朝から滅入るほどのざぁざぁ降りです
こんな日はお散歩も行かないので、お家でゆっくりと…

今日は、普段の朝の様子を綴りたいと思います

kanon0306-4

朝6時ちょっと前、飼い主の起床に合わせて、お目覚め。
ですが、動きません ただ、お耳をピョコンと立てて、様子を伺ってます

何か食べ始めようものなら、寝ていたはずなのにダッシュで馳せ参じます

で、またお布団に戻ります。。。

kanon0306-5

そして、7時ちょっと前。
旦那さんの出勤を見送ります…寒くて玄関まで来ません。おいおいっ

私が戻ってくると、、、

kanon0306-3

ちゃっかり、ヒーターの前にいます…

体があたたまると、2度寝に入ります

8時過ぎにちゃんとした起床。

そして、ご飯の時間です 自分のフードを急いで食し、、、

kanon0306-6
ちょっとでいいから、くださいな!!!

ここから動きません

私が食べ終えるのを見届けて、トイレタイムです

これで、ひとまず落ち着き、飼い主が家事を済ませている間。。。

kanon0306-2

おもちゃで遊んだり。。

kanon0306-1

お昼寝したり。。


ワンコって、飼い主を起こしてお散歩せがむほど、朝が早いイメージでしたが…。
我が家の花音さん、普段こんな感じです

いいんだろうか、これで
でも、飼い主も朝のお散歩が無くて助かってマス



フレンチブルドッグひろば

凹む出来事

ご機嫌とり。。。

comment iconコメント ( 6 )

う~ん う~ん 目覚め方からして、また一緒なんですけどぉ(笑) 
我が子を見ているようです(笑)
二度寝しちゃう所が又可愛いぃです♪ ふふ
でも、本当に雨ばかりでイヤになっちゃいますねぇ 昨日のうちにとお散歩へ行っておいて良かったです^^;

名前: たらまま [Edit] 2009-03-06 17:01

こんにちは!ありゃりゃ、昨日の記事今読みました~。花音ちゃんにプイッとされちゃったんですね。パパに甘えてる~。とらもママが動き出すまで様子見です!自分がと言うよりママに合わせて行動してるっぽいですね。当然2度寝もし、暖かい所を占拠します(笑)きっとこれでいいんです(笑)

名前: こまとら [Edit] 2009-03-06 17:43

花音ちゃん、タルトと似てますね(笑)。一度は起きるものの、旦那の見送りはタルトは布団のなかから・・。食事は興味ないみたいですけど。
花音ちゃん、ちゃっかりヒーター前をキープしてるところはさすがですね☆
今日は散歩ができないので、たまには楽でいいですよね!

名前: タルもな [Edit] 2009-03-06 18:22

たらままさんへ

まるたんも一緒ですか!
似ているのは顔だけではないですね♪♪
あっスミマセンi-201うちは似ていて光栄ですが、
可愛いまるたんには失礼でした。。。
最近、ホント雨多くて嫌ですね(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-06 21:46

こまとらさんへ

そうなんです。。。一昨日の花音は本当に小憎たらしかったですぅ!
とらちゃんも、2度寝するんですね。ちょっと安心♪♪
これで、いいんだ!という気持ちになれました!?
ありがとうございます(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-06 21:50

タルもなさんへ

タルト君もお布団からお見送りですか!
食事に興味のないワンコもいるみたいだし、タルト君は
いつも元気だから、そんなに心配はなさそうですよね。
花音が食べなかったら、マジ心配で病院駆け込むと思いますが(笑)
今日はお散歩無しで楽でした★

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-06 21:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)