昨日の続きです。

犬服教室からグッタリして帰り、お留守番でストレスの溜まっている花音と自分自身の
リフレッシュのため、昭和記念公園へ行ってきました

kanon0312-11

ゲート前の花壇にて

自宅から近いゲートからランまでは、10分位歩きます

kanon0312-1

伸縮リードが伸びきったところで、チラッと飼い主を見て立ち止まります。

kanon0312-3

飼い主が近づくと、、、

kanon0312-2

再び歩き出します。

この繰り返し。傍から見ると面白い光景でしょう
でも、ランが近づくとグイグイ突っ走ろうとします


ランでは、いつもの如く、絶好調で遊びました

kanon0312-5

まずは、スタンバイ

kanon0312-6

走るっ

kanon0312-7

ジャンプ

kanon0312-8

相変わらず、他のお友達のおもちゃを横取りします


そして、お友達ともたくさん遊びました

kanon0312-10

何度か遊んだことにある、エリちゃんです

kanon0312-9

エリちゃんとアキラ君(チワワ+ポメのMIX・5ヵ月)です。
アキラ君とははじめまして!でしたが、随分長い間じゃれあってました


毎週のように行っているので、顔馴染みの方もでき、私もランに行くことが楽しいです
花音のことも気にして見てくださり、可愛がってもくれて有り難いです!

それにしても、新しいワンちゃんが入ってきたり、騒ぎがあると、その周辺を
必ずウロチョロしている我が子・花音の姿があります
何とかならないかしら…。


★最近、思うコト★

ワンコを迎えようと決めた時、♂がいい!とか♀がいい!とか決めている方って多いのでしょうか?
初めての経験だった私は、どちらかというと飼い易いと聞き、女の子がいいかなと思ってました。
漠然とそう思っただけで、あとはビビビッときたらどちらでもいい…結構いい加減で。。。

たまたま気に入ったコが女の子だった訳ですが、花音はよく男の子に間違えられます
動きが激しいからでしょうね
女の子だからあまり攻撃もされずに済んでいる部分、あると思います。
男の子だったら、病院にお世話になるような大怪我のひとつやふたつ、きっとしているでしょう。

どうでもいいことですが、花音は女の子で良かったとつくづく思います

kanon0312-4

楽しそうにランで遊ぶ花音さん。また行こうね



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コドモは風の子

服作り、途中経過

comment iconコメント ( 6 )

こんばんは!昨日のブログ見落としてました・・・ガックシ。洋服教室受講したんですね!馴れないうちは疲れますよね!少したてばササッと作れる様になるんじゃないですか?花音ちゃんラン大好きですよね!他の子ともとっても仲良く遊んでるし、良い子ですよね~。うちのは、飛びつくは・・・、体当たりするはでランデビューはまだ先になりそうです・・・。その前に花音ちゃんと遊びたいなと思ってます!その時はよろしくお願いしますね!うちは2チビとも男の子ですが、たまたまですね!はなは女の子でしたが、こまもとらもたまたま男の子でした~。

名前: こまとら [Edit] 2009-03-12 18:41

こまとらさんへ

洋服、早くササッと作れるようになりたいです!
ランデビュー前のお相手ご指名、ありがとうございます(笑)
とても光栄です♪♪お会いできる日が楽しみです★
こまちゃん&とらちゃん、いつも仲良しで遊んでいるから、ランでも絶対大丈夫だと思います!
多頭だと、ちっちゃい頃から一緒で遊び方も自然に覚えるからいいですね。

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-13 07:33

花音ちゃん本当に上手に遊んでますよねぇ♪
全然激しくないですよぉ~ 普通だと思います♪
前回は、まるくる葉っぱばかりでしたが^^;
花音ちゃんと同じように遊ぶんですよぉ
次は是非見てやってください^^;
うちは、実家で飼っていたポメちゃんが♂
タラも、たまたま♂ だったので、フレブルちゃんも♂で探してました ただそれだけで深い意味はないので、女の子で可愛い子がいたら女の子だったと思います(笑)
ちなみに、まるたんは・・ 素でも、まるこに良く間違われます^^;

名前: たらまま [Edit] 2009-03-13 08:58

ウチのプーは、おかんの一目ぼれなんで♂♀を考える以前の問題でした。
ましてやフレブルを飼う予定もなかったので・・・。
今はプーでよかったし、♀でよかったと思います。
他の子を見てると♂だとうまくやれてたかと少々不安が残ります。
もし多頭飼いすることになってもメスを飼うと思いますよ。

それより花音ちゃん。他のBUHIに比べて尻尾長くありません?

名前: プーのおとん [Edit] 2009-03-13 15:27

たらままさんへ

花音、普通ですか?良かったぁ(笑)
次回は2ワンでのやんちゃぶり、見たいですね!
まるたんが一緒だったら恥ずかしくないです♪♪
ご実家にポメがいたんですね。
私、子供の頃からポメを飼うのが夢でした★…なのに何故か花音。。。
まるたんと花音、お互いに歩み寄っているから余計似ているのかもしれませんね(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-13 16:46

プーのおとんさんへ

プーちゃんは、おかんさんの一目ぼれでしたか!
そうですよね。今の我が子が一番ですね★
うちの旦那さんも、次飼うならやっぱり♀がいいと言ってます。。。

花音の尻尾、長いでしょう!結構フリフリしますよ。

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-13 16:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)