kanon0402/2

ちょっと前に、milla millaさんの型紙を使ったリメイク服が、まずまずの出来
だったので、最近買ったお気に入りの生地で作ってみました。
今回は、フードも付けたパーカーにしてみました。

完成して、すぐ着せてみたくなり、お散歩で早速着用

kanon0402/11

昨日、秋留台公園へ行ってきました

kanon0402/10
kanon0402/7
kanon0402/6

前回の反省を踏まえ、丈を長めにしてみたら、サイズ、バッチリでした
花柄だけど、これなら男の子もイケそうかな~

kanon0402/4

おやつガン見の花音ちゃん、寄り目が可愛いわ

kanon0402/8
kanon0402/9

すぐ興奮する響は、ガハガハしながら歩いてました
もっと暑くなったらどうなっちゃうんだろう。。心配

kanon0402/5
kanon0402/3

東京でも開花宣言がありましたが、都下のコチラではまだまだな感じ
密かに楽しみにしていたので、残念でした。


今回のパーカー、サイズはピッタリだったものの、リブ幅を間違えたりと、失敗も多々

買ったり、お友達に頂いたりと、可愛い生地がたくさんあるので、
またチャレンジしてみようと思います



★ 昭和記念公園 情報 ★

今日は、仕事から早く帰れたので、昭和記念公園へ行ってきました
17時閉園なんて、早すぎるわ 足早に見てまわりました

kanon0402/13

まだ蕾です。 でも、あたたかい日が続けば、一気に花開きそうですね~

kanon0402/15
kanon0402/14
kanon0402/16

菜の花は、開花始まってました

菜の花と桜の見事なコラボ、楽しみです~



★ オマケ ★

kanon0402/1

洗濯する前にコロコロしようと重ねておいたら、花音さんが寝てました
こうゆうお顔の時は、絶対どかないので黙認しましたが、シャンプーしたばかりなので
できれば綺麗なベッドの方で、寝て欲しかったデス…

kanon0402/12

昨夜、ふと見たら、縦列駐車のように、1列になって寝てました

響の頭に、花音のオチリがすっぽりと。。。
二人とも爆睡  ひびクン、これでいいの




フレンチブルドッグひろば

別々散歩♪♪

ミニチュア花音☆

comment iconコメント ( 8 )

花柄が春っぽくて、今の季節にピッタリで可愛いわぁ♡
リブの色を変えただけで雰囲気も変わるのね!!
すごく似合ってるよ!!花音ちゃん&響くん★
私もmilla millaさんの型紙新たに買ってみたので、早く作りたいんだけど、なかなか作れないでいるわ・・(涙)。
最近、昭和記念公園にも全然行けてないけど、もうこんなにお花がいっぱい咲き始めてるのね~。菜の花と桜のコラボ、楽しみだね~♪
今年も一緒に行けるといいね!!

名前: タルもな [Edit] 2012-04-02 23:01

いつも兄弟でお揃いのお洋服いいですね^^
自分で作れればうちもお揃い服着れるんだけどなぁ(涙)作れるように勉強したいと思いながら多分私には無理だとやる前から諦め(笑)うちは母親もお裁縫全くダメだから(汗)
昭和記念公園、ますます行きたくなりました☆

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-04-03 09:47

お洋服すっごく可愛いよぉv-10
うんうん 花柄でも響君も全然大丈夫だよぉv-290
とっても素敵v-344
菜の花もう咲いてきたのねv-290
お母さん独りで行って撮っているのに
こんなに素敵な写真が撮れるなんてすご~いv-291
2段ベッドで寝ちゃった花音ちゃん 
経緯といいお顔といい可愛すぎるわっ(爆)

名前: たらまま [Edit] 2012-04-04 13:41

花柄とっても似合ってるよー!!可愛い♪
私は最近友達ワンコの服を作ってるんだけど、
なんか失敗してばかりで煮詰まってます;;

昭和記念公園情報ありがたい!!
来週の平日に友達ワンコと行く予定なの~。
昨日の暴風で菜の花が倒れてないか心配だけど><

名前: よし [Edit] 2012-04-04 13:45

タルもなさんへ

Rick Rackさんで買った花柄生地、やっぱり可愛くて、
お気に入りの服に仕上がりました♪
リブ渋めにしたから、かのひびにも似合うでしょ!?(笑)
私も、計画の半分も作れてないわ(涙)
ハンドメイドにどっぷりハマれる時間が欲しいね。

今日は、偶然にも久々に一緒にお散歩できて、楽しかった~☆
タルト君の触り心地抜群の背中も、いっぱい触れて良かったわ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2012-04-05 21:24

ムサシのかあちゃんさんへ

多頭だと、やっぱりお揃いにしたくなっちゃいますね。
それに、違う柄や色だと、糸替えが面倒で、ついついオソロにしちゃいます^^;
犬兄弟ならともかく、子供服と犬服のお揃いって、既製服だと探すの難しそうですよね。
ママさん、ハンドメイド頑張っちゃいましょうよ~!
ムサシ君とかんた君のオソロ、私も見たいな~☆
昭和記念公園、イイ感じになってきましたよ!

名前: カノン母 [Edit] 2012-04-05 21:28

たらままさんへ

この花柄なら、響もイケそうでしょ♪
やっと、納得できるパーカーが作れるようになりました。
これから、まるたんのもいろいろ作りたいなと思ってるので、
嫌でも、もらってください(笑)
菜の花、咲いてきたよ~v-290
平日一緒にお散歩できたらと思うけど、お仕事はじめた
ばかりだから無理かなぁv-292

名前: カノン母 [Edit] 2012-04-05 21:33

よしさんへ

ありがとう♪ この花柄生地、やっぱり買って正解だったわ!
友達ワンコの服って、作り慣れないから、大変だよね(>_<)
私は、バッグ作りに奮闘しているんだけど、最後のツメが
上手くいかなくてイライラしてます…。

菜の花、大丈夫だったよ~!(今日も、行って見てきたの^^;)
来週、行くのね♪ 桜、咲いてるといいね☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-04-05 21:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)