昨日は、仕事から早く帰れたので、昭和記念公園へ行ってきました

久々にカメラ持参で、春を撮ってきました~

kanon0308/3
*寒咲きナノハナ*

kanon0308/4
*ヨウズイセン*

kanon0308/6
*スノードロップ*

kanon0308/12kanon0308/5
*クリスマスローズ*

殺風景だった公園が、だんだん色づいてきて嬉しい

kanon0308/7

ちょっと前までほとんど咲いていなかった梅園の梅達も、チラホラ咲き始めました

kanon0308/9
kanon0308/8
kanon0308/10

紅も白もピンクも。。まだ2~3分咲きなので、しばらく楽しめそうです
いろんな品種が植えられているので、見ていて飽きません!

梅が咲きはじめると、春も近いな~と感じます

そして、こちらの方からも、春の足音が…

kanon0308/11

つらつらWオヨダの響くん  響の体内時計は、もう春真っ盛り
ちょっと暖かくなった(というか、寒さが緩んだ)だけなのに、もうガハガハです
これからやってくる春夏、どうなっちゃうんだろう

kanon0308/13

花音さんは、息も切れず、普通に歩いていたので、ちょっとホッ

kanon0308/1
kanon0308/2

ここ2日ほど暖かくて、今日はまた寒い。
三寒四温ならぬ、五寒二温くらいかな。

でも、春は近くまでやってきているようです
梅を見たら、今度は桜が待ち遠しくなりました



★ ワクチン接種 ★

今日は、混合ワクチンのため、病院へ行ってきました。

いつもの公園をお散歩しながら、足取り軽く、大好きな病院へ
二人とも無事完了。

花音が、毎回注射後吐くことを伝えたら、吐き気止めの注射もしてくれました。
そのおかげか、今回は、嘔吐もなく一安心です。
(元々、よく嘔吐するコなので、元気なら心配はしてないのですが…。)

そして、最近、花音の右耳が汚れやすいので、診てもらいました。
少し球菌が多いので、今のうちに治しましょう!と、お薬が出ました。
しばらく点耳して、様子をみたいと思います。

今回のかのひびの体重は、響:9キロ / 花音:10.8キロ でした。
響が、たくましく成長していて良かったです

kanon0308/14

帰宅後、さすがに疲れたのか、2人でネンネ
おててが重なっていて可愛かったので、思わずパチリ




フレンチブルドッグひろば

ベッドがいっぱい^^;

リメイク成功♪♪

comment iconコメント ( 4 )

本当に今日は寒いですね・・・昭和記念公園小学校のころ遠足で行った気がします^^ムサかん連れて春になったら行きたいなぁと思ってるんです♪
おてて重ねてお昼寝・・・かわぃすぎる(涙)

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-03-09 09:06

きゃぁ~!昭和記念公園、もういろいろ咲いてるのね♪
お花写真癒される~^^うちもバラの芽がたくさんでてきたけど、
また雪かもなんて予報をみてハラハラしてる。

重なったお手手可愛いね♪仲良し姉弟いいなぁ。
うちの小豆とドラミも、いつか一緒に寝てくれるといいなぁ~w

名前: よし [Edit] 2012-03-09 13:12

ムサシのかあちゃんさんへ

3月だというのに寒いですね~(>_<)
昭和記念公園に遠足なんて、ママさんは、東京の方ですか?
春の昭和記念公園は、桜に菜の花にチューリップに…ホント綺麗です♪
ぜひぜひ足をお運びください!その時は、お会いしたいなぁ☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-09 19:22

よしさんへ

バラのお手入れ、難しいと聞くけど、すごいです~♪
もう3月だし、いい加減あったかくなって欲しいね…。
昭和記念公園、咲きはじめてるけど、まだまだ寂しい感じよ^^;
またお散歩がてら、一緒にお花見(桜)したいわ☆

小豆クン、優しいから、きっとイイお兄ちゃんになるよ♪
ワンコとニャンコの兄妹が寄り添ってネンネ。。可愛いだろうなぁ★

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-09 19:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)