昨日・一昨日と、2日続けて昭和記念公園へ行ってきました

まずは、一昨日。
響のワンパス(この公園、ワンコ用パスポートがあるのです。)の期限が切れてしまったので
更新しに行ったのです。
花音はお留守番してもらって、響だけ連れて…。

kanon1013-2

新しいカードを作ってもらっている間、誰もいなかったのでランで遊ばせることに。

最初だけ、チョロッと走って。。。

kanon1013-1
kanon1013-3

立ち止まったり、フェンスに張り付いてワンコの声が聞こえる方を見たり、
せっかく広いランに来てるのに、まったく走らない

カードも出来たので、早々にラン退散

園内をお散歩しながら帰ることにしました。

kanon1013-5
kanon1013-4

立川口の銀杏並木、まだ青々としています。
黄金色の絨毯が待ち遠しいです

kanon1013-6

今年も“よみがえる樹々のいのち展”はじまったようです!
木や竹で作ったオブジェ。。これが出現すると、秋が来たなぁと感じます
でも、意味不明なものが多いのよねん

kanon1013-7

花音がいないとちょっぴり寂しそう!?

kanon1013-8

お家に着いたら、グッタリな響
そんなに歩いてませんけど~


そして、昨日。

kanon1013-10

コスモスを見に行ってきました
みんなの原っぱ西花畑のコスモス、見頃でとっても綺麗でした~

kanon1013-11kanon1013-12

白や黄色のコスモス畑。。爽やかな雰囲気です
響もイイ表情してるでしょう

なぜって。。。

kanon1013-13

花音だけでなく、タルもなちゃんも一緒のお散歩だから
みんな一緒のお散歩は楽しいね

kanon1013-22

もなかちゃんは、やっぱり可愛らしいお花が似合うわ

kanon1013-14

そして、みんなの原っぱ東花畑へ移動したら、コチラは見頃過ぎで残念な感じ

kanon1013-15

コスモスは残念でも、タルト君は可愛い笑顔を見せてくれました~


そして、少し休憩しようと、売店まで来たら。。。

kanon1013-16

テオ君に会いました オヤツを食べるお顔が、とっても可愛かったぁ

せっかくテオママさんが、響にテオ君のオチリを嗅がせてくれたのに、
響ってば、いきなりテオ君に襲いかかり、怖がらせてしまいました。
テオ君、本当にごめんなさい。

この日は、公園に来た時から大興奮で引っ張りまくりだった響。
テオ君にものすごく反応して大変だったので、お先に失礼しました

タルもなさん、テオママさん、本当にすみませんでした。

kanon1013-9

可憐なコスモスに癒されたお散歩だったのに、響のおかげで散々でした



★ 帰宅後 ★

疲れ切った私、黙々と家事をしていると。。。

kanon1013-17

花音の横にすかさず入る響。
でも、嫌なのか、響が来るとすぐ出てしまう花音。

kanon1013-18

花音にくっついてベッドの移動を何回かしたあと。。。

kanon1013-19

花音にも見放され、とうとう一人ぼっちになった。

kanon1013-21

響がベッドにいないと思ったら、玄関で泣きそうな顔して座り込んでました。

自分がお散歩で興奮したからだなんて気づきもしないだろうけど、
私のイライラの原因が自分にあると察したようです。

いくら呼んでも、一瞬腰を浮かせるものの、戻ってこない
あまりにも哀れになり、玄関まで行くと、ダッシュで膝に乗ってきてペロペロ

これで許してもらえたと思ったのでしょう…。

kanon1013-20
この件はおわったぞ!

意気揚々と花音の元へ なんちゅうエラそうなお顔


飼い主の言葉や感情をわりと理解する響。
(花音は、本能で生きるタイプなので、言葉はほぼ通じません

家では、以前のように吠えまくることもなくなり、むしろ花音より大人しいかも。
その理性を、お外で、ほんの少しでも発揮してくれたら…。

私もしっかり躾けられないダメ飼い主なのですが、ちょっとづつでも周りに迷惑をかけず
快適にお散歩できるように頑張りたいと、あらためて思いました。




フレンチブルドッグひろば

秋桜

秋の夜長は渡鬼満喫☆

comment iconコメント ( 8 )

響くん専用のパスポ-トだなんてe-420
なんか良いですねv-411
貸切りランで誰に気兼ねすることなく、
思う存分に走り回れるチャンス♪なのにぃぃ。
やっぱり花音姉さんが一緒じゃないと寂しいのかな?
っも~~ そんなところが可愛いっv-10

