久々のニーシュさんを楽しんだ後は、お宿へ向かいます。
この日のお宿は、知多半島の先端・日間賀島の“民宿 喜楽さん”です!

過去2回、花音を連れて行った時は、ペットホテルに預け、
私達は名古屋市内のホテルに泊まりました。
でも、やっぱり家族みんなで泊まれた方がいい!
ということで、今回は、ペットホテルに響を預けることに不安もあり、以前ニーシュママさんに
教えていただいた日間賀島まで足をのばすことにしたのです。

早朝自宅を出発してから、中央道の山並みを眺め、名古屋の都会風景を楽しみ、
とうとう海まで来てしまいました
(ずっと運転を頑張ってくれた旦那さんに感謝です!)

kanon1129-16

師崎港からカーフェリーに乗りました

車を置いて、高速船や海上タクシーで行く方法もありますが、
荷物も多いので、今回はフェリーを利用しました。

kanon1129-15

目と鼻の先なので、あっという間に到着。
日間賀島は、タコとフグが有名だそうです

狭い島なのに、道に迷ってしまい、ウロウロしましたが、何とか辿り着きました

荷物を置いて、早速お散歩へ

kanon1129-1
kanon1129-2

道を歩いていて、お家とお家の間から、ふつ~にこんな素敵な風景が見られます
夕暮れ間近で、せかせか歩いてしまいましたが、ゆっくり時間が流れている島です。

kanon1129-3
kanon1129-4

海岸で、綺麗な夕陽を見ることができました。

もっと歩きたかったけど、暗くなってきてしまい、宿へ引き返しました。
そして、お風呂に入り、待ちに待った夕食です
(お風呂は、温泉ではないけど、ゆったりして気持ちよかったぁ

kanon1129-6
kanon1129-5kanon1129-7
kanon1129-8kanon1129-9

ちょうどシーズンのふぐコースもあったのですが、ふぐに
それほど思い入れの無い私達は普通の会席コースにしました。

とにかく豪華 伊勢海老や鯛のお造り、最高でした
タコ、足1本しか食べられなかったけど、めちゃ美味!
お持ち帰りして、タコ焼きにでもしたかったです
あまりにも量が多すぎて、残念ながら完食は出来ませんでした。
残して、ごめんなさい

朝が早かったため、クタクタで、10時には就寝してしまいました~

我が家が泊まったお部屋は、玄関脇の海が見える広い和室でした。
広々していて良かったのですが、隣室とは襖1枚で仕切られているため、声がよく通る

夜中、隣のワンコが吠えるたびに、飼い主さんの叱る声で目が覚めてしまいました。
(ワンコより、飼い主さんの方がうるさかった
でも、ウチも、花音のイビキがうるさくて、ご迷惑だったかも
朝起きたら、花音さん、旦那さんに布団でぐるぐる巻きにされてました

そして、朝食

kanon1129-10

朝からモリモリ!美味しく頂きました。

kanon1129-11

ご飯を狙う花音さん  間一髪、旦那さん阻止成功です

kanon1129-12

こうゆう時、響は、花音に頑張らせて、もらえるまでしっかり待ちます。
いざ、もらえるとなると、花音より素早く来ますけどね。。末っ子は、ちゃっかりしてますね

kanon1129-13
kanon1129-14

自分たちのご飯はしっかり食べたというのに、右から左からオネダリ攻撃がすさまじかった
どこに行っても、食欲だけは衰えないかのひびです

そんなこんなで朝食も済み、慌ただしく荷物をまとめ、チェックアウト。
こちらのお宿、看板犬がフレンチちゃんなのですが、帰り際、会うことができました
写真は撮れなかったのですが、可愛かったです~

島を1周ぐるっと車で周って、フェリー乗り場へ。
砂浜で遊んだり、もう少しゆっくりしたかったのですが、
今回の旅の目的は“ニーシュの会”への参加

kanon1129-17

名残惜しみながら島を去りました~


さて、この後は、いよいよ「いざ!ニーシュの会へ!」です
続く~




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

ニーシュの会①

里帰り☆

comment iconコメント ( 2 )

噂には聞いてましたが
ご馳走ですね~
本当目的が違ったら
ゆっくり出来た場所でしたね
ご飯のおねだりはされると
つい上げてしまうんですよね~
我が家もパパの方にだけ行きます
くれる人を良くしってますよ
続き待ってます

名前: poohママ [Edit] 2011-11-29 23:38

poohママさんへ

日間賀島、のんびりした島で、ご馳走を楽しんできました!
ママさん家からはお近いから、日帰りでも十分遊べそうですね。
もっとゆっくりしたかったけど、ニーシュの会が無ければ、
多分行くことは無い場所なので、仕方がないですね^^;
バイキング家も、パパさんが甘々なのですね~(笑)
どこのお家もママは、憎まれ役で大変ですよね…。

名前: カノン母 [Edit] 2011-11-30 12:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)