっと寄り道~
アカオ ハーブ&ローズガーデン

去年の年末に行った時は、あまりにもお花が咲いてなくて寂しかった
まるくる家は、去年の今頃も来ていて、その時は素晴らしかったそうで、
それを聞いていたので、今回とても楽しみにしていました。

kanon0521/1

シャトルバスに乗って上まで行き、下りは歩きながら、お花を楽しむという趣向です。
まず現れるのは、素敵な日本庭園。  この盆栽は、世界最大級だそうです!
広大な海をバックに見る庭園、素晴らしいです

kanon0521/2
kanon0521/4
kanon0521/3

暑かったけど、見晴らし台からの景色は最高でした
海が撮れてなくて、残念

kanon0521/5
kanon0521/12

至るところに、素敵なバラのアーチがありました

kanon0521/7

花音と薔薇

kanon0521/6

暑くてバテる響  階段が多いので、その度に抱っこする飼い主も大変でした

kanon0521/11
kanon0521/9kanon0521/10
kanon0521/8

去年の方が綺麗だったそうだけど、十分、素敵な雰囲気を楽しみました


そして、園内のレストランでランチ
店内からは、海が見えて眺望抜群だけど、ワンコOKのテラスは裏手にあるので、
何も見えません  でも、日陰で、席がゆったりしていて良かったです。

kanon0521/13
kanon0521/14

サラダが付いて1500円也。  美味しかったけど、ちょっとお高め
まぁ、観光地ですからね~


この後、お宿へ向かいました


本来ならば、次回につづく~ と、なる訳ですが、今回の旅行記これにて終了です。

ガーデンを出た時から、少ししんどかった私。
宿に着いてお風呂に入ったのですが、直後にダウン
原因は特定できませんが、暑かったから、熱中症気味だったのか、
さらに疲れを取ろうと長湯をしてしまったせいか…。
結局、夕食も朝食も食べられず、翌朝チェックアウト直前まで寝込んでおりました
家に着く頃になって、やっと回復。。。今日、普通に仕事に行けたことが悔しいです

旅行中、かのひびのトイレやご飯等のお世話を全てやってくれた旦那さんに感謝です

まるたんご一家にも、たくさん迷惑かけてしまいました。
本当に、すみませんでした 
そして、かのひびと旦那さんがお世話になり、ありがとうございました。

かのひびの心配もさることながら、自分自身の体調管理もしっかりしないと! 反省です


そんな訳で、伊豆旅行記は終了です。
夕食後の2次会、3ブヒでいっぱい遊んだそうです
その様子は、近々アップされるであろう「まるくる日記」でお楽しみください



★ プレゼント ★

たらままさんから、素敵なプレゼントを頂きました

kanon0521/15

可愛いフレブルちゃんのポーチ

kanon0521/16

嬉しいクールグッズ
これからの季節、重宝して使わせていただきます!

kanon0521/17

そして、たらままさんお手製のクールエプロン
パーツが多くて、2ブヒ分も大変だったと思います
愛情がたっぷり込められていて、本当に嬉しいです

kanon0521/18
kanon0521/20
kanon0521/19

私好みの柄で、とっても可愛いです

たらままさん、ありがとうございました




フレンチブルドッグひろば

秋留台公園のバラ

ボートネックTシャツ完成☆

comment iconコメント ( 10 )

大変でしたね・・・せっかくの旅行に!と気を落としてないですか?旅行はいつでも行けます!!たいしたことなくて良かったです^^迷惑かけちゃうのも気心しれたお友達Famってことで^^これから暑くなると自分達の熱中症とかも気をつけないといけないですね(涙)

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-05-22 10:18

ほんとお疲れ様でしたe-259
辛い思いをさせちゃってなんか申し訳ない。。
早期無事に復帰できたみたいで本当によかった(会社に行けちゃったのね 笑)
やっぱり熱中症だったのかな・・ 暑かったもんねe-258
合体エプロン 花音ちゃんのサイズはどうだったかなぁ? 
大きかったり、小さかったりしたら教えてねぇv-290

名前: たらまま [Edit] 2012-05-22 11:54

ママさん大丈夫でしたか?
この暑さと寒さの変な気候に
身体も慣れませんよね
せっかくの楽しい旅行・・
残念でしたね
でもパパさんのフォローに
お友達の方が一緒で良かったですよ~
これも思いでです♪

可愛いポーチ皆さんどこで見つけてくるんでしょうね(笑
最近フレブルの雑貨も増えて来ているのかな?