この子達って私達、飼い主の顔や雰囲気を
すご~~く読み取りますよね!
響くんi-229 ちょっと理由は違っちゃったけど、
きっと お母さんの表情や雰囲気がいつもと、
なんか違うぞって思って 自分なりに反省して
玄関に行ったのかな??v-398

バンブ-も 私がイライラしてるときや、
凹んでるときは 凄く不安そうで心配そうな顔します。

名前: バンブ−ママ [Edit] 2011-10-14 00:36

秋桜きれぇv-10
もう見頃は過ぎちゃったかなぁ・・
これは前に見に行った一番奥の秋桜畑なのかなぁ?
間に合うなら行きたいなぁv-10
響君 やっぱり花音お姉ちゃんがいないと寂しいんだねぇ(笑)
に、してもあの泣きそうなお顔v-10
こんな事されちゃうと、なんか自分が悪い事したような気持ちになっちゃうよねv-292v-356
響君すんごい良い子だよぉv-10
遊びたくて、どうしていいか解らなくなっちゃうのかなぁ。。
頭もいいんだもの、きっとみんなと遊べるようになるよv-290
って、うちも、呼んだら戻ってくるとか、お散歩とか とかとか まだまだ躾できてないv-290v-356

名前: たらまま [Edit] 2011-10-14 16:03

いつも見てて仲良くくっついて寝ているから羨ましいです
全然、ダメ飼い主じゃないですよぉ
だったらウチはどうなりますか(笑)
人間にも性格があるようにワンコも性格がありますからね•••

まさか渡鬼好きとは(+_+)
我が家もかなり好きですよ(笑)
フランフランのフレブルの置物いいですね♪

名前: TE2 [Edit] 2011-10-14 19:46

おとといは、一緒にコスモス見れて楽しかった♪
コスモスの丘、キレイに咲いてたの見れなかったのが残念だったので、今日、早速行ってきたんだ(笑)!
原っぱより咲いてたかも~。
まだ今週はキレイそうだから、また時間があったら一緒に行こうね!!
響くん、拗ねちゃってたのね(笑)!でもほんと頭いいなぁ!!
う~ん、何で響くんはあんなにふわふわわんこが好きなのかしら・・(苦笑)★

名前: タルもな [Edit] 2011-10-14 23:40

バンブーママさんへ

この公園、ワンパスが無いと、誓約書を書かなくてはならないんです。
そう!せっかく貸切なのに全然走らないv-292
花音は、一人散歩だとのびのびルンルン楽しそうなんですが、
響は一人に慣れていないので、やっぱり寂しがります^^;

バンちゃんも、ママさんの顔色うかがいますか!
そんな時のバンちゃんの様子、なんとなく想像できます。

多分響なりに反省したんだと思いますが、根本的な解決ではないので…。
お外に興味がありすぎる。。何とかしなくてはいけません(*_*)

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-16 22:29

たらままさんへ

コスモス綺麗だったよぉv-10
ここは、みんなの原っぱのお花畑なんだ!
一番奥のコスモスの丘は、今週くらいが見頃かなぁ。
今週、もしお暇だったら来ちゃう?v-291
まるたんは、なんの心配もいらないとってもイイコだよv-353
響はね。。多分、この先もお友達と遊べるようにはならないと思う。
でも、もう少し落ち着いてお散歩できるように、何とかしなきゃv-356
前途多難です(>_<)

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-16 22:34

TE2さんへ

響がお姉ちゃんっ子で良かったです。。。
じゃないと、多頭飼いを後悔してしまいそう…。
テオ君は知ってる子だったし、今回の事は私の中でちょっと尾を引いてます。
あず家のみなさんは、愛情たっぷり素敵な飼い主さんだと思いますよ~☆

お!渡鬼、お好きですか♪嬉し~(笑)
この置物、フランフランのなんですね!
知らずに飾ってますが、かなり可愛いです★

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-16 22:40

タルもなさんへ

先日は、ありがと~♪コスモス綺麗だったね!
そして、お先に失礼してごめんなさい。
響ね。。拗ねたというより、落ち込んでた^^;
でも、家に帰ってからというのが遅すぎる…。
今のままだと、お散歩がストレスになりそうなので、対策を考え中です。
とはいえ、タルもなちゃんとは大丈夫そうなので、良かったらまたご一緒してね♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-16 22:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)