犬ブログですが、今日は、かのひび、あまり登場しません

kanon1209-5

ちょっと前のお話ですが、お友達のKちゃんと、ディズニーランドへ行ってきました
誕生日が1週間違いの私達。
毎年、一緒にお祝いをしているのですが、旅行だったり、プチ遠出だったり、お食事だったり。。。
今年は、ディズニーランドでクリスマスを楽しんできました

看板を撮ってしまった  なんてベタな構図。。。でも、載せちゃおう

kanon1209-7kanon1209-8
kanon1209-9

入園したら、ちょうどパレードに出くわしました

kanon12009-10kanon1209-11

可愛い自販機発見  パンにもミッキーがいましたよ~

歩いているだけでウキウキするわ

kanon1209-6kanon1209-16

クリスマスツリー。。昼と夜とでは、また輝きが違います

kanon1209-12

朝から遊びまくって、すっかり夕方。

シンデレラは真夜中の12時だけど、私は夕方6時がタイムリミット
泣く泣くエレクトリカルパレードを見ずにして、朝からお留守番してくれている
かのひびの元へ帰りました。
私もガラスの靴、落としてくれば良かったか…

これ、“シンデレラのフェアリーテイル・ホール”ですが、
昔の“シンデレラ城ミステリーツアー”の方が面白かった
1時間も並んで、ちょっと損した気分

kanon1209-14
kanon1209-15
kanon1209-13

11月の平日の昼間なのに、すっごく混んでて、あまりアトラクションは乗れなかったし、
立ち通しで足は疲れ、しゃべり通しで口も疲れた…
でも、Kちゃんと久々に会えて楽しかったです

何かと健康が気になる年齢になってきたけど、来年もこうして一緒にお祝いできるといいな



★ 素敵なプレゼント① ★

kanon1209-1

先日、たらままさんからいただきました

とっても可愛い~
鍋敷きなんてもったいないので、タペストリーとして眺めて楽しみます


★ 素敵なプレゼント② ★

kanon1209-17
kanon1209-4

暑さに弱いのは重々承知だけど、寒がりでもあったフレンチ

今や、すっかりヒーターがお友達のかのひびです
あまりにも近づきすぎるので、ちょっと離れたところに毛布を敷いたら、
毛布の一番ヒーターに近い場所を、響がすかさずキープ
出遅れた花音さん、床はイヤだけど、温風にあたりたい。。。で、こんな恰好

こんな寒がりなかのひびですが、お散歩となると話は別
出掛ける準備を始めると、大喜びで部屋中駆け回る

私が仕事の日のお散歩は、18時過ぎになっちゃうので、暗いし寒いし
たまには拒否してくれてもいいのに、絶対にしてくれません

そんな訳で、雨以外は毎日頑張って(頑張っているのは飼い主)行っているのですが、
先日、シュート君パパさん&ママさんから、夜散歩の便利グッズを頂きました

kanon1209-2

LEDキーライトです

kanon1209-3

お部屋を暗くして写真を撮っていたら、ハウスで寝ていたはずの花音が
毛布かけたままダッシュできた
懐中電灯とかに異常に反応する花音さんです

これ、かなり明るくて、とっても便利なんですよ!

素敵なプレゼント、そして、シュート君パパさん&ママさんのお心遣いに感激です
我が家にまで何だか恐縮ですが、ありがたく使わせていただきますね。
本当に、ありがとうございました




フレンチブルドッグひろば

トナカイ響☆

久々のお家デート☆

comment iconコメント ( 6 )

もぉ、こんなの見ると、うちのママが連れてけ、連れてけ攻撃が増します(笑)
ママには見せません(予定)

でもいいなぁ・・・

カノヒビちゃんお留守番ご苦労様でした

名前: TE2(あずパパ) [Edit] 2011-12-10 09:21

sasukeです。

ディズニーランド、孫1号が、赤ちゃんの時、一緒に行ってから、行ってませ~ん。
だから、18年も前でやんす。

いいなぁ・・v-7

お友達と、楽しい時間過ごせて、良かったですね、

安物の、ライトだけど、喜んでいただけてうれしいです。

カノヒビちゃんも、寒がりなのね、
シュートも、ストーブの前、占領してますよ(笑)

ママさんも、風邪ひかないようにね、

名前: sasuke110 [Edit] 2011-12-11 19:13

私もこないだ行ったけど、やっぱりクリスマス仕様のディズニーランドはキレイですよね~!!
でも、たしかに混んでた・・。
私も昼間はほとんどアトラクションには乗れなかったよ・・。
シンデレラのNEWアトラクション、気になってたんだけど、ビミョウなのね(苦笑)!

ストーブ、大人気ね!!響くんが邪魔そうな花音ちゃん、表情に想いっきり出てて、笑っちゃったわ(爆)☆

あ、そうそう、お友達が昭和記念公園に急遽来たので、ひと足先にイルミネーションに行って来たよ。
やっぱり1年ぶりに見るイルミネーションはキレイだったけど、わんこと一緒に撮影はやっぱり難しかった・・。次回行くときにはどうにか撮りたいなぁ☆

名前: タルもな [Edit] 2011-12-11 20:01

TE2さんへ

ママさん想いの優しいパパさん♪
是非、連れて行ってあげてくださいな☆
その間、あずらむちゃん、我が家でお預かりしたいで~す(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2011-12-11 21:50

sasukeさんへ

ママさん、お風邪は治りましたか?
いろいろ大変でしたね。。。少し落ち着かれたようで良かったです。
私に言えることは何もありませんが、ママさん&パパさんのお身体だけが心配です。
どうか、御身大切になさってくださいね。

ライト、本当にありがとうございました☆
早速、重宝して使わせていただいてます!
お礼は、あらためて…。

シュート君も寒がりなんですね。
ストーブ占領のシュート君、想像したら可愛いです★

名前: カノン母 [Edit] 2011-12-11 21:54

タルもなさんへ

クリスマスのディズニー、1年で一番楽しいですよね☆
でも、あまりの混雑にげんなりでした(*_*)
シンデレラ。。気になってるなら、待ち時間無しで入れる時に行ったらいいよ!
それなりに綺麗で楽しめるから。

花音の表情、笑っちゃうでしょ。
でも、響のあまりに素早い陣取りにも笑ってしまいました。
花音、鈍クサイのよね~^^;

クリスマスイルミ、実は私も明日行っちゃうかもです…。
今年は、デジイチとコンデジ両方で挑戦してみようかな。

名前: カノン母 [Edit] 2011-12-11 21:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)