昨日のこと~

午前中、犬服教室に行ってきました
今回、珍しく早く課題を完成させたので、昨日はクリスマス服を作成。
完成したら、アップしたいと思います

教室終了後は、タルもなさんと、毎月お楽しみのランチ
目当てのイタリアンが2軒もお休みだったので、急遽、前から気になっていた
老舗フレンチの“ル・ヴァン・ド・ヴェール”さんへ。
格調高い店内にドキドキしながらも、とっても美味しくいただき、
たくさんおしゃべりして、大満足の豪華ランチとなりました

帰宅後、かのひびのお散歩へ

kanon1110-9kanon1110-10
kanon1110-8

昭和記念公園にある巨大ススキ(パンパスグラス)にて、記念撮影

kanon1110-12

河津桜が咲いていたり~

kanon1110-13

へちま(?)や、朝顔の仲間らしきお花が咲いていたり~

最近の暖かさで、植物の生態系が崩れてる
園内、季節感グチャグチャな感じでした

kanon1110-11

紅葉した綺麗な落ち葉もありました~

同じ種類の木でも、まだまだ青々した木もあれば、綺麗に色づいている木もあり。。。
今年の紅葉は、なんだかバラバラな感じかな

kanon1110-14

しばらく紅葉が楽しめそうなので、いっぱいお散歩しようね


お家に帰ったら、響はガハガハ(もうかなり寒いのに)

花音は。。。まだ全然疲れていないし、不完全燃焼なお顔してる

最近、ご機嫌ななめっちな花音さんです
何故かというと…1つは、この前の週末、どこにもおでかけしなかったから。
(飼い主が揃って休みの日は、おでかけしたいらしい。。お散歩は普通に行きましたけどね
もう1つの理由は、日頃、他のワンコと絡めない響に合わせてお散歩しているので、
なるべく誰とも合わないコースを歩いているんです。
人や犬とのふれあいが楽しい花音には、ずいぶん我慢してもらっているのは事実

なので昨日は、響をケージに入れて、花音だけもう1回お外へ行ってきました
いつもの公園へ行くと、早速ケイちゃん・ブルース君(響の想い犬)・まぁくんに会えました
ただ。。この子達には嫌われちゃっている花音さん
ママさん達に可愛がってもらって、ちょっとおしゃべりしていると、花音が大好きな
バーニーズのファビオ君の姿が見えました
近づくと、タルト君ともなかちゃんもいました

kanon1110-15
kanon1110-16

夕方だったし、みんなワサワサ動き回るので、ブレブレばかり
大人しいアイちゃんしか、まともに撮れませんでした

でも、たくさんのワンコや飼い主さん達と遊べて、花音も楽しかったようです
みなさん、ありがとうございました!

そして、急いで帰宅

kanon1110-1
kanon1110-2

置いてかれた響から、私も花音もしつこくチェックを受け、
暴れる響のお相手をさせていただきました

kanon1110-3

リフレッシュできたからか、花音ねぇさん、しっかり響と遊んであげてました

そして、勢いづいてしまった花音さん、逆に響を追い回した挙句。。。

kanon1110-6
おねぇちゃん 重い…

響のベッドへ入り込み、響を枕に休憩です…

kanon1110-7

ご飯を食べた後も、仲良く響のベッドへ戻り  これぞ、癒しの光景です

仲良しのところ申し訳ないのですが。。。花音を自分のベッドへ戻して、
お二人さんにはもう一度お留守番してもらって、私はおでかけ

kanon1110-17

私事ですが、今日は私の誕生日なんです。めでたい歳ではないけど…
それで、旦那さんがNO残デーだった前日の昨日、お祝いしてもらいました
YAKINIKU暖家さん (焼肉屋さんなのに、海老が前面に
お肉も好きだけど、海鮮はもっと好き
めちゃめちゃ美味しゅうございました

お昼も夜も豪華なお食事で、とっても贅沢な1日でした
気持ちだけは若く! で、また1年頑張ります。



★ マナーポーチ ★

少し前のタルもなさんのブログで、可愛いお手製のマナーポーチを見たんです。
欲しいなぁ。。注文しよう!と思っていたら。。。

kanon1110-4

いただいちゃいました  
緑のチェックと2種類あって選ばせてもらったのですが、迷いに迷ってコチラ。

kanon1110-5

ナスかんも付いていて、今使っているお散歩バッグにちょうど付けられて、とっても便利なのです。
中の消臭布は洗えるタイプなので、お洗濯も可とのこと。
可愛くて、使い心地も良くて、早くもお気に入り

タルもなさん、ありがとうございました





フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

水辺散歩♪♪

サロペットスカ-ト&パンツ完成☆

comment iconコメント ( 8 )

カノン母さん、お誕生日、おめでとう~!!
っていうか、昨日誕生日だったの~!?
11月が誕生日だったような・・とは思ってたけど、
ごめんなさい・・気づかなくて・・(涙)。
せめていい雰囲気のところでランチだったから、ご馳走すれば良かった・・。
昨日は思いがけず、昭和公園でも会えて嬉しかったです♪
それにしても、昭和記念公園の後に、昭和公園へお散歩だなんて、すごいですけど・・!!
そのかいあって、花音ちゃんにお姉さんらしさが戻って良かったね☆
2わんでぎゅうぎゅうのおねんね、私も癒されます~♡

