kanon0517/2

4-5月の犬服教室課題“ボートネックTシャツ”が、完成しました

ワンコにボートネック、なんともお洒落です

…ですが、形にはなったものの、首回りの縫製を間違えて失敗
大きすぎて、首のタプタプが出ちゃってみっともない

先生にお直しのやり方を教えて頂き、修正してみました。
(響のは、先生に直してもらっちゃいました

kanon0517/1kanon0517/3

写真では分かりづらいですが、首まわりがスッキリしました

kanon0517/4

短めの袖も可愛い  違う生地でもまた作ってみようと思います


そして、タンクトップの型紙も作って頂いたので、早速作ってみました!

kanon0517/8
kanon0517/9

ずっと欲しかったギンガムチェックで。。。サイズもぴったりで満足です

えっと~  もちろん花音にも作ったのですが、裁断を間違えたのか、縫う時に伸ばして
しまったのか、首回りがダボダボで、とても着せられないモノが出来ちゃいました
首回りが大きすぎただけで、他は大丈夫なだけにショック
一番簡単なタンクトップで失敗するなんて、落ち込むわ


気を取り直して、もうひとつ。。。

kanon0517/7
kanon0517/6
kanon0517/5

パーカーです!  これまた欲しかったトリコロールカラーで作ってみました

リブは、あえて爽やかさに欠けるグレーで
暑い季節は裸族のかのひびなので、秋でも着られるようにね

kanon0517/10

ついフードを被せたら。。花音さん、怒っております
なんだか水泳帽みたいだわ


花音は、服があまり好きではなく、部屋で着せると固まってしまいます。
(外に出ると、服の存在を忘れちゃうみたいで、嫌がらないんですけどね…。)
そんな訳で、写真も棒立ちがほとんどで、表情も硬いです。
着心地のいい服だと大丈夫そうなので、花音に気に入ってもらえる服作りが
目標です! 頑張ろう、私



★ お邪魔ムシ参上 ★

kanon0517/12

ミシンをやっていると、必ず現れる白黒の物体
とにかく居座ります

kanon0517/11

知らんぷり見ないふりをしても、自ら膝によじ登り、結局こうなる。
花音による強制的休憩です  響は、絶対邪魔しないのにね~。





フレンチブルドッグひろば 

伊豆旅行

森林浴散歩♪♪

comment iconコメント ( 10 )

またまた腕を上げましたね~
このままネットショップ!?
カノンちゃんの強制的休憩は
ママさんとのスキンシップの時間ですね~
たまには私を見て!言ってるかも~

名前: poohママ [Edit] 2012-05-17 18:39

すごぉ~い、本当にお店出来ますよ~絶対買います!!でもわが子の為にやるから苦にならないのかなぁ~、花音ちゃんも響くんもママに感謝だね~☆

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-05-18 09:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-05-18 14:51

お~★いっぱい完成したね~!!
2わん分×3パターンも作ったなんて、ほんとすごい~♪
タンクトップにフードつけたのも可愛いね~♡
そんなのすっかり忘れてた!!私もマネして頑張るわ♬

花音ちゃんってば、なかなかのアピール具合なのね(笑)!
甘えんぼで可愛いわ♡

名前: タルもな [Edit] 2012-05-18 21:08

sasukeです。
又々、可愛いい洋服!
     どんだけ~~(古いッス)
ママのお仕事邪魔するのが可愛いね。
知らんぷり出来ないわよね。(^^♪

今度は、うちの子のお願いね。
首は細めで(笑)

タルもなさんと二人で、ネットショップ開店したら
いいんじゃない!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん、そうしよう!

名前: - [Edit] 2012-05-18 22:35

poohママさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます!
でも、ショップは、私の腕では無理でございます。
花音、いつも邪魔してばかりで、困っております^^;
年々、甘えん坊に拍車がかかってます…。

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-21 19:13

ムサシのかあちゃんさんへ

ありがとうございます♪
でも、縫い目とか雑で…(汗)
たしかに、我が子やお友達のために作るのが楽しい!デス。
どっちかというと、着てくれてありがとうって私が言わなきゃいけないですね^^;

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-21 19:21

鍵コメさんへ

ボートネック、袖付けがちと面倒だけど、そんなに大変じゃないのよ♪
邪魔はするし、モデルは非協力的i-183
私がハンドメイドするの、花音は反対なんだろうねv-292
でも、これからも作っちゃう(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-21 19:26

タルもなさんへ

タルもなさんほどじゃないけど、私も頑張ってみたわ♪
というか、ボートネックTシャツやっと完成した^^;
着せてみると、可愛いね。
また違う生地で作りたくなっちゃった~。

花音ね。。邪魔ばかりして、本当に困ってるのよi-202

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-21 19:29

sasukeさんへ

花音、邪魔ばかりして、ホント困ってます(+_+)
強引に膝に乗ってくるので、阻止できないんです。。トホホ

上達したら、是非作らせてくださいね~♪
首細めで頑張ります!(笑)

そうそう、タルもなさん、ショップ開けばいいですよね!
そしたら、簡単な作業バイトさせてもらいます(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-21 19:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)