早いもので、花音が我が家にやって来て4年がたちました。

kanon0424/10

ニーシュさんにいた頃の花音ちゃん
パピーの頃からわりと大人顔だった花音。
珍しくパピーっぽい写真です


我が家にとっては記念すべき日。
毎年この日は、パピーの頃のエピソードを、綴っていこうと思います。

今年は、お散歩について
いまやお散歩大好きな花音ですが、はじめの頃は、とにかく歩かない!大嫌い!でした
もちろん、お散歩デビューの日は、玄関から1歩も出られず
1週間くらい玄関から先に進まない日々が。
これでは一生無理と思い、抱っこで外へ行くことにしました。
今思えば、はじめは抱っこで連れ出してあげれば良かった  
気の利かないダメ飼い主です

外へ出ても、なかなか歩かず
家の周りからちょっとづつ距離を伸ばすも、帰ってくると、
ヨロヨロとしてバタッと行き倒れる。
もしくは、ダッシュで自分のハウスに飛び込み、籠ってしまう。

こんなに嫌いで大丈夫かと不安に思っていたところ、道行く人に
話しかけられる時だけは嬉しそうな様子を見せるように。
それからは、ワンコにも人にも興味を示し、先回りしてアピールするようになり
徐々にお散歩が大好きになりました
アピールしすぎて困るという新しい悩みができましたけどね…(苦笑)

花音は、不思議と誰にでも好かれるコで、いろんな方に可愛がっていただきました。
たまに心無い言葉に傷つくこともあったけど(私が)、素敵な出会いの方が断然多く
今まで出逢った人&ワンコに感謝です。
優しい方々との出会いが、花音をお散歩好きにさせてくれたのだと思います。

そうそう、お散歩がまだ嫌いだった頃、私の後ろからトボトボ歩く花音を見て
声を掛けてきたサラリーマン風の男の人がいました。
(今ならフレブルちゃんを連れている人を見ると声をかけてしまう気持ちが
よく分かるけど、当時はおじさんに突然話しかけられビックリしました・笑)

携帯の画面を見せられ、ウチにもいる!と言われ、一気に親近感が
その方に言われた言葉、今でもよく覚えています。
「フレブルは弱いと言われているけど、ある程度は慣れだよ。ウチの子は、
暑さも寒さも結構大丈夫だよ!いろんな経験をさせてあげてね。」

心強いお言葉でした。 どこぞのお方、あの時はありがとうございました。
我が家なりに、いろいろな所にでかけ、花音もお外が大好きになり
楽しい思い出がいっぱいできました 

kanon0427/6

お散歩で、こんな笑顔が見られるのは、飼い主として嬉しいことです。

ここからは、今週行ったお散歩で撮った写真です
昭和記念公園に行くと、たくさんの人に声を掛けてもらって、花音も楽しそうです

kanon0427/4
kanon0427/5

ムラサキハナナに囲まれ、ちょっぴりアダルト~な花音さん

kanon0427/1
kanon0427/3
kanon0427/2

チューリップ、本当に見事な美しさです
四季折々、素敵な景色を見せてくれるけど、この季節が一番好きかな

kanon0427/7
kanon0427/8

これからも、楽しいお散歩をいっぱいしようね

花音、ウチに来てくれてありがとう。




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

GW前半

春まだ浅い富士の麓へ

comment iconコメント ( 10 )

家族記念日おめでとう~誕生日も近いせいか家族記念日も近いですね~♪我が家は4月4日です☆毎年この日は色々思い出したりしてるのに今年はなんだかすっかり忘れちゃって(涙)ダメ飼い主です(汗)
花音ちゃんお散歩嫌いだったんですね~今ではきれいなお花を見ながら優雅にお散歩!素敵ですね~。
これからも素敵なご家族でいて下さいね~^^

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-04-27 14:51

セカンドバースデーおめでとうv-314
花音ちゃんが、お母さん達の元へ来てくれたから、ままちゃん達も可愛い娘に会えたわv-10
(図々しくも、ちゃっかり娘呼ばわりゴメンネ笑)
それにしても・・ 花音ちゃんがお散歩嫌いだったなんて(爆)
最初はイヤイヤする子が多いって言うけど、まさか花音ちゃんが(笑)
いつまでも、可愛い笑顔の花音ちゃんでいてねv-290
ままちゃん達にも幸せのお裾分けをありがとうv-290
そして、お父さんお母さんありがとうですv-353

