日曜日、清里へ行ってきました

kanon0327/12

まずは、道の駅・南きよさとで休憩  芝生のが、出迎えてくれます!

kanon0327/4
kanon0327/1
kanon0327/2
kanon0327/3

のどかな風景に癒されながらお散歩  綺麗なカモさんもいました~

kanon0327/5

今回は行きませんでしたが、リフトカーで上にあがると、またいろいろ楽しめそうです
(ガイド本によると、ワンコも乗車OKだそうです!)

kanon0327/7

小さいけど、無料のランがあり、そこでしばし放牧

kanon0327/6

響、勢いあまって、ベンチに激突しそうにっ
見てるこっちが焦ったけど、間一髪大丈夫でした

しかし、霜が溶けかかってて、早くもドロドロ
まばらなウッドチップ、もう少ししっかり敷いてくれると嬉しいな…。

kanon0327/8
kanon0327/9
kanon0327/10
kanon0327/11

狭くて花音はちょっと不服そうだったけど、響は楽しそうで良かったです

kanon0327/21kanon0327/22

続いて、萌木の村へ~  小雪が舞ってて寒かったぁ

kanon0327/20

メリーゴーランドカフェでランチです

kanon0327/19

ワンコ連れ専用のお部屋です
ストーブも効いてて、あったか。。嬉し~

kanon0327/15kanon0327/16

私達は、ハッシュドビーフとカレーを頂きました。
どちらも、サラダ・コーヒー付で1000円チョット。  
美味しかったし、まずまず良心的ではないかと思いました…

kanon0327/14

かのひびには、ワンコ用クリームシチューを注文しました
小サイズで、このボリューム!!
我が家は、オヤツとしてなので、1つを半分づつでも良かったかも

kanon0327/17

美味しかったのでしょう。。夢中で食べてました

kanon0327/18
美味しかったぞ~! もっとくれ~!

いやいや、食べすぎですから!(笑)

kanon0327/13

ランで遊んで、ウマウマ食べて、楽しかったね

この後、萌木の村を散策しながら、ハンドメイドの材料を買ったり、ショッピングをしました。

そして、清泉寮パン工房に寄り、小淵沢の紅茶専門店・マヴィさんへ行きました。
かのひびには車で待ってもらい、アンティーク調の素敵な店内でティータイムを楽しみ、
紅茶やジャムetcを買って、家路につきました。


とっても楽しかったのですが、実は、吉凶入り乱れのおでかけでした…
我が家の愛車、現在、軽症にて入院中(修理中)です
立ち寄った駐車場が狭くて、岩にぶつかってしまったのです
それに、この時期の中央道は渋滞無しなのに、帰りに大渋滞に巻き込まれてしまったり。

行く前から、なんとなく乗り気がしなかった私。
でも、旦那さんが有給取って翌日お休みだったり、お天気が良かったりで、
おでかけに好条件だったのでね。。。

今後は、無理をしないようにしようと、話し合ったのでした
車、早く戻ってくるといいなぁ




フレンチブルドッグひろば

BUHI vol.22

マント型タオル完成☆

comment iconコメント ( 8 )

車大丈夫~?でも、怪我しなくて良かったね。
萌木の村、ワンコと一緒でも食べれるお店があったなんて知らなかった~!!
たまに行くので、今度行った時はチェックしなきゃ!!
萌木の村に猫モチーフの雑貨を売ってるお店があって、そこが好きなの~。

車、早く修理から戻るといいね^^

名前: よし [Edit] 2012-03-27 15:53

カノン母さんのブログを拝見してるとこっちまでお出かけしている気分になれてとっても幸せ~♪
車ぶつけちゃったんですか!?
私も去年のまるくる家との旅行でとおちゃんの車ぶつけました(爆笑)もうその時は死んでしまいたい気分でしたよ(汗)でも軽症でよかった^^

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-03-27 16:34

きゃぁ~ 懐かしいv-291
絶対もう一度行ってみたい場所よぉv-10
どこも素敵だったわぁv-10
でも、寒かったでしょう(笑)
確かに。。 この時期中央道はそんなに混まないよねぇv-292
かのひび家のお車早々の退院を切に祈ります(笑)
ご愁傷様でしたv-292v-356 けど・・
まるくる家の台風旅行よりはいいと思うヨォ(爆)

名前: たらまま [Edit] 2012-03-28 14:00

sasukeです。

車だけの自損事故でよかったと思わなきゃデスネ、

清里の、子供達が小さい頃に行った切り、
     何十年前じゃ・・でし(笑)

花音&響ちゃんのお出かけで、婆は、行ったつもりで
我慢・我慢よ!

それにしても、いつも写真が綺麗だけど、
どうしたら、上手くなれるのかな・・
今度教えてくださいね、

名前: - [Edit] 2012-03-28 21:59

よしさんへ

ご心配、ありがとう。
車、大したことはないんだけど、部品交換が必要で…(>_<)
ホント、怪我とかするほどの大事にならなくて良かったよ。
メリーゴーランドカフェ、機会があったら行ってみて!
シチュー、小豆クン喜びそうよ♪
猫雑貨のお店、行かなかったけど、あったあった!
可愛いお店が多いから、楽しいね☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-29 11:41

ムサシのかあちゃんさんへ

雑なおでかけレポですが、そう言っていただけるのは嬉しいです☆
車、ぶつけたのは旦那なんですけどね(笑)
まぁ、軽症で良かったです。
えっ!? まるくる家とのご旅行の時に!!
大丈夫でしたか? ちょっとの傷でも、嫌な気分になりますよね。
でも、運転できるなんて羨ましい♪ 私、ペーパーなんで…^^;

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-29 11:46

たらままさんへ

一緒に行ってから、そろそろ1年たつんだね。。。
楽しかったね~v-344
たしか、あの時も寒かった! でも今回は、もっともっと寒かったよv-356
マヴィさんに着いたら、小雪とか粉雪じゃなくて、本降りだったもん(汗)
車、今週末には戻ってきそうですv-290 ご心配、ありがとう。
ホント、散々だったわ。 実は、出発直前にも事件が^^;
それは、会った時にでも。。。ネi-229

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-29 11:53

sasukeさんへ

そうですね。車がちょっと壊れただけで、本当に良かったです。

写真、ママさんお上手じゃないですか!
しかも、シュート君もバッチリカメラ目線で、モデルさん完璧だし♪
ウチは、私の腕もダメダメだし、モデルも非協力的なので(>_<)

でも、師匠(タルもなさん)に教えてもらって、ちょっとづつ撮れるようになってきました。
彼女と知り合わなかったら、一眼レフなんて縁が無かったと思うので、感謝なんです♪

お誘い、ありがとうございます!
早々にお返事しますので、もう少しお待ちくださいね。

羽音ちゃん、可愛いですね~☆彡
私も、「音」がつく名前を付けたいと思ってて、花音しか浮かばず^^;
2頭目も女の子の予定だったので、密かに美音ちゃん真似させて
もらっちゃおうかななんて思っておりましたが、出逢ったのは
なぜか男の子の響でした(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-29 12:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)