月曜日のこと

お昼過ぎに仕事からダッシュで帰宅して、かのひびのお散歩へ。
そして16時頃、ちょっと早いご飯タイム。

kanon1215-3
お母さん どこ行くの  どこ行くのっ

満腹満足なのに、犬相悪いかのひび。。これからお留守番が、バレたか
まるたんのままちゃんと会うなんて、口が裂けても言えない

イイコにしててね~ と、いそいそ出かける私でした

( すみません。。今日は、かのひび、ほとんど登場しません )

kanon1215-4

たらままさんと待ち合わせたのは、昭和記念公園立川口。
クリスマスイルミネーションを、見に行ってきました

お天気が良かったこの日、夕焼けが、とっても綺麗でした

kanon1215-5

飲みごしらえしながら、点灯を待ちます  と思ったら、飲む前に点いた

じっくり飲むのは後のお楽しみにして、軽く1杯で切り上げ、歩きはじめました

kanon1215-7
kanon1215-8kanon1215-10
kanon1215-9

鮮やかなイルミネーション、とっても綺麗で可愛かったです

kanon1215-11
kanon1215-12

今年のテーマは、“Happiness-青い鳥を探して- ”

青い鳥、見つけましたよ~

青い鳥は、ひとつのところに留まっているわけではない。
点滅で、それを表現していて、粋な趣向に感動しました

kanon1215-14
kanon1215-6kanon1215-13
kanon1215-15

大ケヤキや銀杏並木も、ライトアップされてました~

kanon1215-17
kanon1215-16

噴水付近は、例年同じだけど、ミニシャンパングラスツリー、私好きなんです

kanon1215-20

水面に映って、これまた綺麗です。

kanon1215-18
kanon1215-21
kanon1215-19

今年も、綺麗なイルミを見ることができて幸せです


そうそう、夜景の撮影は難しい
センスも腕も無い私は、カメラの性能に頼るしかない
私の場合、好条件での撮影はデジイチの方が、キレイに撮れるけど、
夜など難しい環境はコンデジの方がよく撮れます。
コンデジだと、とりあえずブレない
この日は、コンデジ頼みだったけど、来週また行く予定があるので、
その時はデジイチに挑戦してみようかな。。。直前まで悩みます


そして、イルミの後は。。。

kanon1215-22

生牡蠣を堪能しました~  (これが目的だったので、お子様達はお留守番だった
他にも、真鯛のカルパッチョやタンドリーチキンなど、お腹いっぱい頂きました~

たらままさん、付き合ってくれてありがとうね。またよろしくデス



ところが、これで終わらなかった…  ウキウキで帰宅して、少したった頃。
気持ちが悪いーーーーー  どうやら、牡蠣にあたったらしい
胃腸系は、めっぽう強い私。飲みすぎ食べ過ぎではないと思う。
生まれてはじめて正○丸を飲み、急場を凌ぎました。。軽症で良かったです。

それにしても、今までずっと嫌いだった牡蠣、去年やっと食べられるようになったのに、
またもや食べられなくなってしまいました


でも、そんな最悪な気分を明るくしてくれたモノがありました
たらままさんから、可愛いお洋服を頂いたのです

kanon1215-2
kanon1215-1

デニムのつなぎです~ 花音さん、似合っていて可愛いよぉ

実は、このつなぎ、まるたんがお友達のムサシ君ママさんから頂いたモノだそうです。
でも、まるたんにはサイズが大きくて、花音に譲ってくれたのです。

ムサシ君のママさん! 花音が着させていただくことになってスミマセン
まるたんへの、ママさんのお気持ちも含めて、大切にしますね
花音が着ること、快諾してくださり、ありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。





フレンチブルドッグひろば

府中の森公園

ご近所カフェMOMAさんへ♪♪

comment iconコメント ( 4 )

こんにちわ^^
いつも読み逃げしてました(爆笑)
イルミネーションめっちゃきれいですね♪きれいすぎてビックリです☆生カキは私は食わず嫌いで食べたことないんですが・・・あたってしまったとは(涙)大丈夫ですか??
良く似合ってますよ♪最近ムサシは着てないんですがペアルックですね(爆笑)たらままさんにもお話しましたが全然気にしないでくださいね~!!

名前: ムサシのかあちゃん [Edit] 2011-12-16 11:23

やっぱりお母さんお写真凄い!!
なんて素晴らしい構図v-10
ままちゃんってば・・ ただ撮っただぇe-258アハハv-356
でもイルミほんと綺麗だったわぁv-291 連れて行ってくれてありがとうねぇv-10
にしても・・ 牡蠣・・v-292 私も前まで食べられなかったから思いは解るわ。。
でも、ほんと対したことなくて良かったぁe-259
って、同じ物を食べて私だけピンピンなんて思う申し訳ない。。
おぉ つなぎ花音ちゃんにぴったりだぁv-291 よかったぁv-291 
可愛いよぉv-291 う~ん。。 このペロンチョはボーロで釣ったのかな?(笑)
お母さんお気遣いごめんね ありがとうv-290v-356 
そしてムサシ君のおかあちゃんありがとうv-290

名前: たらまま [Edit] 2011-12-16 15:56

ムサシのかあちゃんさんへ

コメント、ありがとうございます!読み逃げ、大歓迎です♪
でも、今回は、直接お話しできて良かったデス☆
可愛いお洋服、ありがとうございます。
ムサシ君とペアなんですね!
ますます嬉しいのですが、本来はまるたんとのペア(汗)
花音でスミマセンが、大切に着させていただきますので…☆彡
生カキ、私もずっと食わず嫌いだったのですが、去年食べられる
ようになり。。でも、もうダメかもしれません(>_<)
ご心配ありがとうございます。軽症だったので、大丈夫です!

名前: カノン母 [Edit] 2011-12-17 20:25

たらままさんへ

この間は、楽しい時間をありがとうねv-344
イルミ、綺麗だったね~v-353
写真、全然すごくないよぉ。構図だって、たらままさんのと同じだよi-278
牡蠣、たらままさんが大丈夫で、本当に良かった!
誘った手前、大丈夫だったかなぁと焦ったよi-183
つなぎ、花音似合ってるかしら?大丈夫?
ペロンチョ、もちろんオヤツで釣ってます(笑)
でも、この顔、お洋服に合ってるでしょ!?
ホント、可愛くて、お気に入りですv-290
いろいろ、ありがとうね☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-12-17 20:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)