気づけば10日ぶりの更新です…


最近、ハンドメイドにハマってます
今年に入って、犬服7着・小物5個作成。 私にしては、かなりのハイペース

ちょっと前に、ずっと行ってみたかった日暮里・繊維街(生地の問屋さんが集まっている所)に
行ってきました。そして今日は、タルもなさんに誘ってもらい、Rick Rackさんのファミリーセールへ。

可愛い生地をGETできたので、いろいろ作ってみたいと思ってます


そして。。。犬服教室のお友達・よしさんから、可愛い生地をたくさん頂いたので、
この前失敗してしまった課題<重ね着風パーカー>を、リベンジしてみました

kanon0302/1

よしさんから頂いたのは、私好みの柄ニット生地!
それに、フード&裾布は、デニム地を合わせてみました。

前回の失敗を繰り返さないように、赤と紺で色違いにしました~

kanon0302/3kanon0302/2
kanon0302/6kanon0302/4

このコ達には、カジュアルが似合う~

紺はともかく、赤デニムが合うか、いまひとつ不安だったけど、
思った以上に花音に似合ってました。。自画自賛

kanon0302/7
kanon0302/5

縫い目は雑だけど、失敗も無く、大満足な仕上がりでした
春のおでかけが、楽しみです



★ ミニミニサイズに挑戦 ★

kanon0302/8

タルもなさんが可愛い!と言ってくれた生地で作り、もらって頂きました!
もなかちゃんには、ギャザーブラウス。 服嫌いのタルト君には、バンダナです。

花音ともなかちゃんの体重差は、約10キロ
同じお洋服でも、小さい分、細かい部分の縫製が難しかった

でも、女の子らしいもなかちゃんなので、フリルを付けたり、リボンを付けたり
ルンルン楽しく作らせてもらいました~
花音にフリルとかって、なんだか後ろめたい気分になるんですよね
花音さんだって女の子なのにね。。。

kanon0302/10
kanon0302/9

タルもなちゃん!可愛く着こなしてくれて、ありがとう



★ お邪魔ムシ ★

kanon0302/11
お母さん! そろそろ休憩してください~♪

私がミシンをやっていると、必ず現れるお邪魔ムシ
休憩というか、抱っこ要求の花音さんです
しつこく足元で粘るので、抱っこしない訳にはいかず…。
しかも、一度膝に乗ったら、なかなか下りません

花音さんと戦いながら、ミシンと格闘しております。。。




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

リメイク成功♪♪

いちご狩り

comment iconコメント ( 6 )

ほぉ~素晴らしい♪
花音ちゃんも響くんも似合ってます☆
ママさんの愛情たっぷりのお洋服がどんどん増えて嬉しいですね^^

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-03-05 09:08

すごぉ~い!! 沢山作ってるねぇv-10
花音ちゃんも響君もとぉ~っても似合ってるヨォv-290
ぴたんこで可愛い愛情たっぷりのお洋服が1番だよねv-290
もなかちゃんとタルト君もめっちゃ可愛いv-10
ままちゃんは最近すっかりさぼり気味で 
生地だけ買って放置したまんまv-356
こんなに上手に作れたら楽しいだろうなぁv-290
花音ちゃんもやっぱり邪魔するのね(爆)
戦いながらミシン踏むのは一緒だね(笑)

名前: たらまま [Edit] 2012-03-05 12:56

クローバーのニット、デニムの色違いで合わせたなんて、オシャレ~☆可愛い洋服がまた増えたね~♡
私も作りたいと思いつつ、なかなか進まないわ・・。

もなかのギャザーワンピとタルトのバンダナ、めちゃめちゃ可愛かった~♡こんな素敵なお揃いセットもらっちゃって大感激でした♬旦那も可愛いね~って大満足でしたよ☆
また是非、よろしくお願いします(笑)!

名前: タルもな [Edit] 2012-03-05 20:30

ムサシのかあちゃんさんへ

ありがとうございます!
最近、ようやくいろいろ作れるようになり(3年も
やってるのに遅っ^^;)、楽しんじゃってます~♪
花音と響は、いい迷惑かもですけどね…(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-06 12:18

たらままさんへ

そうなの~♪ ハマっていっぱい作ってるのよv-290
でも、ハンドメイドに時間を取られ、ブログが滞ってます…i-201
タルもなちゃんは、元が可愛いから、作っていてすごく楽しかった~v-353
たまには違うサイズもいいわね(笑)
花音とまるたん、似ているのは嬉しいけど、ミシンの邪魔だけは勘弁してほしいよね(爆)

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-06 12:22

タルもなさんへ

せっかくよしさんから可愛い生地を頂いたから、
気に入った服を作りたいなと思って♪
でも、実はデニム地がちょっと硬くて…^^;
柔らかデニムを探せば良かったと、ちょっぴり後悔なの(泣)

ギャザーワンピとバンダナ、喜んでもらえて嬉しいです。
なかなか厳しい旦那サマにも、合格をもらえたようで、一安心(笑)
作るのも、頂くのも、楽しいし嬉しい♪
こちらこそ、またよろしくお願いします☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-03-06 12:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)