kanon1107-2kanon1107-3

10-11月・犬服教室課題の“サロペット”が、完成しました
今回、両方選べたのですが、花音にはスカート・響にはパンツを作成。

毎回、難しくて苦戦して仕上げる課題です。
失敗箇所はもちろんあるものの、つなぎを自分で作れるなんて、大感動です

kanon1107-7

花音さん、お姉さんっぽい印象に

丈もピッタリなので、これはこれで成功かな
でも、可愛い感じをイメージしていたので、ちょっと意外でした。
今度は、胴を短く・スカートを長めで作ってみよう

kanon1107-5
kanon1107-6

響のパンツ姿、可愛い~
ズボンタイプを自分で作れるようになるなんて、感動もひとしおでした

kanon1107-8

親ばかですが、着こなしてくれてアリガトウって言いたいです
コレ2着作るのは大変だけど、可愛い生地に出会えたら、また作りたいなって思います



★ 花音さん、蔵出し画像 ★

kanon1107-1

1歳半頃の花音です。
当時(今もだけど)、とんでもなくお転婆娘だった花音さん
大好きなランに連れて行くと、あっという間に泥んこ。。毎回、帰ったらお風呂直行でした
もっと連れて行ってあげたかったけど、シャンプーが大変なので週2回が限度。
つなぎを着せたら、少しは汚れを防げるのではないかと購入したのがでした。

ところが。。あまりにも似合わなくてビックリ
まぁ、つなぎがというより、色が似合わなかっただけとは思うけど…。
この花音を連れて歩く勇気が飼い主に無く、泣く泣くお蔵入りになったのでした

今回、そんな事を思い出しながら作りました。
響が似合って良かった~



★ もひとつオマケ ★

kanon1107-4

オヤツ、チラつかせすぎました




フレンチブルドッグひろば

忙しくも充実の1日☆

楽しい秋散歩♪♪

comment iconコメント ( 8 )

普通に作ってしまうのも凄いと思ってるのに、
つなぎまで作れてしまうなんて・・・v-405
花音ちゃん&響くんは 幸せ者ですねv-415

そうそう なぜか つなぎを着せて、
お散歩に行くと 笑われる確率大!ですよね。
うちは冬になると つなぎを着せる回数が
多くなるんですけど だいたい笑われますv-408
でも 響くんは つなぎ着ても、
スラリとしてるから笑われないかも!v-398

名前: バンブ-ママ [Edit] 2011-11-07 23:26

お~!!もうつなぎ完成させちゃったのですか~、すごい~!!
モカの色でどんな感じになるかと思ったら、落ち着いたシックな感じで上品な可愛さがありますね~♡
響くん、つなぎ似合いすぎ~(笑)★
花音ちゃんのつなぎも可愛いよ~♡
私は実はつなぎのスカートの方は先に別布で完成させちゃったんだけど、課題服がまだまだ終わってないの・・。
ズボンタイプも作りたいから、頑張ります~!!

名前: タルもな [Edit] 2011-11-07 23:41

うっわぁ~ やぁ~っばいぃv-10
超超超可愛いんですけどぉおv-10
この色合い可愛いv-344
ワンピだけでもすごいのに、つなぎも作れちゃうなんて凄すぎるヨォv-291
今度、是非是非見せてねぇv-290
この間も話たけど、響君やっぱりパンツ似合うねv-290 例の物は近々ネv-290
花音ちゃんのつなぎ姿覚えてるよぉ ・・ノーコメントでお願いします(笑)

名前: たらまま [Edit] 2011-11-08 15:58

sasukeです。

キャッ(/Д\*))((*/д\)キャッ・・キャ

チョーー可愛いよ・・ 響君
つなぎお似合いよ、

花音ちゃんのワンピが、また、シック !!

タルもなママと花音&響ママさん・・すごいわ・・

今度、シュートのサイズ、送ろうかしら・・

名前: sasuke110 [Edit] 2011-11-08 21:06

バンブーママさんへ

つなぎが作れるようになるなんて、自分でもビックリです!
花音のつなぎでトラウマがあったので、尚更(笑)
響が似合って(親ばか失礼i-201)、本当に良かったです♪

フレンチのつなぎ姿って、独特の可愛さ&可笑しさがありますよね^^;
バンちゃんのつなぎ姿、可愛いでしょうね~v-10
これからの季節、ブログで拝見できるのを楽しみにしてます!

名前: カノン母 [Edit] 2011-11-10 12:03

タルもなさんへ

今回は、珍しく頑張って早く完成させました(笑)
(この後、いろいろ作りたいものがあるからね…。)
モカ。。ヨーキーちゃんには難しいお色かもだけど、なかなか素敵な色よね☆
若かりし頃の花音のつなぎが、私の中で結構ネックになっていて、なかなか
手を出せないでいたアイテムなんだけど、響が似合って良かったわ^^;
もなかちゃんも、とっても良くお似合いだったよ~☆彡
別布でのスカート、今度見せてくださいね!
そして、一緒に写真撮るの、楽しみにしてます♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-11-10 12:10

たらままさんへ

響、つなぎ似合ってるでしょ~v-10
自分で言うなって(笑)
モカ×赤チェック、可愛いよね♪
教室の教材は、ホントは紺だったんだけど、抜け毛が目立っちゃうから、
我儘言ってモカにしてもらったの(汗)
紺×チャックも、とっても可愛くて、私は好きなんだけどね…。
花音のつなぎ、やっぱり覚えてた?i-229
別の意味で、ヤバイでしょi-278

名前: カノン母 [Edit] 2011-11-10 12:14

sasukeさんへ

響、似合ってますか!?
ありがとうございます!

今回は、かなり難しくて苦労しましたが、
完成できて良かったです。

シュート君、とってもお洋服が似合いますものね☆
私の腕が、もっと上達したら、ぜひ作らせてくださいね♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-11-10 12:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)