今までも再三書いてきましたが、響は他のワンコと絡めません
なので、ワンコが集まるような場所は、避けてきました。

今回のニーシュの会も、参加をかなり迷ったのですが、一度は響を連れて行きたい!
との思いで、響の興奮度次第では、途中で失礼することも念頭に、参加を決めたのです。

そんなわけで、会場はドッグランですが、当然リード着用。

でも、誰とでも遊べる花音は、せっかくだから、ちょっとだけ自由の身に

kanon1202-6
kanon1202-7

ボクも!ボクも!と、グイグイ引っ張る響
そうだよね。。響だって、遊びたいよね  でも、リードは君の命綱だからね…。

やっぱり怖くて、響は自由にできない飼い主でした。

ところが。。。そんな様子を見ていたバイキング家のママさんが、
「我慢させるより、逆に走らせてあげた方が…」と、後押しを
してくださって、旦那さん、とうとう響を解き放ちました

kanon1202-9
kanon1202-14

なんと、ちゃんとご挨拶したり、走ったりするではないですか
バイキング家ママさんには、大感謝です ありがとうございました

そして、親友のようにいっぱい遊んでくれたのが、バイキング家の日向クン
仲良さそうな二人の様子、ご覧ください

kanon1202-8
kanon1202-11
kanon1202-12
kanon1202-2
kanon1202-1

日向クン、響と遊んでくれて、本当にありがとうね

満面笑みの日向クンに比べ、ランに慣れてない響はいっぱいいっぱいなお顔かな
でも、楽しかったね

そして、他にもたくさんのお友達と一緒に走りました

kanon1202-10
kanon1202-3
kanon1202-4
kanon1202-13
kanon1202-5

響が集団の中で、こんなに自然に楽しそうにしているなんて、夢を見ているかのようでした

名古屋から帰って、この1週間、やっぱり以前と変わらず大変なお散歩をしています
これは、奇跡だったんだな。。。

それでも、嬉しい出来事でした

響と遊んでくれたみなさん!本当に、ありがとうございました

ニーシュの会、最高です また、参加できたらいいなと思います


おわり
長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。




フレンチブルドッグひろば

ギャザーブラウス完成☆

ニーシュの会② 兄弟編

comment iconコメント ( 10 )

ありがとうです
喜んでもらえてよかったです
日向のよだれでビチョビチョの
響君を思い出してました
申し訳ないです
でも本当に楽しそうに遊んでましたよね~
ママさんが写真を撮っててもらえて良かったです
何かの時は私が捕まえるつもりで見てましたが
全然!!でしたよ~
あの日のランの中でもガウガウは時々起きるものです、その時にしっかり見ていれば対処出来るのです
響君のガウガウは我が家のガウガウ犬に比べたら全然ですよ~♪

散歩もですがリードにつないでいる事で
ガウガウになる事もあります
でも散歩はリードなしでは無理ですね(汗
こうして遊べる事が出来たんです
大丈夫ですよ~
写真がなかったので
嬉しそうに走る姿をまた見れて良かったです
ありがとうございました。
そしてまた是非遊んで下さい

名前: poohママ [Edit] 2011-12-02 21:26

お~!!響くん、めちゃめちゃ楽しそう~♫
いつもガウガウしちゃうからって花音ちゃんとまるたんの3ショットくらいしか見てなかったから、たくさんのわんこのなかに響くんが入ってるってなんだか新鮮な気がするわ(笑)!
成長したわね~、響くん、なんて思ったら、元に戻っちゃったのか~、残念(笑)!!
いつかどの犬種でもこうやって遊べるようになるといいね~☆

名前: タルもな [Edit] 2011-12-03 10:41

奇跡なんかじゃないですよ

響くんはおりこうさんです

うちの姉さんでも放しているのだから(~_~;)・・・

何でも経験ですよ(*^^)v

名前: TE2(あずパパ) [Edit] 2011-12-03 16:30

響くん良かったですね~^^
実はウチの下の子もリードを付けていると
ガウガウ~ワンワン==3します。。。
だから響くんのコト、なんだか分かる気がします
ニーシュの会はブヒしかいないので飼い主さんたちも
分かって見てくれているので大丈夫だと思いますよ~!
花音ちゃんも兄弟に会えて良かったですね☆彡
ワタクシもウチの子たちの兄弟を見つけると贔屓目で
見てしまいます~^m^


名前: LAMY [Edit] 2011-12-03 21:47

sasukeです。
響くん、こんなに楽しそうに遊んでるじゃない!!

これからは、少しづつ、他のワンコと遊ばせばいいんじゃないのかな、

ワンコは、飼い主の気持ち敏感に察するから、もっと弇用にかまえて、ママも迷惑かけるとか思わないで、
一緒に、楽しむ気持ちじゃないかしら・・

まあぁ、癒しのワンコ、いっぱい・・
楽しい、思い出が出来ましたね、

名前: sasuke110 [Edit] 2011-12-03 22:13

poohママさんへ

お世話になり、本当にありがとうございました!
ママさんがいなかったら、響を遊ばせる勇気は私達には無かったです。
日向ちゃんのオヨダがつくほど、密着して遊べたことが何よりも嬉しいのです☆
ホント、楽しそうに走ってましたね~♪
途中から、私も大丈夫かなと余裕も出て、写真を撮ることができました。
ママさんに監視させて、ちゃっかり撮ってスミマセン^^;
ガウガウ犬の扱いは、本当に苦労しますが、今回のことで、状況によっては
大丈夫なんだということが分かって良かったです。
響も、そろそろ2歳になるので、だんだん落ち着いてくるかな…。
こちらこそ、また是非遊んでください!
重ね重ね、ありがとうございました。

名前: カノン母 [Edit] 2011-12-05 19:08

タルもなさんへ

新鮮でしょー!(笑)
飼い主の私達でさえ、ビックリだったもの(爆)
どうやら響は、同犬種だと比較的大丈夫そうなの。
でも、いつかはいろんな犬種のコと、同じように
遊べる子に成長してほしいです!
数少ないお友達としてタルもなちゃんには、いつまでも
仲良くしてもらわないと。。よろしくネ☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-12-05 19:13

TE2さんへ

ははは…どうも奇跡っぽいです^^;
あずちゃんは、普通に放せて羨ましいです♪
あず姉さんは、他のコを避けて遊んでいるのかな。
響は、標的まっしぐらなので…(涙)
でも、いい経験ができました。

名前: カノン母 [Edit] 2011-12-05 19:16

LAMYママさんへ

響、本当に良かったです!
遊んでくれたブヒちゃん&飼い主さんに感謝ですよ☆
リリーちゃんも、ガウガウしちゃうんですね。
なんか信じられませんけど。。。
ニーシュの子にはみんな親近感を持ってしまいますが、
兄弟犬はまた特別の思いがありますよね♪
花音の兄弟にも会えて、響が迷惑をかけずに済んで、
本当に楽しい会でした。

名前: カノン母 [Edit] 2011-12-05 19:21

sasukeさんへ

そうなんです。思いがけず、響、楽しそうに遊べました。
そして、私達も楽しい思い出が出来ました♪
でも、帰ってきたらやっぱり…(涙)
私もちょっと神経質になりすぎていると思うんですが、
相手次第ではトラブルにって状況が、今まで何度も
あったので。。。素敵なご近所さんばかりだけに、
迷惑はかけたくなくて。
でも、今回のことで、少しづつ頑張っていこうという気になりました。
お会いした時は、どうぞよろしくお願いします☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-12-05 19:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)