今週末は、クリスマスですね~

先月から着手していたクリスマスパーカー、やっと完成しました
間に合って良かった。。。

ちなみに、去年はコチラを作りました。
ファーを使うとゴージャスなのですが、なんせヤンチャなウチのコ達
お散歩で、葉っぱやら木のくずやら、いろんなモノをくっつけてくる

kanon1219-1

なので、今年は、シンプルにパーカーを作成

ベースの赤も、バイアステープの緑も、渋めの色味だったので、
ポッケとフード裏地に、柄を入れてみました

早速、着てもらいましょう。。。

kanon1219-2kanon1219-3
kanon1219-6kanon1219-8

赤を着せたことがあまり無いので、不安もありましたが、まぁまぁ似合っていると思います

kanon1219-5
kanon1219-4

楽しいクリスマスを過ごそうね



★ オマケ ★

kanon1219-7

服を着せるとビシッとなる響とは逆に、あまり服が好きではない花音さん。
写真を撮るのが大変なんです
特に花音だけの写真を撮る時は、手間取ってしまい、響がすぐ乱入
オヤツを遠くに置いて響を遠ざけ、その隙に頑張って撮ってます

kanon1219-9
kanon1219-10

服を着せても何をしても、いつもノビノビ響くん
ナイラで楽しそうに遊びはじめたので、思わずパチリ




フレンチブルドッグひろば

昭和記念公園イルミ☆

府中の森公園

comment iconコメント ( 8 )

お~!!完成したのね~☆
赤に緑のバイアステープの組み合わせが可愛い~♡
そうそう、ファーを付けると可愛いんだけど、
汚れるんだよね・・(苦笑)!
でもやっぱりお揃いで着ると、可愛さ倍層ね♡
花音ちゃん、モデルさん頑張ったわね♫
響くん、うっとり顔が可愛らしいね(笑)★
今日のイルミネーションにはコレを着てきてくれるのかな~?

名前: タルもな [Edit] 2011-12-19 12:53

クリスマスにピッタリですね!!
いいな~やっぱり自分で作れるのは凄い!
いつもママさんの作品は凄いですよ~
もうモデルも慣れたもんですね~
良いお顔してます♪

名前: poohママ [Edit] 2011-12-19 14:36

まぁまぁなんてママさん・・・
お二人さん、すごーく似合ってますよ~^^
毎年クリスマス用のお洋服を手作り❤
本当にすごいです!!
愛情たっぷりステキなクリスマスになりそうですね~☆彡

名前: LAMY [Edit] 2011-12-19 18:22

うわ うわうわぁ~v-10 めちゃんこ可愛いぃv-10
それにかのひびちゃんもものすごぉ~く似合ってるヨォv-10
これ販売してたら速買いするわv-10
にしても・・ 花音ちゃんお顔が浮かなさすぎぃ(爆)
↓この日買い物で府中の森公園横を何度も行き来してたのよぉ(まるたんはお留守番)
発見できなくて残念だったわ(笑)

名前: たらまま [Edit] 2011-12-20 15:37

タルもなさんへ

クリスマスまでもう1週間。。やっと完成しました^^;
花音、モデル頑張ったでしょ(笑)
そうそう、ファーは、可愛いんだけど、洗濯前の葉っぱ取りが面倒で…(汗)

昨日は、楽しかった~☆ありがとうね♪
イルミが終わると、静かな公園になるけど、またお散歩行きましょう!

名前: カノン母 [Edit] 2011-12-20 21:02

poohママさんへ

ありがとうございます!
全然すごくはないですが、自己満足で
楽しんじゃってます(笑)
響はともかく、花音は嫌々モデルしてます^^;

名前: カノン母 [Edit] 2011-12-20 21:04

LAMYママさんへ

似合ってますか!?ありがとうございます♪
季節ごとのお洋服、いろいろ作りたいと思いつつ
マメでない私には無理でして^^;
クリスマスくらいは頑張ってみようと思ってます☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-12-20 21:09

たらままさんへ

褒めてくれて、ありがと~v-344 
実は、まるたんにもと思っていたんだけど、一部、超雑な縫い方を
しちゃうので、人様にもらっていただくのも気が引けてv-356
実物見てもらって、それでも良ければ作らせていただくわv-290
府中の森公園付近にいたのねe-350会えたら良かったわ!

名前: カノン母 [Edit] 2011-12-20 21:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)