年末に伊豆へ行ったお話の続きです~

連泊の我が家、東京へ帰るまるたんご一家と別れた後、向かったのは下田

実は、私の母の故郷で、祖父母のお墓参りに行ったのです。

kanon0119/1
kanon0119/2

かのひびの休憩がてら、下田港に面した“まどが浜海遊公園”を散策

この公園は最近できたみたいですが、子供の頃、毎年夏休みに遊びに来ていたので、
とっても懐かしい風景です

この後、かのひびには、少し車で待っていてもらい、無事お墓参りを済ませました。

そして、昔よく行ったレストランでランチを。。。

kanon0119-23
kanon0119-22kanon0119/26

アンティーク調の店内は、昔と変わらず
しかし。。。観光地価格&お味が

土地柄、祖父母の家では魚料理が多かった。
子供心に、いとこ達とみんなで食べる外食のハンバーグは、ご馳走でした

後日、母に話したら。。。
そうなのよ~!洋食屋さん、近くにあそこしかないからね…。
と、あっけらかんと言われてしまった

私の舌が肥えたんじゃなくて、昔からこの味だったんだ
良き思い出が崩れた瞬間でした


話を元に戻して。。。

用事を済ませた後は、かのひびも楽しめる場所へ

kanon0119/7

伊豆アニマルキングダム”へ行きました

kanon0119/4
kanon0119/5
kanon0119/6

ちょうど、ホワイトタイガーの食事の時間で、迫力ある動きを見ることができました
かのひびも、突進しそうな勢いでした

kanon0119/8
kanon0119/9
kanon0119/11
kanon0119/3

順路に沿って、いろんな動物が見られます
花音も響も、興味津々、身を乗り出して見てました~

kanon0119/10

運が付きますように…と、象の糞だそうです

kanon0119/12

オモロー顔のキリンさん

せっかくキリンの餌やりを楽しもうと思っていたのに、
旦那さん、一度に全部あげてしまい、即終了


このアニマルキングダム、ドッグランがあるのですが、まるくる家が以前行って、
急坂に苦しめられた!と言っていたんです。
この動物達がいるところは、そんなに急でもない
ということは、ランがあるスポーツゾーンへ行く道が急なのか

我が家、花音は走らせられないし、響は先客がいたらNG。
なので、大変な思いをしてまでランに行かなくても…ということで、
アニマルゾーンのみを楽しみました

この後、お宿へ戻り、温泉満喫

kanon0119-24

2日目の夕食です。フライは前日の方が良かったけど、お鍋は2日目の方が美味しかった~


そして、3日目。この日も、快晴でした

まっすぐ帰ろうかと思ったのですが、この日はクリスマス
かのひびにも、美味しいモノを。。と思い、ランチをして帰ることに。

カフェが開くまでの時間つぶしに、近くの城ケ崎の吊り橋へ行くことにしました。

有名なこの吊り橋。名前は、「門脇吊り橋」というらしい…「城ケ崎吊り橋」かと思った。
私達、それを知らずに、別の駐車場に停め、エライ歩く羽目になりました

kanon0119/14
kanon0119/15

断崖絶壁で、海のオンナを気取る花音さん

kanon0119/16

足場も悪く、アップダウンも激しい道のり
階段は、かのひび抱っこなので、まるで罰ゲームのよう

たった300Mで、意見一致で引き返すことになりました
往復600Mしか歩いてないけど、足はガクガク、汗だくで、ものすごい運動した気分

急遽決めたので、リサーチ不足だった
次回は、近くの駐車場に停めて、リベンジしたいです

なんやかんやといい時間になり、カフェへ向かいました。

kanon0119-21
kanon0119-19kanon0119/17
kanon0119-20

“Cafe CANDYさん”  とっても美味しかった~  
評判のワッフル、ボリューム満点でした

kanon0119/18
kanon0119/27

かのひびには、焼きたてバナナのパウンドケーキです!
響の大好きなヨーグルトもトッピングしましたよ~ ウマウマだったね


帰りは、渋滞にハマりながら、やっとの思いで帰宅しました

我が家、犬連れで2泊は初めてでしたが、ゆっくりできて良かったです。


kanon0119/13
kanon0119/25
(アニマルキングダムの商魂にハマった。。でも家族写真て、撮らないからイイ記念です

楽しかった伊豆旅行記、これにて終了です。

あ~ また旅に出たくなった。。。




フレンチブルドッグひろば

寒~い1日

年末伊豆旅行②

comment iconコメント ( 2 )

アニマルキングダムいいなぁ♪
我が家が言った時は餌やり時間に遭遇せずでっかいヌイグルミを見ているみたいだったよぉe-258
そうそう坂はねぇ オラウータンかフラミンゴの辺りからなのよぉ
まぁ坂に文句言ってたのは、パパちゃんだけだけどねv-356
城ヶ崎の駐車場要注意なんだよねぇv-292
うちも、1回遠いところに停めて大変な思いしたことあるんだ
かのひびちゃん一緒だし引き返して大正解だったと思うヨォv-290
ランチも美味しそう いいお天気になったし素敵なX'masだったねv-290
ままちゃんもまた旅行に行きたくなっちゃったぁv-10

名前: たらまま [Edit] 2012-01-20 16:21

たらままさんへ

ちょうどお食事タイムで、ホワイトタイガーがすごい迫力だったよi-199
迫力ある写真は撮れず…だったけど^^;
城ケ崎、ウチも昔々行った(別々でだけど)ことがあるんだけど、
記憶があいまいで、散々だったよi-229
戻ってくる人達がみんな「大変だった~」って言ってたから、
早々に引き返して正解だったねv-8
早くもまたZOROさんに行きたくなっている我が家です。。。また行っちゃう!?v-10

名前: カノン母 [Edit] 2012-01-20 19:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)