この前の土曜日、いちご狩りに行ってきました

kanon0221/1

高速に乗り、まだいくらも走らない中央道・相模湖付近で、この雪景色
前夜、たしかに寒かったけど、我が家周辺では小雪が舞ったくらいだったので、ビックリ

でも、道路にはまったく積もってなくて、ここを過ぎたら、
雪景色は消え、無事、到着しました~

kanon0221/2kanon0221/3

中島フィールズさん”(山梨県山梨市) ワンコ(無料)も一緒に入れます!

ハウスの入口に、コートを置くカゴと貴重品ロッカー(鍵付)があり、
身軽で食べられるのが嬉しい

大きく真っ赤なイチゴを前に、ドキドキワクワク
1列貸切で、ゆったり楽しめます!

kanon0221/10

イチゴ以外、何も見えてません
響ったら、興奮しすぎて、服が脱げた

kanon0221/8
くれくれ~!
kanon0221/4

響、ペロッと大きなイチゴを平らげました

kanon0221/9
くださいな…
kanon0221/7

花音は、モグモグお上品(笑)に食べました

かのひびのお腹が満たされたところで、今度は飼い主も

kanon0221/11

支柱につないで待っててもらいました。。。満足したのか、大人しく待ってた

kanon0221/6
kanon0221/5

私達も、甘くて大きなイチゴをたっぷり楽しみましたよ~

こちら、わんちゃんにも食べさせてあげて!と言ってくださったり、
かのひびと遊んでくださったり、とってもワンコに優しい場所でした

kanon0221/16

お土産に、ジャムまで頂きました! 来シーズンも、是非とも行きたいなぁ

そして、この後、近くにある“笛吹川フルーツ公園”をお散歩~

kanon0221/14
kanon0221/13
kanon0221/12

甲府(?)の街並みが見下ろせ、野外ステージや温室なんかもある綺麗な公園でした

しかし。。とにかく寒かったです

そして、近くのドッグカフェでランチしようと思っていたのですが、
行ったらお休みだった。。HPには休業なんて書いて無かったのに

仕方が無いので、帰る途中で食べようということになり、途中で、看板に惹かれて
あるお店に入ったのですが、1歩踏み入れて、嫌な予感
チャペル併設のレストランウェディングが出来る、高級ステーキハウスでした
我が家だと、記念日とかじゃないと行かないようなお店です

kanon0221/15

でも、お味は絶品  久々に、美味しいハンバーグを食べました


予定通りいかないこともあったけど、美味しいモノ三昧の楽しいおでかけでした




フレンチブルドッグひろば

重ね着風パーカー②完成☆

充実散歩♪♪

comment iconコメント ( 8 )

きゃ~~~イチゴ!!!!かんたがイチゴ大好きだから行きたいねって妹と話してたんだぁ~千葉も南房総の方に行くと結構イチゴ狩りって看板見かけるから♪ハンバーグおいしそう☆花音ちゃんも響くんもおいしそうに食べてますね^^

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2012-02-21 13:14

いいな♪ いいなぁあ!!!
毎年行きたいと言うのに、「たいして食べられないよ」
のにっくきおいちゃんの一言で行けないのe-259
今度こそっ!! 近々おねだりしてみようかなぁv-290
土曜日ねぇ 22時位から本降りの雪が降ってたよe-258

名前: たらまま [Edit] 2012-02-21 13:40

sasukeです。

山梨で。いちご狩りできるんですね!

真っ赤で、美味しそうに写真撮れてる。

写真の腕が一段とUP、花音&響ちゃんは、いつも可愛いねぇ・・癒されますよ❂

最後に・・・・ハンバーグ、美味しそう(-^〇^-)

名前: - [Edit] 2012-02-21 19:37

山梨にもあるのですね、イチゴ狩り!!うちも行ってみたいけど、タルトともなかにとってはつまんないだろうなぁ・・(笑)。
美味しそうなイチゴ・・!!
イチゴに釘付けの花音ちゃんと響くん、キラキラお目目で可愛いわ♡
どこか日帰りでもいいから、旅行に行きたくて仕方なくなっちゃった~♬一体、うちはいつ行ける事やら・・(涙)。

名前: タルもな [Edit] 2012-02-23 20:53

ムサシのかあちゃんさんへ

かんた君、イチゴ好きなんですね~♪ムサシ君は、どうなのかなぁ?
私も以前、行ったことがあるんですけど、房総もイチゴ狩り多いですよね♪
お近くにあるなんて、羨ましいです!
ぜひぜひ行って、かんた君にお腹いっぱい食べさせてあげてくださ~い☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-02-23 21:09

たらままさんへ

あのね… こうゆう果物狩りは、元を取ろう!なんて思っちゃダメよi-278
雰囲気を楽しまなきゃ♪ と、我が家も、最近気づきました(笑)
ココ、わりと近いし美味しいし、ワンコに優しいからオススメですv-290
GWくらいまでやってるみたいだから、良かったら行ってみて~v-344

名前: カノン母 [Edit] 2012-02-23 21:14

sasukeさんへ

美味しそうに撮れてますか?お褒めの言葉、ありがとうございます!
私、食い意地が張ってるから、食べ物はわりと良く撮れるみたいです^^;
ハンバーグ、美味しかったですよぉ☆
それ相応のお値段だったので。。。(汗)
私も、ベティちゃん&アイちゃん&シュート君にいつも癒されてます♪
アルパカシュート君(笑) 最高に可愛いです~☆彡

名前: カノン母 [Edit] 2012-02-23 21:18

タルもなさんへ

山梨にもあるのよ~♪
むか~し行った山梨のいちご狩りが、あまり美味しくなくて、
躊躇したんだけど、ここは甘くて大きくて美味しかった☆
でも、そうね…タルト君ともなかちゃんには、
不向きな場所だわね^^;
旅行、行ったらいいのに~!平日に行けるなんて、
安くて混雑無しで行けるから羨ましいよぉ☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-02-23 21:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)