またまた、ハンドメイドネタです~

milla millaさんの無料型紙を使って、タンクトップを作ってみました

kanon0306/5

初めて使う型紙で微妙なサイズが不安だったので、まずは試しに
私のタンスの肥やし(材料費タダ・笑)を使って作りました

まずまずの出来です~

kanon0306/7
kanon0306/9

いつもながら響は、バッチリ着こなしてくれました
爽やかboyに見えるかしら~

kanon0306/6
kanon0306/10

花音は、花柄で。。水色ベースだから、甘くなりすぎず、花音にも似合ってるかな…

kanon0306/8
kanon0306/11


捨てようと思っていた服が、生まれ変わって、我が子が着てくれるなんて、嬉しいデス
リメイク成功  と、言ってもいいでしょうか。。。

肝心のサイズですが、微調整して作ったものの、丈がちょっと短かったので
次回は、少し長くして作ってみようと思います。

ウチのコ達、どんだけ胴長なんだ・・・



★ 最近のかのひび ★

kanon0306/2
kanon0306/3
kanon0306/1

寝てる時間も多いけど、暇になると、じゃれ合いスタート

2人してハッと我に返るお顔が、なんだか可愛い

kanon0306/4

そして、大好きなナイラに熱中
花音さん、夢中になりすぎて、顔中アワだらけでスゴイお顔だわ

最近、めっきり写真を撮らなくなったけど、お家では、こんな感じで、元気に過ごしてます。



★ ワッペン ★

kanon0306/12


タルもなさんから頂いたワッペン、大切に取って置くと、使わず終いになりそうなので
ストラップにつけてみました!

可愛くなって、一気に愛着が湧いた

kanon0306/13

最近、肩こりが辛くて、カメラを持ち歩かなくなったけど、
そろそろ、春を撮りにでかけようと思います




フレンチブルドッグひろば

春はすぐそこ!

重ね着風パーカー②完成☆

comment iconコメント ( 12 )

すごぉ~い!!!
めっちゃめちゃ可愛いv-10 かのひびちゃんとっても似合ってるヨォv-10
響君はとってもさわやかv-344
花音ちゃんの水色に花柄ってすっごく可愛いねv-10
リメイクって気が楽だし、完成すると愛着わくよねぇv-290
(うちはリメイク元のアクが強すぎた為・・・ (爆))
ワッペンもめっちゃ可愛い♪♪
暇になるとじゃれ合い 仲良し姉弟いいなぁv-344

名前: たらまま [Edit] 2012-03-06 13:37

sasukeです。
花音ちゃん・響君、お洋服ぴったんこ!

似合ってるよ・・
リメイク出来ちゃうなんて、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
尊敬だわ!

暖かくなったら、毎日お洋服着替えて
お散歩ね(・∀・)

ストラップも素敵ね、
カメラ女子、肩こりですか(・∀・)
肩こらないように、気をつけて、癒しのPHOTO
お願いね・・

名前: - [Edit] 2012-03-06 15:38

リメイクすごい^^花音ちゃんも響くんもよく似合ってるね♪
ストラップもめっちゃ可愛い~!私なんて買ったときについてたのいまだに使ってる(^^;
そして、↓の記事のパーカーもさすがです^^
さっそく使ってくれて嬉しい~。
カノン母さんに作ってもらったワンコ服、小豆にぴったりだったよ~。ありがとね!!

ここ数日、ドラミの猫服作ってるんだけど、
なかなか思ったようにサイズがぴったりにならなくて;;
完成はまだまだ先になりそうです。。。

名前: よし [Edit] 2012-03-06 18:59

お久しぶりです!
花音ちゃん&響くんメッチャかわいい&かっこいいやん♪
リメイクでこんな素敵なお洋服を作れるなんて
ホント、カノン母さんお上手ですね\(^o^)/

kinakoもメッチャ胴長ですよ(笑)

名前: きなたろー [Edit] 2012-03-06 21:36

お~★可愛いリメイク服♪
ひさびさにタンクトップって新鮮だよね~!!
花音ちゃんも響くんも似合ってて可愛いね~💓
私もタンクトップ作りたくなっちゃった・・。
mila milaさんの型紙のサイズ、今度教えてね。

カメラストラップもシンプルで可愛いけど、
シンプルなだけにフレブルワッペンも映えるね!!
可愛くつけてくれて、ありがとう~★

相変わらずのブヒレス大迫力ね(笑)!

名前: タルもな [Edit] 2012-03-07 12:22

タンスの肥やしがわが子のかわぃぃ服になるなんて、素晴らしすぎますぅ~♪
みんな上手に作りますね~本当に羨ましい・・・
花音ちゃんと響くんを見てると姉弟っていいなってつくづく思います♪
いよいよ春ですね~♪春になるとお出かけしたくなるのはなぜだろう??

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-03-07 15:54

たらままさんへ

ありがとうv-290 思ったより、上手にできて良かったわv-344
そうそう、リメイクって気が楽だよね~♪
失敗しても、何も痛まないもんね(笑)
でも、たしかにリメイク元の印象って残るよねi-201
試作だからいいけど、今回の服も、新鮮味が無いもの(>_<)
まるたんのリメイク服、私から見ると、とっても可愛いよぉv-10
言われなければ、パパちゃんは思い浮かばなかったよ(爆)

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-08 14:32

sasukeさんへ

ありがとうございます!
リメイクというとカッコイイ響きですが、
実際は切り刻んで縫い合わせただけデス…^^;
でも、コストがかからず服が作れて良かったです♪

タルもなさんに頂いたワッペン付けたら、
とっても可愛いカメラになりました☆
万年肩こりですが、冬場は特に辛くて…(>_<)
でも、なんちゃってカメラ女子、頑張ります!(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-08 14:38

よしさんへ

最近、服作り頑張ってます~!(笑)
よしさんに頂いたi-260柄、とっても可愛くてお気に入り☆
あんなにたくさん、ホントありがとうございました。
他の生地でも、いろいろ考えているので、作ったらアップしますね♪

ストラップ、替えると、気分も一新するよ~★

猫ちゃんて、動きがしなやかだから、服って難しそうね。
でも、ドラミちゃんのために頑張って!
小豆クンとドラミちゃんのオソロ、楽しみにしてま~す☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-08 14:44

きなたろーさんへ

お久しぶりです!
きなたろーさんもkinakoちゃんも、お元気ですか?

お褒めいただき、ありがとうございます。
リメイク、失敗しても捨てればいいので、気楽に作れて良かったです(笑)
上手ではないんですよ。。縫い目は写りませんから(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-08 14:47

タルもなさんへ

タンクトップって、気軽に作れていいね♪
作業の遅い私でも、時間が取れれば1日で出来そう!
(これは、2日かかったけど…。)
サイズ、もちろんお知らせしますわ(笑)

フレブルワッペン、有効に活用させていただきました!
早速、昨日、カメラ持ってお散歩行って来たよ♪

ブヒレスって言葉、覚えてくれてありがとう(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-08 14:53

ムサシのかあちゃんさんへ

ありがとうございます~♪
今まで、何回かリメイクしたのですが、やっと満足のいく服が作れました!
高い生地買わなくても、ウチのコには、古着で十分って思ってしまいました^^;
姉弟いいですか? 仲良くしてるので、今となってはこれで良かったですが、
本当は大人しくて優しい妹ちゃんが欲しかったんです(笑)
寒いと何もしたくないですもんね。。やっと暖かくなってきましたね☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-08 14:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)