名前: タルもな [Edit] 2011-11-10 14:48

ぷぷぷ かな~りハードな1日だったのねぇ
しかもお散歩も2回(笑)
でも、夜のご馳走で疲れもとれたかなぁ?v-290
それにしても、クリスマス服を自分で作っちゃうなんてすごぉ~いv-291
今から出来上がりがめっちゃめちゃ楽しみなんですけどぉv-10
出来たらまた披露してねぇv-10
タルもなさんのマナーポーチめっちゃ可愛いよねぇv-10
しかも、洗えるなんて機能性もバツグン☆
ほんとすごいねv-10
お母さんお誕生日おめでとうv-290
連絡しようと思ってて順番が逆になっちゃった
また後で改めてv-290 

名前: たらまま [Edit] 2011-11-10 15:16

ご無沙汰しています!!
いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m

カノン母さん、お誕生日おめでとうございます♪
パパさんとの誕生日パーティーいいですねぇ~(^_-)-☆

タルもなさんのマナーポーチ、すごくいいですよね
ナスかんがついてるのってホント便利ですもんね
ナスかん付って売っているのでもなかなかありません・・・
しかも洗えるなんていいなぁ~
私も買いたいです(^O^)

花音ちゃんと遊んでいる響くんを見ていると
他のワンちゃんと遊べないなんて思えないのに…
おねえさんは何かと我慢しなくちゃいけないので
花音ちゃんも大変ですね
花音ちゃん&響くんが仲良く寝ている姿はいつもながらとっても癒されます
ホント、うらやましい♪
うちもいつか多頭飼いしたなぁ❤

名前: きなたろー [Edit] 2011-11-10 20:13

タルもなさんへ

お祝いコメ、ありがと~☆
10日が誕生日なのよ。。これで、タルもなさんと年の差が出来てしまったわ(>_<)
ご馳走なんてとんでもない!
思わぬ素敵なプレゼントを頂きましたから♪
マナーポーチ、頂けるなんて思ってもなかったからビックリよ!
本当にありがとうでした★

そうそう、この日はお散歩でも会えて楽しかった~。
花音もリフレッシュできたようで、ホッとしました♪
やっぱり、タルト君とファビオ君と遊べたのが効いたみたい。。背中ベチョベチョでもね(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2011-11-11 17:13

たらままさんへ

お祝いコメ&素敵なメール、ありがとうv-344
また楽しい1年になるよう、協力してね(笑)
そう!朝から動いて、ハードな1日だったわ^^;
でも、花音のご機嫌も直ったし、美味しいものも
たくさん食べて。。楽しいと疲れないよねi-278
タルもなさんのマナーポーチ、ホント可愛いねv-290
納得のいく型になるまで、いろいろ改良を重ねられてて。
それを見てただけに、ポン!と頂くのは気が引けたけど、有り難くもらっちゃった(汗)
たらままさんもだけど、サクサクっと作れちゃうのは、ホント尊敬だよ~v-291
クリスマス服、挫折しないように頑張るわ…。

名前: カノン母 [Edit] 2011-11-11 18:24

きなたろーさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます!
誕生日といってもオババの私のなのに、お祝いコメありがとうございます☆
読み逃げ、大歓迎です。見てくださるだけで、嬉しいですから♪
(実は、私も…(汗) 更新が滞ると、勝手に心配し、更新されていると嬉しかったり^^;)

マナーポーチ、可愛くて機能性も抜群で、ホント素敵なんです☆
便利なナスかん付、ありそうで、なかなか無いですものね。
私は小物まで余裕が無いですが、きなたろーさん是非作ってみてください!

花音には、一番の楽しみを我慢させちゃっているので、申し訳無い気持ちです(涙)
でもね。。お家では響の方がお利口な事も多くて、花音に対して
気を遣っている場面もよく見られるんです。
喧嘩とかはしないので一安心ですが、多頭飼いの難しさも実感してます。
でも、楽しいですよ~♪
KINAKOちゃんなら、イイお姉ちゃんになりそうですね☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-11-11 18:40

sasukeです。
遅れをとりやした ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

♪♪お誕生日 おめでとさ~~ん♪♪

ランチ&ディナー
豪華ですな・・・( *´艸`)クスクス
楽しい時が、過ごせて、よかったですね、

公園、2か所なんて、やはり、お若い(キッパリ)!!!
まあぁ、私の娘より若いからあたりまえなんだけど・・

花音&響ちゃん癒しのPHOT ありがとう・・
アイもUPしてもらって、すんませ~ん。

名前: sasuke110 [Edit] 2011-11-13 18:56

sasukeさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪

誕生日当日ではなく前日というところがミソですが、
楽しい1日を過ごすことができました!

ははは…もう若いとは言いにくい歳になりました^^;
それに、昭和公園は入口だけだったので…。

花音と響の写真、いつも癒しと言ってくださり、ありがとうございます☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-11-14 18:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)