kanon0419/2

今年の初めに、日暮里・繊維街(生地の問屋さんが集まってる所)で見つけました
あまりの可愛さに即買い  3色あったけど、とりあえず茶と黒を購入。

お店には、“ボストンテリア”って書いてあったけど、これはフレンチでしょう
珍しく旦那さんとも意見が一致したので、フレブルということで…

この生地で、いろいろ作ってみました

kanon0419/1

カフェマット  折りたたんでベルトで留めると、結構コンパクトになります!
こちらの2点は、お友達にもらって頂きました。。押し付けたとも言うけど

これを作って思った。。。柄が大きすぎて、難しい
しばらく悩み放置した後、今月に入って作成開始しました。

kanon0419/3

ミニトートバッグ  デニム地と合わせて作ってみました!

犬連れのおでかけって、とっても荷物の多い私  
使わないものも、もしかしたら…と、無駄に持っていってしまうんです
高速のPAとか、お宿でトイレのため外に連れていく時とか、必要なモノだけを
ポンッと入れて持って行けるバッグが欲しいなと思って、作ってみました。

早速使ってみたけど、かなり便利で可愛くて、満足してます


そして、普段のお散歩バッグも作ってみました

kanon0419/11

コチラは、今まで使っていたものです。
これを作った当時は、本を見ても説明や用語がサッパリ意味分からず、自分の頭の中で
考えて作ったので、機能的には良かったものの、デザインが…

新しいバッグが完成したので、このバッグには、リタイアしていただきました。
長年かのひびの散歩のお供、ありがとう

kanon0419/12

今回作ったお散歩バッグです
ミニトートもそうだけど、今回は「バッグとポーチの基礎BOOK」という本を参考にしてみました。

◇ お水やマナーポーチは、すぐ使えるように、外ポケットに入れたい。
◇ 2頭引きのため、両手が使えるようナナメ掛け必須。

結局、今まで使っていたモノが使いやすかったので、あまり変わらないデザインに
でも、ポケットを多くつけたり、サイドにタックを入れてデザイン性を持たせたり、
細かい部分は進化してます~

kanon0419/6

内ポケットを付け、マグネットボタンも使用してみました。

あまりブヒブヒしたくなかったので、柄生地は内布として使ったのですが、
モノを出し入れする時に、ブヒちゃんが見えて幸せな気分になります~

kanon0419/4kanon0419/5

最近買った“colo's cafeさん”のチロルテープをどうしても使いたくて
ショルダーベルトにアクセントとしてつけました。  
かなりの自己満足だけど、嬉しい

kanon0419/7

ポッケの位置や大きさ等、失敗もしてしまいました
ショルダーベルトが短いのは、致命的な失敗カモ
(今はイイけど、コートを着る季節にはキツイだろうな

でも、全体的には満足な仕上がりで、イイ気分でお散歩してます



★ 最近のかのひび ★

[広告] VPS


ちょっと前に撮った久々の動画です!
またもや響にベッドを占領され、ホリホリされるかと思ったら、
お水飲んでオシマイでした


kanon0419/10

花音に甘える響くん  こんな時は、姉弟というより親子に見えます~

kanon0419/8

あたたかくなってお散歩が楽しいせいか、なかなか帰りたがらない花音さん
この日だって、もう3時間も外にいたんですよ…
道行く人に笑われて恥ずかしかったので、抱っこで撤収しました
(ちなみに、響はちゃんと歩いてくれます。)

kanon0419/9

お散歩中の響のドアップ

もう4月も半ばを過ぎ。。あっという間に暑くなってしまうので、今のうちに
たくさん楽しいお散歩をしたいです




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

山中湖でランラン♪♪

春うらら~♪♪

comment iconコメント ( 6 )

とぉ~っても可愛いカフェマットだよぉv-10
使うのがもったいないよぉ(笑)
広げてはにやけ、ひろげてはにやけしてるわ(笑)
お散歩バッグも超可愛かったv-10
ショルダーがすっごく気になるv-291
探してるんだけど、こんな機能的なバッグないんだよねぇv-292
あちこちにさりげなくフレブルちゃんがいるのがまた可愛いv-10
今度是非是非見せてねv-10
かのひびちゃんのこんな可愛い姿を毎日見れるなんて羨ましい~v-344

名前: たらまま [Edit] 2012-04-20 13:21

大胆なフレブルちゃん柄で可愛いグッズがいっぱいだね~★
デニムと合わせるなんて、また新鮮で可愛すぎる♡
しかも、私のタグまで使っていただいて、ありがたいわ♬
お散歩春バッグも素敵~!!
いろんな柄をうまく組み合わせられるものだな~と感心だわ~。

相変わらず仲良し姉弟だね★
お散歩は花音ちゃん、帰りはこんななのね~(笑)!!

名前: タルもな [Edit] 2012-04-20 21:12

フレブル柄、ついに使ったのね!
ミニトートやお散歩バッグ興味ある~^^可愛いね♪
まだ犬服以外は手をだしてないけど、お散歩バッグはいつか作ってみたいな~。
ほぼ毎日使うし、たくさんあってもいいもんね~^^

名前: よし [Edit] 2012-04-21 00:03

たらままさんへ

マット、もらってくれてありがとうねv-290
使い捨て感覚で、使ってね~!
お散歩バッグ、私も既製のを探したんだけど、これ!
というのに出会えず、作っちゃったv-291
たらままさんも、作ってみたら!?
犬服より簡単かもよv-10
良かったら、本お貸ししま~す♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-04-23 19:06

タルもなさんへ

ミニトート、デニムと合わせたらイイ感じになりました♪
タルもなさんから頂いたタグ、ありがたく使わせてもらってるよv-344
これを付けると、一気に可愛くなって、愛着が湧きます☆
タグもそうだし、生地もそうだし、タルもなさんにはいろいろ教えていただいて、感謝です♪

最近、すっかり外が好きな花音。。外飼いした方が喜びそうよ^^;

名前: カノン母 [Edit] 2012-04-23 19:12

よしさんへ

そう! ついに使ったのです~(笑)
よしさんも、ぜひお散歩バッグ作ってみて♪
自分の使いやすいように作れるし、お気に入りの
バッグだとお散歩も更に楽しいしね☆
可愛い生地いっぱいお持ちだから、どんなのが
出来るか楽しみだわ♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-04-23 19:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)