花音さん、昨日は記憶に残る大粗相をしました

のっけからスミマセン。粗相ネタ続いてますね
順序よく綴ります。。。

昨日は、武蔵境にあるドッグサロン&カフェ WHITE BELLさんに行ってきました!

kanon0308-7

看板犬のボストンテリア・マーチ君(11歳)です

        kanon0308-9
kanon0308-1 kanon0308-2

あたたかな雰囲気の店内。焼きカレーもトマトパスタも美味しかったです

kanon0308-3

はじめての場所なので、やっぱり緊張気味。
メニューにワンコ用ミートローフがあったので注文しました。
花音さん、緊張も忘れ、がっついてました

kanon0308-4
kanon0308-5

お店に来ていた常連ワンちゃん達に遊んでもらい、すっかり楽しんだようです

お腹も満たされ、お友達とも遊び、すっかりご機嫌な花音。

ちょうどサロンも併設されていたので、爪切りと肛門腺絞りをお願いしました!

こちらのサロン、超音波温浴というのができるそうです。
体があたたまり、フケや毛抜けがなくなり、ワンコの健康にとっても良いとのこと
次回、トライしたいと思います

kanon0308-6
こ、こんなの聞いてなかったワ…


さて、そろそろ帰ろうとした時、事件は起こりました
花音、店内で大量にオシッコしてしまいました
お店の方、本当に申し訳ございませんでした。

トイレを覚えてからの花音は、自宅や車・カフェ等で失敗することはほとんど無く、
普段のお散歩でも、あまりして欲しくない住宅街ではせず、公園の隅でします。

今回は、お友達と激しく遊んでしまい、トイレが近くなっていたのでしょう。
私達飼い主が、もっと気にして、一度外に行くなどするべきでした。

そして、お店のママさんに、
“花音ちゃんは、パパママのダメ!が聞けないのね。”と言われてしまいました。
躾の出来ているコは、飼い主さんの一言で、オシッコを途中で止められるそうです。

つまり、私達は躾の出来ないダメ飼い主ということです。。。

花音は、多少元気過ぎるところはあるものの、無駄吠えも噛みもしないしフレンドリーな性格です。
日常で困ることはそれほど感じませんが、イザという時のため、飼い主の言うことを聞ける状態に
躾けることは大切ですね。

そんなこんなでお店を後にして、、、

kanon0308-8

途中旦那さんの用事を済ませ。。。
車に戻ってくる旦那さんを待つ花音さん

kanon0308-10

セルフ洗車をして帰宅しました
すごい水圧ですが、花音、全然怖がりません

kanon0308-11

いろいろなことがあった1日で、花音も感じるところがあったのでしょう。
眠たいのに飼い主の後をピッタリついてまわって…旦那さんの腕の中で無理やり寝ます

これから試行錯誤、頑張っていこうと思います



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

気になる!?

お寝坊さん

comment iconコメント ( 12 )

我が子も、しつけといえるほどのしつけをしてない(おすわり・お手・待て程度)ので、おしっこを止めるなんて絶対出来ないですよ!
お店には迷惑をかけたとはいえ、ママさんも手厳しいですね!
こつぶを連れて、ニーシュさんへ行っても半分の確率で、興奮して漏らします・・・が、ママさん優しく片付けてくれます。勿論平謝りです。
ですから、済んでしまったことは気にしなくていいと思いますよ!
次は、気をつけようですよね!

名前: こつぶママ [Edit] 2009-03-08 17:26

こんばんは!あらら、武蔵境に行ったのですか!うちから歩いて行ける距離なんですよ!あの電車の動画も三鷹~武蔵境の間の線路沿いなんです~。境にドッグ&サロンあったんですね!地元って意外としらないんです・・・。おしっこを途中で止めるんですか!?そんな事出来るんですか!?うちの子なんて絶~~っ対無理です!っていうか人間だって難しくないですか?ちょっと厳しいです~。うちの子はまだ行けないです。もう少し優しければ・・・。気にする事はないかと思いますよ。下手に我慢させると膀胱炎とかになってしまいますし・・・。はながそうでしたから。

名前: こまとら [Edit] 2009-03-08 20:39

武蔵境にドッグサロンがあるのですね~☆
トイレといえば、うちもカフェに行くと、いつも心配です・・。
きっとお友達がいっぱいできて、興奮しちゃっておしっこしちゃったのかもしれませんね~。それを花音ちゃんが言う事聞かないみたいに言われちゃうとちょっと哀しいですね~!!
うちもそういえば、トリマーさんにそんなようなこと、言われました・・。お互いしつけ、頑張りましょうね♪

