今日は、犬服教室に行ってきました

昨年12月に体験レッスンを受けて、1月から正規受講するハズが、インフルエンザでダウン
2月はレッスン自体がお休みだったので、実質、今日からスタートです

つ・・・疲れました 普段使わない全神経を集中させての2時間。
久々に頭フル回転でした

今回の課題はブラウスで、2回のレッスンで完成させるそう。

ということで、まだ途中なのですが。。。

kanon0311-5

いきなり襟とか袖とかついているもので、難しすぎます

ふつう、途中のものなんか載せないですよね すみません

でも、来月完成する予定なので、出来上がりが楽しみでもあります

kanon0311-2

こちらサンプルの完成品です 
とってもラブリー…でも、男らしい(笑)花音には似合わなさそう
一応、こんな可愛いパフ袖ではなく、もう少し簡単でシンプルな袖にします!

ま、似合わなくても、いろいろなものが作れるようになりたいので、勉強だと思って頑張ります


そして、ヘロヘロになって帰ってくると・・・

kanon0311-3

待ち構えていた花音さん、ハウスから開放すると大暴れです

kanon0311-4

こんなスゴイ顔してるけど、私の帰りを喜んでくれています、、、多分
激しすぎてブレブレ


この後、昨日今日とお留守番が続いた花音に楽しんでもらうため、ドッグランに行ってきました
その様子は、明日綴りたいと思います。


★今朝の1枚★

kanon0311-1

最近、明け方になるとお布団に潜りこんでくるようです。

お布団のヌクヌクを知った花音ちゃんでした



フレンチブルドッグひろば

元気ハツラツ!

姉妹♪♪

comment iconコメント ( 6 )

犬服教室あるんですか!!
ブラウス可愛いe-267いいな~私も行きたいです。
男らしい(失礼)花音ちゃんには絶対似合いますよe-287
完成が楽しみですねe-301

名前: anzママ [Edit] 2009-03-11 23:05

ついに行ったのですね~☆
でも初回のレッスンにしてはかなり難しそうですね~・・。
私も行きたいとは思っていたけど、すでにできなそう・・。
次で完成ですね♪早く花音ちゃんが着てるの見たいです♪

名前: タルもな [Edit] 2009-03-11 23:28

anzママさんへ

普段あまり服を着せないのに、教室にまで通っちゃって…しかも私、お裁縫苦手e-330
でも、行きはじめたら結構楽しかったですe-446
男らしい花音にはちょっと無理があるデザインですが、
それはそれでオモシロイ写真を提供できるかもしれませんe-257e-282

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-12 07:33

タルもなさんへ

ついにスタートしました!悪戦苦闘しながらやりましたよ(涙)
完成を楽しみにしててください!女の子らしい花音をお見せできるかもしれません。。
対象が小さいワンコなので、どうしても可愛いデザインが多いみたいです。
私一人デカサイズ作成です(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-12 07:38

すごぉ~い!!
私は、ミシン買う気満々の時に、本を買って作ろうと思っていたのは、パ-カ-やトレ-ナ-
リメイクなど、簡単そうなものばかり目がいってました^^; イメトレだけなので実際には難しいんでしょうが・・(涙)
ブラウスなんてすごいですね! そして可愛いぃ♪♪ 尊敬☆ ひらひら花音ちゃん見たいなぁ♪
途中経過を拝見できるのって楽しいです
また、是非お願いします♪ あ、次は完成?^^;
ネムネム花音ちゃん可愛いですぅ♪

名前: たらまま [Edit] 2009-03-12 09:00

たらままさんへ

ははは…途中経過でスミマセン(汗)
次は完成編です!ひらひら花音がどんなものか、楽しみにしていてください(笑)
まるこちゃんの方が絶対似合いそう★
リメイク、私も興味あるんですけど、これはこれで難しそうだなと思って。。。

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-12 15:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)