明日で1月も終わり。
なんだかバタバタとあっという間に毎日が過ぎてました

寒波あり、地震あり、不穏な日々ですが、我が家みんな元気です!
(土曜日の朝の地震、結構大きかった。。けど、全く気付かないかのひびです
飼い主があたふたしているのに、ガーガー寝てた。犬として、それもどうかと思うけど…

ちょっとサボりがちなブログですが、今月のことは今月のうちに更新頑張ります

ということで、お正月明けの3連休のお話です

kanon0130/2

ご近所ドッグカフェ“MOMAさん”へ行ってきました

看板犬のモカちゃん&まなちゃん、相変わらずの仲良し姉妹です~

kanon0130/5
kanon0130/4kanon0130/6

新メニューのてりやきチキンピザと、定番・マヨコーンピザをいただきました
どちらもウマウマ~

そして、サービスデザートで「モッフル」というのを出してくれました
私は初めて知ったのですが、ちょっと前に流行ったそうな…。
おもちをワッフルメーカーで焼くんだそうです。
コレ、かなり美味しくて、ワッフルメーカーを買おうか、悩んでおります

kanon0130/7

お腹も満たされてまったりしたところへ、常連のユキオ君&チカちゃん(ウィペット)が
やってきました  いつも入れ違いなので、しっかりご挨拶ははじめて!
響が、チカちゃんにかなりしつこくしてしまいました

ウチのコ達と正反対で、縦長スタイル抜群なので、写真の撮り方にとまどってしまいました
上手に撮れなくてごめんなさい

kanon0130/3

すでに慣れた場所になっていて、響は、相変わらずガウガウ

でも、美味しく楽しく過ごしてきました

kanon0130/1

その翌週も行ってきたのですが(写真無し)、マスターにかのひびへの
誕生日プレゼントを頂いてしまいました
お気遣い、本当にありがとうございました




★ 雪 ★

本日、2話仕立てでまいります

先週、雪が降りました  東京にしては、結構積もって大雪な方。
翌日は用事があったので、翌々日にかのひびを連れてお散歩へ

kanon0130/8
kanon0130/9

雪の後って、お天気で気温が高いことが多いけど、気温が上がらず、まだたくさん残ってました

かのひびの反応は。。。無反応  響は、パクパク食べてましたけどね

kanon0130/10
*昭和記念公園・みんなの原っぱ*

kanon0130/13
kanon0130/12

広くて誰もいなくて。。嬉しくなった私、若干迷惑気なかのひびを連れて
走り回ってきました~

kanon0130/11

雪の足跡って可愛いね




フレンチブルドッグひろば

かのひび都会へ行く!

初ドライブ

comment iconコメント ( 4 )

え~!?あの大きな地震に花音ちゃん&響くん、気づかなかったの~!?ビックリだわ(笑)!!
うちは吠えまくってうるさくて大変だったわ・・。
MOMAさん、また新メニューができたのね♪
モッフルって味が想像できないわ・・。
最近、行ってないから記事見て行きたくなってきたわ☆

名前: タルもな [Edit] 2012-01-31 09:07

モッフル流行ったよねぇv-290
あれ お父さんモッフルは食べられるのかな?
ちなみに、あの地震まるたんもケロっとしてたv-356
奥の部屋から慌てて飛んでいったら、ベッドの中で普通に寝てたヨ アハハv-356v-356
かのひびちゃん雪は平気なんだねv-290
まるたんは片足づつあげて固まるv-292
近くにこんな雪原があったら、ままちゃんが走り回っちゃうわ(笑)

名前: たらまま [Edit] 2012-01-31 11:03

タルもなさんへ

地震、タルもなちゃんは大騒ぎだったのね。大きかったものね。
騒いでいるのが飼い主だけと気付いた瞬間、脱力したわ~^^;
飼い犬に助けられたって話は聞くけど、我が家は、私達が叩き起こして助けなきゃ…(汗)
モッフルは、おもちを焼くだけなんだけど、トッピングで味がいろいろ楽しめるみたい★
MOMAさん、近々お茶しに行こうよ~♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-02-01 11:37

たらままさんへ

モッフル、はじめて知ったんだけど、流行ったんだね~^^;
お醤油を垂らしたヤツと、クリームにチョコがかかったヤツを
頂いたんだけど、旦那、クリームの方を食べてた。
トッピングで、イケるのもあるらしい!
雪、かのひびもあまり好きではないと思われるv-356
でも、嫌がることもなく歩くよv-290
いつもの原っぱが、雪原になっててビックリ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2012-02-01 11:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)