名前: タルもな [Edit] 2009-03-08 22:01

武蔵境にサロンがあるんですね~
うちから、車で15分ちょっとなんです 行ってみよう~ かな?と思ったけど  でも・・
花音ちゃん、ちょっと可哀想でしたね 好きでしたわけじゃないのに、なんか、悲しくなる言葉ですよね(涙) 1回だけ、粗相してしまった時に、まるっ! と言ったら、びびって止めた事が、ありました。つい言ってしまったとは、いえ、止めたのを見て可哀想に思ったのを覚えてます^^; ジョイフルに行った時は、トイレをさせようと思っていた矢先にカ-トで大量にしてしまいました(涙) うちも、カ-トなどでは、しないので、よっぽど我慢してたんだろうと反省しました。。
花音ちゃんも、我慢してたのかもですねぇ
でも。。 こういうお店をされている方なのに、その言い方はどうよ?! ってやっぱり、思ってしまいました 花音ちゃんは、とっても良い子ですよぉ
反省はしても、気にしない気にしない どんまいです♪

名前: たらまま [Edit] 2009-03-09 09:44

こつぶママさんへ

ニーシュママさん、お優しいですよね。会ってお話したい…里心がついてしまいました(涙)
あらためて、躾について考えさせられた一件です。
なんとなく立ち直れていない私ですが、反省すべき点は反省して、前に進みます!
優しいお言葉、ありがとうございました。

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-09 12:36

こまとらさんへ

実は我が家、境にはよく行くのです!
こまとらさんのお家から徒歩圏内なんですね!
お店は境のイトーヨーカドーの近くでした。
今回のこと、大分凹みましたが、いい勉強になったと思ってます。
お店は綺麗で美味しいし、ママさんは知識も豊富でいろんな事を教えてくれました。
こまとらさんも、お近くでしたら、時期を見て行ってみてください!
慰めのお言葉、ありがとうございます。

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-09 12:44

タルもなさんへ

確かにカフェとか旅行に行くと、いつもトイレの心配しちゃってます。。。
普段はトイレが怖くてササッと食べて出るんですが、今回、遊んでくれるお友達もいて長居してしまいました。
すべて飼い主の責任ですね。いろいろ考える良い機会になったと思います。
お互いに頑張りましょう!

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-09 12:50

たらままさんへ

花音には可哀想なことをしました。
もう少し飼い主がちゃんと見て判断できれば…と、反省です。
トイレを途中で止めさせるのはやっぱり可哀想なので、我慢させないように気をつけてみてあげる努力をしないとダメですね。
花音をちゃんと導かれる飼い主目指して頑張ります!
お店のママさんは、犬を愛する気持ちの強い素敵な方だと思いました。
またリベンジしますよぉ!(でも、男の人の方が打たれ弱いのか、私より旦那さんの方が凹んでいる気が…車でしか行けないので、次はいつ行けるか・・・)
励ましのお言葉、ありがとうございました。

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-09 13:02

なるほどねえ~。
粗相はしてしまったモノはしょうがないですねえ。
でも、ウチのプーなんか何も躾けてませんよ。
お手、お代わり、待てすらも・・。
ある程度のトレーニングは必要かと思いますが、
自然現象ですかねえ。仕方ないですよ。
プーもおかんの実家では粗相しまくりですよ。(笑)
外に出掛ける時はわりと気をつけてる方なので
それほど失敗はないですけどね。
粗相してもキチンと後片付けが出来る用意があればいいと思いますよ。

名前: プーのおとん [Edit] 2009-03-09 16:48

プーのおとんさんへ

プーちゃん、おかんさんのご実家では粗相しまくりですか!
優等生的イメージがあるので、オドロキです(笑)
日にちもたち、私も立ち直ってきました。
生理現象ですもん。粗相はしょうがないですよね。。。
でも、今後も花音と一緒にいろいろな所に行きたいので、ある程度の躾と飼い主の注意が必要だと改めて思いました。
前向きにいきます!!!

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-10 07:19

花音ままさん、花音ちゃん。
先日はご来店をありがとうございました。
強く言い過ぎたつもりはなかったのですが 傷つけてしまってごめんなさい。
申し訳ございませんでした。太反省しております。
声も低いから誤解を招きますよね、大変申し訳ございませんでした。
お粗相の件は気になさらないで下さいね。そういうことがあった時のために後片付けがキレイにできる床にしてありますから 大丈夫ですからお気になさらずに。
宜しかったらまたお越しください。
心よりお待ちしております。
ご主人様にも花音ちゃんにもお詫び申し上げます。
ホワイト ベル 店長 渡邊

名前: 店長 [Edit] 2009-03-15 02:55

店長さんへ

ご訪問&コメ、ありがとうございます。
先日は、大変失礼しました。そして、この記事をご覧になり、
不快な思いをされたことと思います。重ねてお詫び申し上げます。
今回のこと、私達なりに反省し、今後は気をつけようと良い勉強にもなりました。
お店では、美味しいお料理に常連ワンちゃんとのふれあいと楽しませていただきました。
超音波温浴、気になります!
コメント、本当にありがとうございました。

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-15 17:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)