すっかりパソコン離れの生活を送っておりました

私は今日までお休みですが、GW終わりましたね。。長いお休みとなるとフラフラ~と
出掛けたくなる我が家ですが、今回は遠出はナシでした。

でも、お友達と遊んだり、お散歩したり、ちょこちょこ写真を撮ったので
アップしたいと思います!


 4月28日 

kanon0507/19
kanon0507/21

午前中、いつものお散歩コースへ
新緑が眩しくて、気持ちが良かったです

kanon0507/20

今年初のクールタイ着用。。。一気に暑くなりました

お散歩から帰ったら、シャンプーして、午後はまったり。
私達は、前々からやりたかった部屋のお掃除を。
結局ちょっとしか進まなかったけど、手をつけられて良かったです。


 4月29日 

まるたんご一家をお誘いして、昭和記念公園へ

この日は夏日  そして、入園無料日とあって大混雑
そんな日にお誘いして、すみませんでした…。

kanon0507/1

芝桜とまるたんを撮ろうと思ったら、ゴロ~ンしまくり

kanon0507/2

チューリップは、もう終わりかけ。。若干咲いている部分もあったけど、見事な景色を見てるので、
あまりにも無残すぎて写真撮れませんでした

でも、ポピーは綺麗に咲き誇ってました  暑さも和らぐ爽やかな景色でした

kanon0507/3

飼い主がポピーを撮っている間、お子様達は木陰で休憩

ポピーやチューリップを眺めながら、サクサクッと散策

そして、少し早いけどランチすることにしました。
(朝、ササッと作った焼きそばとサンドイッチを持ってきただけなので、
ランチというほどのものではないけど…

私達が食べている間、花音さんはちゃっかり参加してたけど、
まるたんと響は、草の上でちゃんとクールダウンしてました

kanon0507/8
kanon0507/9

ムラサキハナナを眺めながら、空を仰げば桜の新芽が目に優しい、そんな場所で
涼みながら食べるのって、気持ちイイ
レジャーシートが大きければ、みんなでお昼寝もできたね…。

kanon0507/4

ちょうど食べ終わった頃、お子様達も復活したらしい。。乱入

kanon0507/5

狭いシートの上で、響とまるたん、ブヒレス始めましたよ

kanon0507/6

まるパパさんにウザウザし。。。

kanon0507/7

たらままさんに甘え。。。やりたい放題の響でした

そんな響をいつも優しく受け入れてくれるお二人に感謝です

kanon0507/10

そして、ゴロ~ンで花音を誘うまるたん  可愛すぎます

kanon05507/11
kanon0507/13
・・・めんどくさいわ

とりあえず見ないふりを決めこむ花音さん

kanon0507/12

なぁ~んて、すぐお誘いに応じてました

kanon0507/14

あまりにも暑くて、お昼を食べて、解散しました。

暑くて大混雑の中申し訳なかったけど、またまた楽しいひとときを過ごさせていただきました
いつも、ありがとうございます


午後からは、かのひびには少しお留守番をしてもらって…。

kanon0507/15

まるくる家から教えてもらった角上魚類へお買い物
ちょうど去年のGWに行った新潟・寺泊の味を、こんなに近くで楽しめるとは!
調子に乗っていろいろ買ってしまった。。この日の夕飯は、とっても豪華でした


 4月30日 

お墓詣りに行って、軽くお散歩してから、動物病院へ

はじめ響を診察台に乗せたら、転がり落ちるように、床へ降りてしまった
先生、「そんなに嫌なんだ…」と、唖然茫然

仕方がないので花音を先に診ていただくことにしたら、診察台に乗るなり、
尻尾フリフリ、先生のお顔をペロペロ
これはこれで、とっても恥ずかしかったです

何はともあれ、狂犬病&フィラリア検査(陰性)を無事済ませました。
体重は、花音:10.85キロ / 響:8.75キロ でした。

いつもならフィラリアは、まとめて貰うのですが、花音の体重が微妙で
(11キロで変わるそう)、今回は響だけ。

花音は、月末にまた体重を量って、処方してもらうことになりました。
病院大好きな花音さん、大義名分ができて、ラッキーです


そして、5月1日は飼い主そろって仕事でした。



★ ゴロンパさん ★

先月オーダーしていたゴロンパさんのお洋服が、GW直前に届きました!

kanon0507/17
kanon0507/16
kanon0507/18

お気に入りの“アジアンスタイル”
涼しげなタータンチェックが、とっても可愛いです




フレンチブルドッグひろば

GW後半

家族になって4年☆

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)