クールエプロンも
良くお似合いですよ~

名前: poohママ [Edit] 2012-05-22 15:30

ありゃりゃ、旅先で体調崩すとは残念だったね;;
私も以前そんな経験ある~。そして土曜日に私もダウンしてました(^^;
私は歩きすぎが原因かなwとほほ。
今日は今日で妙に寒いし、暑かったり寒かったり変な気候だね。
また体調崩さないようお互い気をつけましょう~^^

名前: よし [Edit] 2012-05-22 23:08

せっかく晴天で気持ち良さそうなの旅行だったのに、体調悪くなってしまったなんて、大変だったのね・・。
お楽しみの食事を食べれなかったなんて、辛い・・。
まだまだこれから旅行日和になるから、また伊豆旅行リベンジしてね★

いつもながら、たらままさんのお手製のクールバンダナ、可愛い生地の組み合わせね♡
花音ちゃん&響くん、似合ってて可愛いよ~♬

名前: タルもな [Edit] 2012-05-23 12:36

ムサシのかあちゃんさんへ

せっかくのまるくる家との旅行だったのに、無念です(涙)
ブヒの心配の前に、自分の体調管理ですね…。
この旅行の事は、ずっと記憶に残りそうですが、イイ教訓とします。
暑さも本番ですので、ムサシくん家も気を付けて元気にお過ごしくださいね☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-24 11:39

たらままさんへ

本当に、申し訳無かったです…。
大失態、お許しくださいね。
そして、かのひび&旦那が、大変お世話になりました。
たらままさんとパパちゃんのお陰で、旦那も一人で
ご飯を食べることにもならず、かのひびもまるたんと
遊んでもらって、楽しめたと思います。
本当に、大感謝だよ~v-10
可愛いエプロンも、ありがとうねv-344
見た目どうかしら?結び目が長い気もするけど、
保冷剤入れたらちょうどイイと思います!
ほんと、いろいろありがとうでしたv-290

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-24 11:44

poohママさんへ

ご心配、恐れ入ります…。
なんだか最悪な旅行でした(涙)
旦那には、ホント感謝です。
そして、お友達一家のおかげで、花音と響も、
更に旦那も楽しめました。
体調管理をしっかりと! 肝に銘じました。

フレブル雑貨、我が家も頂くばっかりですが、みなさん探すのお上手ですよね~♪
クールエプロンは、機能性も備えた可愛いさでお気に入りです。
こんなのが作れちゃうなんて、ホントすごいです!

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-24 11:50

よしさんへ

よしさんもダウン!? 大丈夫ですか?
ホント、気候がコロコロ変わるから、体調がおかしくなるよね。
お互い、気をつけましょうね。。。
そうそう、熱海のローズガーデン、よしさんご存知かしら。
今回は、5分咲きくらいだったんだけど、満開はとっても素敵らしいの♪
薔薇好きよしさん、機会があったら行ってみてね☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-24 11:54

タルもなさんへ

そうなの。。晴れて旅行日和だったのに、ダウンなんて(涙)
宿に着いてほぼ寝ていたので、素泊まり状態。
せっかくの伊豆の海の幸(どころか、何も口に出来ず…)も、全く楽しめなかったわ(>_<)
伊豆、行きたい所がたくさんあるから、絶対リベンジするわ!

たらままさん、すごいよね~☆
可愛いし、機能的にも優れていて。。。
作り方複雑そうで、私は無理なので、とっても嬉しいプレゼントでした♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-24 12:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)