名前: たらまま [Edit] 2012-04-27 14:52

sasukeです。
{家の子記念日}オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

最初に公園で、花音ちゃんに声かけた時、
覚えてるのよ(笑)

タルもなさんから聞いてたから、
いきなり、「花音ちゃん?」って聞いたら、
ママさん、(@_@;)びっくり顔で、
すごく、警戒モードだったのよ、(笑)

ママが、人見知りだったのね(^^♪

これからも、よろしく・・
花音・響ちゃんの癒しのPHOTO楽しみにしてまーす。

名前: - [Edit] 2012-04-28 15:30

うちの子記念日、おめでとう☆
パピーの花音ちゃん、面影あって、めちゃくちゃ可愛いわ♡
今じゃ、お散歩嫌いだったなんて、信じられないよね(笑)!!
愛嬌たっぷりの花音ちゃんだから、みんなに好かれるの分かるわぁ♬私も大好きだもの♡
すっかりチューリップの時期も過ぎさろうとしてるけど、
今度こそ、一緒にお散歩してね~♪

名前: タルもな [Edit] 2012-04-28 22:04

ムサシのかあちゃんさんへ

ありがとうございます♪
ムサシ君も、今月なのですね! おめでとうございます☆
私も、うっかり忘れそうになりますよぉ^^;
ブログの記事にするだけで、お祝いをするわけでもないし…。
そうそう、あんなに外が嫌いだったコが、ビックリするほど
お散歩好きになりました。
優雅とはほど遠いけど、この日は響がいなかったので、
のんびり花音のペースで歩けて良かったです♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-04-29 23:55

たらままさんへ

いつも、ありがとうv-353
娘と呼んでくれて、こんなに嬉しく幸せなことはありませんv-290
ちなみに、まるたんは、我が家の長男だからね~(笑)
お散歩、まるたんは最初から歩いた?
花音は、ホント大変だったのv-292
まぁ、私のやり方が悪かったのもあるんだけどねi-202
お散歩大好きっ娘になってくれて、本当に良かったわ♪
これからも、たくさん一緒にお散歩したいなぁv-344

名前: カノン母 [Edit] 2012-04-30 00:01

sasukeさんへ

ありがとうございます♪
sasukeさんに警戒モード。。大変、失礼しました(汗)
私、ホントに人見知りで…。
ワンコと歩いていると、こんなに声を掛けられるものかと、驚きました。
今でも、はじめまして!の人と会うと、緊張してしまいます。
物怖じしない花音が、ちょっぴり羨ましく思います(笑)

でも、花音がこんなに人好き犬好きになったのは、ご近所さんに恵まれたからです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-04-30 00:06

タルもなさんへ

ありがと~♪
お散歩嫌い、信じられないでしょ(笑)
嫌いが好きに変わった頃、タルト君と出会い、意気投合!
タルト君との出会いは、本当に嬉しかったし、感謝してます☆
花音が大好きなタルもなさんに、好きと言ってもらえて嬉しいわ♪
近々、ホントにお散歩行きましょ~!
今日、昭和記念公園に行ってきたんだけど、ポピーはイイ感じだったよ★

名前: カノン母 [Edit] 2012-04-30 00:11

PCが壊れたりカメラが壊れたり・・・
付いてないバイキング家です
大変遅くなりました
カノンちゃんセカンドバースデー
おめでとうございます
先日の旅行の記事は携帯で見させて
頂きましたが
今度は携帯が・・・
何より皆が元気で過ごせる事が1番です
もうママさんもベテランさんで
初心者の方や2頭目を考え中の方に
アドバイスもできるんです
サラリーマン風の方の様に
きっと心に残る出会いも
これからあると思います
GWはどこかへお出かけですかね~

名前: poohママ [Edit] 2012-05-04 22:09

poohママさんへ

コメント、ありがとうございます!
こちらこそ、読み逃げでスミマセン。
PCやカメラや携帯、散々でしたね。。でも、新しいカメラ、とっても羨ましいです。

早いもので花音を迎えて4年が経ちました。
でも、困ったことが起きるとオロオロしてしまう、いまだダメ飼い主の私です(汗)
ママさんからも、いろいろ勉強させていただいております。
これからも、よろしくお願いします!

そうそう、実はゴロンパのパパさんから伺ったのですが、我が家が山中湖に行った日、
ママさんも朝霧にいらっしゃったのですね♪
ニアミスが多いですよね。。いつか偶然お会いできる気がします☆
コメントしようと思っていて出来ず終いでした。スミマセン。

名前: カノン母 [Edit] 2012-05-07 13:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)