5月2日から始まった我が家のGW後半。
朝から雨だったこの日、止み間に軽くお散歩して、シャンプーを。
そして、かのひびにはお留守番してもらい、買い物に行きました。
10年以上使ってきたまな板とケトルを新調
他にも買おうと思っていたものが手に入り、有意義なお買い物となりました


 5月3日 

まるたんご一家をお招きし、我が家でワイワイ

kanon0509/1

響、まる兄たんにたくさん遊んでもらい、仲良し度
まるたん、本当にいつもありがとうね

kanon0509/2
パパたん! ちゃんともっててね!

まるパパさんにボーンを持ってもらいガジガジ
響のまるパパさん好きは、かなりのもの  狂喜乱舞します

夕方から夜遅くまで呑んだり食べたりおしゃべりしたりしましたが、
楽しみすぎて写真がこれしか無かった

まるたんご一家には、この連休中、2回も遊んでいただきました
狭い我が家だけど、また来てくださいね~


 5月4日 

朝起きたら、土砂降り  前日も前々日も雨で、かのひびのストレスも溜まってきている

でも、次第に晴れてきて。。。今だ!と、おでかけしてきました

kanon0509/7

高速は大渋滞なので、近場の所沢・航空公園へ

kanon0509/8

こ~んな可愛い飛行機もありました

kanon0509/4

雨続きで、やっとお外に出られて、嬉しそうなかのひびです

kanon0509/3

ドッグランガン見の響  でも、たくさんのワンコが遊んでいたので、我が家は素通りです

kanon0509/5
kanon0509/6

たんぽぽがいっぱい咲いていて、可愛かったです~

kanon0509/9

こんながあったので、もちろん一緒にパチリ

kanon0509/10

横からも~

kanon0509/11

広い芝生や、木陰を散策し、楽しかったです

お天気なのは嬉しいけど、陽射しが強すぎ~
お散歩はほどほどに、ランチしましょう

kanon0509/12

公園からすぐの dog cafe&bar doccaさん
夜遅くまでやっていてお酒も頂けるなんて、ご近所さんが羨まし~

kanon0509/17kanon0509/15

旦那さんはカレー。 私は生姜焼きを頂きました。 美味しかったです
メニューが豊富なのが嬉しいですね

kanon0509/13

かのひびには、“ササミと温野菜”

kanon0509/14

期待のこもった眼差しで見つめられます
響は、真っ直ぐ見つめてくるけど、花音は、ちょっと覗うような視線。 性格が出ますね。

kanon0509/16

2人とも、あっという間に完食です!
響、汚なっ  もちろん、お皿からこぼれたのも、しっかり頂きました

前から行きたいと思っていた航空公園&doccaさん、やっと機会に恵まれ、楽しんできました

そうそう、お店を出たらポツポツと
本格的に降りだす前に車に戻れ、間一髪!
でも、濡れた道をいっぱい歩いたので、かのひびは泥々
お家に帰り、シャンプーしました。。。GW中、3回もシャンプーされ、散々なかのひびでした


 5月5日 

この日は、朝から晴天
でも、日中は暑そうだったので、お散歩は夕方行くことにしました。

昼間は、GWやりたいこと予定のひとつ・ハンドメイドにやっと着手。
いまだ作成中なので、完成したらアップしたいと思います!

kanon0509/18

ようやっと涼しくなってきた閉園間際の昭和記念公園へ

kanon0509/19

とはいえ、すぐ興奮してガハガハする響はクールエプロン着用。
コチラ、首と胸が同時に冷やせるたらままさんお手製の優れモノ
たらままさん!  今年も、活用させて頂きますね

kanon0509/20
あち~

そんなに暑くはないでしょう
花音は、へっちゃらな様子でした。。。

kanon0509/21

ちょっと休憩~

kanon0509/22

ポピー畑で記念撮影  食べる気満々の響です

kanon0509/23
kanon0509/24

花音さん、蕾じゃなくてお花の香りを楽しんでくださいな

それにしても、1週間前に来た時は綺麗に咲いていたのに、連日の雨でお花が
ダメになってしまってました  蕾はいっぱいあったから、復活するといいな…。

kanon0509/25

こどもの日だったこの日も、園内は大混雑
なかなか帰りたがらない花音に負け、人ごみを避け、遠回りをして帰りました

夕方のお散歩、涼しくて気持ち良かったです~


そしてGW最終日、やっぱり雨が降りました
ハンドメイドをしたり、用事を済ませたり、思い思いに過ごしました。

毎日家にいたのに、結局やりたいことも、全部は…というか、あまりできませんでした
もっともっとお休みがあればいいのに。。。
でも、のんびり過ごせて良かったです




フレンチブルドッグひろば

森林浴散歩♪♪

GW前半

comment iconコメント ( 10 )

