響が、我が家にやってきて2年が経ちました。

来た初日から、吠えまくって(しかも馬鹿デカイ声で)、途方に暮れた私達でした(笑)
(花音の時は、全く吠えず、逆にそれが心配だったので尚更…。)
でも、吠え癖も徐々に収まり、何よりもトイレトレーニングの苦労が無かったことは
本当に嬉しかった
食糞はするけど、トイレを覚えるのは、めちゃめちゃ早かったんです!
今では、私達の言葉もかなり理解している様子も見受けられ、なかなか賢いコです

そして、あまりにも可愛くて、みんなで甘やかしたもんだから、
末っ子体質がすっかり身についた、ちゃっかりクンです

今日は、昔を振り返りつつ、感傷に浸ってみたいと思います。
良かったら、可愛いパピーの響を見てやってください

kanon0313/1
kanon0313/2
kanon0313/3

我が家に来る前、ニーシュさんにいた頃の響です!

チャームポイントのクリクリおめめが可愛いでしょう

kanon0313/4

花音にも、いち早く懐き、なんでも真似をしてました

こんなにチビの頃から、お座布を占領し、エラそうでした

kanon0313/9

花音からオモチャを奪い、得意気にスタコラ走る姿が、可愛かったです

kanon0313/10

そんな響くんも、2年が経ち、こんな立派な青年ブヒへとお育ちあそばされました

大きなワンコにでも、平気で立ち向かっていくし、わんぱくぶりは健在。
でも、ひとつだけ、ちょっと(ホントにちょっとだけど)怖いものがあるのです

それは、花音姉さん。 花音に怒られると、一瞬だけど、マジで怯えます

kanon0313/8
おねぇちゃん そこボクのベッド…

kanon0313/7
おかぁちゃん。。。

助けを求めております

でも、どいて!(というか、どけ!)と、ちゃんと自分で言える響なので、
放っておきますけどね


花音と響の関係。。最初から変わらない気がします。

kanon0313/14
昔   
kanon0313/12

今でも、向かい合ってガジガジ~

kanon0313/13
昔  
kanon0313/11
ひびき 大きくなってアタシちょっと大変よ…

花音のそんな声が聞こえてきそうだけど、じゃれ合いスタイルも変わりません

kanon0313/6
kanon0313/5

響が成犬となったこの1年で、関係が変わるかと思いましたが、
お姉ちゃんっ子は昔のままでした。それは、とても嬉しいこと!

これからも、仲良し姉弟でいてね

響、ウチに来てくれてありがとう。。。


あの未曾有の大災害から1年。
ありふれた日常が、どんなにありがたいことか。
毎日を、大切に過ごしていきたいと思います。




フレンチブルドッグひろば

まるたん、会いたかったヨ!

ベッドがいっぱい^^;

comment iconコメント ( 8 )

響くんが家族になって2年ですかぁ~響君が花音家にやってきたのはまるくる家のブログで知ってたんだぁ(笑)ずっと読み逃げしてて(汗)響くんのかわぃさにいつもやられてました。まるで3兄弟のように仲良しで♪これからも甘えん坊さんのお姉ちゃんッ子の響くんでいてね♪
そうそう私中2まで東京でした^^千葉は両親の故郷でして・・・春になったら必ず行きます!!その時はぜひぜひ、いや絶対ご一緒してください♪もちろんあの家族とともに(爆笑)

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-03-13 09:11

祝2年v-315 おめでとうv-10
なんだかすっかり忘れちゃってたけど、あ~んなに小さかったのねぇ(爆)
大切な時間をいつも分けていただいてありがとうですe-259e-328
なんだかまた感慨深くなってしまった(感涙)
仲の良い姉弟姿をこれからも沢山見て癒させていただきま~すv-290
そして・・ また我が家も参加させていただきます(笑)
ベッド↓(爆) 5つもあると様になるね(笑)
そういえば・・ うちもゲージの時には3個は替えがあったなぁ(笑)
お値段も手頃でいいねぇv-291 チェックしてみよぉ~っと♪

名前: たらまま [Edit] 2012-03-13 15:02

sasukeです。
Congratulations on Hibiki 2th birthday!

お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

立派に可愛くお育ちになられて(ΦωΦ)フフフ…

同じ犬種2ワン、って本当に可愛いですね!
若かったら、飼いたかったワン(^^♪

この前、運転してたら反対側の信号で、花音&響ちゃん
見かけたんだけどね、止まれなかった(笑)

暖かくなったら、顔見せ寄ってくださいな。

名前: - [Edit] 2012-03-13 19:36

おめでとうです♪
本当にかわいいパピコでしたね~
今も十分パピコの様な可愛さが残る
響くん
カノン姉ちゃんが大好きで
仲良し姉弟ですね

十人十色と言いますが
我が家も9ブヒ9色で完璧な子は居ません
ココだけどうにかならないかな・・・
が必ずあります(汗
それも私達夫婦の勝手な願いなのかもしれません
家族になった事に
平凡で毎日を一緒に過ごせる事に
感謝です

もうすぐお出かけ日和が来る事を祈って
楽しみにしてますね~

名前: poohママ [Edit] 2012-03-14 00:24

ムサシのかあちゃんさんへ

早いもので2年がたちました。
まるたんにも、いつもいっぱい遊んでもらって、
すっかり3兄弟の末っ子で甘えん坊です(笑)
可愛いと言ってくださり、ありがとうございます☆
お会いしても、そう言ってくださるかどうか…^^; かなり不安(爆)
でも、花音は可愛いコ(性格が…笑)なので、ぜひぜひ会ってください!
もちろん、いつもお世話になっているアノご一家とともに!!!
楽しみにしてます~♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-14 18:59

たらままさんへ

そうなの、あんなに小っちゃかったのよ~v-290
最初っから、態度はデカかったからね…(笑)
お礼を言わなくてはいけないのは、こちらの方です。
まる兄たんには、いつも遊んでもらって、そして、
ままちゃんパパちゃんにも花音同様可愛がって
もらって、本当に感謝してますv-353
響には、姉だけでなく、優しいお兄ちゃんもいて幸せよv-344
これからも、どうぞよろしくねv-290

ベッド、お手頃でオススメよ!
買って失敗したと思ったら、我が家で引き取るわ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-14 19:05

sasukeさんへ

ありがとうございます!
暴れん坊でも、可愛い我が子です(笑)
難ありで、みんなが集まる公園になかなか行けなく
なってしまったのは、辛い誤算でしたけど^^;

まだまだお若いですよ~!
シュート君&美音ちゃんで十分楽しめると
思いますが、もう1ワンいかがですか♪

かのひび見かけましたか。
今度、是非寄らせてくださいね☆
なかなか暖かくなりませんね…(>_<)

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-14 19:13

poohママさんへ

ありがとうございます♪
親ばかですが、ホントに可愛いパピコでした。
可愛かったからこそ、あの時急に迎える決心ができたんだと思います(笑)
その節は、ママさんパパさんにも、大変お世話になりました!

ココだけどうにかならないかな…
たしかに、私達もそう思います!
でも、我が家の場合、飼い主も未熟なので、完璧を求めることはできないです^^;
出来るだけ、元気で長く、家族でいてくれたら、それで十分ですね☆

春は近いと思いますが、空気の冷たさが、なかなか去ってくれませんね。
早く、いろいろおでかけしたいです!
バイキング家のおでかけレポも楽しみにしております♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-14 19:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)