朝起きたら、雪が降ってました。。初雪です
お昼すぎには雨に変わってしまいましたけどね。

kanon0120/7

そんな寒い日は、ぬくぬくまったり寝るに限るね

そして、出かける予定だった私も、雪で延期になり、
かのひびとゆっくり過ごしました。
最近、ずっと忙しく疲れ気味だったので、かのひびに癒され
心のリフレッシュ完了です



★ かのひび免許証 ★

シュート君ママさんから、オモシロ写真いただきました!

kanon0120/1
kanon0120/2

このコ達が運転したら。。。
響は、スピード狂 でも、意外と交通ルール守るタイプかも~
花音は、急発進したり、途中でノロノロ運転だったり、マイペースな迷惑運転タイプかな

写真加工って、やってみたいけど、難しそう…。

シュート君ママさん、ありがとうございました



★ お正月 ★

年末の記事を終えたので、やっと今年のお話に

元旦は、親戚を迎えて、我が家でお昼に毎年恒例のカニ鍋を
年末に、旦那さんのお母さんから愛情便が届き、頂いたカニも大活躍!
たくさんの柚子も入っていたので、お正月はゆず湯をたっぷり楽しみました。
お母さん、いつも嬉しい贈物をありがとうございます

そして、2日は埼玉の私の実家へ行きました

kanon0120/3
kanon0120/4

筋金入りの動物嫌いの母がいるため、実家では、かのひびはサークルに入ってもらいます。

家ではフリーのかのひび。 響は、戸惑いつつも、出して!アピール
花音は、慣れたもので、すぐイビキが聞こえてきます

母にとっても、かのひびにとってもストレスなので、置いて行こうとも思うのですが、
父が、かのひびに会うのをとても楽しみにしてる
母からも連れて来なさいと言われるので、少しの時間、まぁお互いに我慢ですね

kanon0120/5

時間が経つと、花音も抱っこアピール

kanon0120/6

響、思ったほど吠えることもなく、ずい分頑張ってました。これも勉強ね


今回、驚くべきことが 
今まで一度も触れなかった母が、はじめて花音の頭を撫でたのです
まぁ、孫(私の弟の子)の手前、頑張ったみたいですが、それでもスゴイことです

母も、花音と響のことは可愛いと思ってくれているようなので、連れて行って良かったのかな。
昼食後、みんなで、近所をお散歩しました~
実家では、母の料理を食べ、上げ膳据え膳でラクしてきました

いい歳して、いつまでもすねかじり。。これでは、いけませんね
両方の実家のお世話になったお正月でした




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

初ドライブ

年末伊豆旅行③

comment iconコメント ( 4 )

sasukeです。

お正月、実家に行かれて、ご両親も喜ばれたと・・

我が家も、息子や娘が、来てくれるのは、
楽しいし、嬉しい!!

ですが・・・・・・・疲れるぅ・・v-406

娘なんか、休みに来たと、公言!!
可哀想かな・・って思い

私が動くはめになり、帰ったら、ヤレヤレ[絵文字:e-26
4]

お母さん、ワンコ嫌いだったんですね、
家も婆さまワンコ嫌いでしたが、父と私が好きで
仕方なく・・・だんだん 好きになったみたいです。

花音&響ちゃんの顔見てたら、
絶対、好きになってくるよ(キッパリ)e-461

風邪ひかないようにね~

名前: sasuke110 [Edit] 2012-01-21 13:35

伊豆の旅行も楽しそうでしたね~
またすぐにでもお出かけしたくなちゃいますね!

それと免許証、カワイイですよ~
ご実家のお母さんもナデナデしてもらえて
次回を期待しますね

実家があるうちは甘えていいんですよ~
我が家夫婦揃って帰る実家がもうないので
お正月も家から出ませんでした

名前: poohママ [Edit] 2012-01-21 19:14

sasukeさんへ

やっぱり娘さんや息子さんが来ると、疲れますよね…。
ウチの両親も同じだと思うんですが、何もしなくていいと言われ、
ついつい甘えてしまいます^^;

うちの母、かなりの犬嫌いなんです。
(ちなみに、父と私は犬好きで、母と弟は犬嫌い。)
でも、花音のことは気に入っていて、もう何度も会ってるし、
やんちゃな響も受け入れてくれてるみたいです。
それでも、ずっと触れなかったので、今回は大きな進歩でした!

アイちゃん、無事産まれて良かったです(笑)
フレンチだと開腹手術になる子が多いので、ドキドキしちゃいました(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2012-01-22 12:21

poohママさんへ

名古屋に行った直後なのに、またまた伊豆へ行ってしまいました^^;
でも、健康が気になるお年頃なので、かのひびが
元気なうちにいっぱいおでかけしたいです!

うちの母、花音を撫でるのに3年半かかりました(汗)
まぁ、少しずつ距離が縮めばいいです…。
実家があるうちは甘えてしまおうと思います。

名前: カノン母 [Edit] 2012-01-22 12:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)