良いお休みでしたね~
遠出はなくとも
これだけ楽しいお休み
良かったです。
いつも可愛い服を着てお出かけ
よくお似合いですよ~

名前: poohママ [Edit] 2012-05-09 09:32

おでかけしなくても充実したお休みを過ごせたみたいですね~我が家もどこにも出かけず家にいました(笑)3回もシャンプーとは!!やられる方も大変ですがやる方はもっと大変ですよね(爆笑)お疲れ様でした♪

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-05-09 10:06

今日はひさびさに会えて、いろいろ話せて楽しかったわ♬
GWは家にいたとはいえ、いろいろ行ってたのね~!!
航空公園、一度は行きたいのに、なかなか行けない・・。
航空公園というだけあって、やっぱり飛行機のオブジェがあるのね★お酒がずらりと並ぶカフェも興味あるわ(笑)♬
ハンドメイド品、どんなの作ったか楽しみにしてるね~!!
あ、今日言ってた件だけど、いきなり予定してた仕事が突然2つもなくなったので、是非ご一緒させてね♪

名前: タルもな [Edit] 2012-05-09 18:54

sasukeです。
上手に晴れ間のお出かけ
充実GWでしたね・・

航空公園、行ったことないわ、
所沢だと、そんなに遠くないのよね、

爺と婆は、地元で、ひっそり過ごしてました(笑)

休み中は、旦那お散歩行く度、みんなどこかお出かけだな!
誰も会わない・・って、寂しそうでした(笑)

5日、記念公園子供無料だから、行きたいなんて、言ってたのに、婿は子供置いて、
矢川の温泉行っちゃったのよ(怒)

夕方、行ったら、花音&響ちゃんに会えたかもだったのね・・・残念((´;ω;`))

名前: - [Edit] 2012-05-09 20:13

poohママさんへ

良いお休みだったでしょうか…^^;
まぁ、ゆっくりできて良かったです。
お洋服、褒めていただき、ありがとうございます♪
下手の横好きで、作りまくっております(笑)
かのひびは、迷惑でしょうね(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-10 19:13

ムサシのかあちゃんさんへ

雨の日も多かったし、今回は家で過ごして正解だったかもですね。
そう!シャンプー、飼い主の方が大変ですよねぇ。
でも、3回とも旦那が洗ってくれたので、私は「キレイになって
良かったね~♪」って言うだけでした(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-10 19:16

タルもなさんへ

ホント、昨日は久々に会えて楽しかったわ☆
例の件も、一緒に行けることになって嬉しいデス!
あと。。本格的に暑くなる前に、一度くらいは一緒にお散歩行けたらと思ってますが…。
GW、いろいろって航空公園だけよ^^;
(昭和記念公園は、近すぎて“おでかけ”って気分にはならない…。)
航空公園、私も行きたいと思いつつ、なかなか行けず、今回やっと行けました♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-10 19:22

sasukeさんへ

所沢、思った以上に近かったです!
でも、道が混みそうで、今まで躊躇していたんですが、
この日はスイスイ行けてラッキーでした。

そうそう、こどもの日、子供さんは入場無料なんですよね。
家族連れがいっぱいでした。
お孫ちゃん、残念でしたね(>_<) 私も、お会いできず、残念です。

sasukeさん、ひっそり過ごすなんて…(笑)
ご家族に囲まれて、とっても素敵なGWだと思います☆
というか、あんなご馳走を食べられて、幸せなご家族ですね♪
今度、お料理教えてください!

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-10 19:31

お酒が飲めるDog CAFEも羨ましいけど、

昭和記念公園が近いかのひびちゃんの方がもっと羨ましい〜(~_~;)


名前: TE2 [Edit] 2012-05-11 22:56

TE2さんへ

そうですね。。ブヒ連れでは、ガッツリ飲めませんしね^^;
公園が近い方がいいかもデス♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-13 22:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)