3連休初日、河口湖方面へ行ってきました~

午前中用事があったので、お昼過ぎに出発!
それが良かったのか、渋滞ナシで1時間ちょっとで到着~

kanon1010-1

富士スバルランド ドギーパーク”です

kanon1010-23

足洗い場も完備されていたり、袋ももらえたり、施設が整っていて良かったです!

kanon1010-4kanon1010-5
kanon1010-6

入ってすぐのランでちょっと遊んだあと、まずは遅いランチを
私たちはテラスでいただきましたが、店内もOKなので、寒い季節でも大丈夫ですね。

かのひびには、持参したオヤツを~。

kanon1010-14
kanon1010-2kanon1010-16
kanon1010-15

園内には、大小様々なランが点在してます。
まるで、スパで湯巡りをするかのように、ラン巡りを楽しめます

お友達と遊べない響がいるので、誰もいないランを見つけては入って、
他のコが来たら出るを繰り返しました

この緑の物体は、迷路のドッグラン

響は、あっという間に反対から出てきて、なかなか賢い所を見せてくれましたが、問題は花音
行き止まりを何度も行ったり来たりで、いつまでも出てこない
結局、飼い主が救出に入り、後をついて出てきました

kanon1010-13
kanon1010-3

この日は、花音も響もあまり走りませんでしたが、それでもノーリードは楽しそう

kanon1010-17

響は、外を歩いているワンちゃん達が気になるようで、ひたすらフェンス越しを走ってました

kanon1010-18

ムフロンやラマの住むコーナーもありました!
餌をあげることができます。

kanon1010-11
kanon1010-12

愛嬌たっぷりのヤギさんもいました~ かのひび、ガン見です

kanon1010-22

ハンター響の視線の先には。。。

kanon1010-19

お母さんヤギに守られた、2頭の子ヤギちゃんが

kanon1010-21

ヤギの親子に近づきたくてたまらないかのひびでした

kanon1010-10

園内には、SLも走ってます~
こちらは、ワンコも抱っこで乗れます。

kanon1010-9

身を乗り出して、お外を眺める響

kanon1010-7

ちょっと不安気な花音さん

kanon1010-8
アタシ、へいきです。。。

降りる頃になって、やっと慣れたようです


このテのワンコ施設、以前とある所へ行って、とてもガッカリしたことがあり
ちょっと避けてきたのですが、我が家から近いし、散歩がてら行ってみようと
いうことで来たのですが、ランだけでなく、汽車に乗ったり、お散歩したり。。。
とっても楽しかったデス


夕方までたっぷり遊んで、次に向かったのは。。。

kanon1010-24

フレブル専門服のお店“ゴロンパ”さんです

kanon1010-26

古民家の素敵なショップです

私達が行った時、店内はお客さんで大賑わい!
そんごくう君というフレンチちゃんと出逢ったのですが、ブレブレ写真しか撮れず

kanon1010-25

まずは、お庭にあるランで、看板犬のチョッパー君と遊ばせていただきました

響がガウガウしてごめんなさい
花音とは一緒にお水を飲んだり、走ったりしてくれましたが、
夕方で暗くてブレブレしか撮れませんでした


気さくなとっても素敵なオーナーさんご夫妻でした
お洋服屋さんですが、それだけでなく、ランで遊び、古民家を愛で、お茶も頂き、
ブヒ談義に花を咲かせ。。。素敵なお店に出逢いました。
また、お邪魔させていただきたいです


お店を出たら、外はもう真っ暗

kanon1010-29
kanon1010-27kanon1010-28

渋滞を避けるため、“宝刀屋敷 みさか路”さんで、夕飯を食べて帰宅しました。


ちょっとおでかけ…のつもりが、大満喫でした

ただ、肝心の河口湖をほとんど見ていない
今度は、紅葉の頃、湖畔散策に行きたいな



★ ゴロンパさんのお洋服 ★

kanon1010-31

旦那さんが、はじめてかのひびにお洋服を買ってくれました!
左が花音で、右が響用です。

kanon1010-32

ヒモがアクセントになっていてお洒落~

kanon1010-34

花音さん、可愛いよ~

kanon1010-33
kanon1010-35

響、カッコイイよぉ  親ばかながら、よく似合ってると思います

kanon1010-30

ゴロンパさんのオリジナル・タオルハンカチ、いただきました。 カワイイ~





フレンチブルドッグひろば

秋の夜長は渡鬼満喫☆

近所に念願の…☆

comment iconコメント ( 12 )

キャー
我が家日曜日にドギーパークへ行ってきました
森のドックランに・・・ゴロンパさん・・
同じ所を1日違いでしたね・・・
残念・・・

名前: poohママ [Edit] 2011-10-10 19:12

おっ!ドギ-パ-クだっ!
ここ何回行っただろうか・・っていうぐらい行ってます、私i-229
レンタル用のワンコと一緒にお散歩して、
ワンコを飼ってる気分を味わってました♪
バンブ-を飼い始めてからは行ってないんですけど、
ウッドチップが敷いてあるランなら、
一緒に連れていけそうです。

花音ちゃん・・ワンコ用の迷路に迷い、
汽車ポッポでは不安そうなお顔・・
なんだか見ててギュ-ッて抱きしめたくなっちゃった!

お洋服も素敵な柄!v-10
これからの季節にピッタリな柄ですね~v-398

名前: バンブ-ママ [Edit] 2011-10-10 19:12

ドギーパークというのがあることは知ってたけど、動物がいたり、汽車が走ってたりするなんて、予想外でした~!!
近いし、うちも行ってみたくなっちゃった★
迷路、花音ちゃんが迷ってる姿を想像して、笑っちゃいましたけど(爆)!!響くんはほんと頭良いなぁ!!
ゴロンパさん、すごく雰囲気のいいお店なんですね~♪
お洋服もすごく可愛い~♡花音ちゃんも響くんもすごく似合ってるね!
小型犬のもあるといいのに・・とちょっと残念・・。

名前: タルもな [Edit] 2011-10-10 23:27

ドギーパークこんなに素敵な場所だったんだぁv-10
動物さんもいて、汽車にも乗れるなんてすごいv-10
噂の迷路ってこれなのね(笑) 想像してたのよりも高さもあって立派な迷路だった(笑)
迷子の花音ちゃん目に浮かび。。 可愛いすぎるv-10
立っておんもを見る響君の姿に萌~v-10
ゴロンパさんのお洋服とっても可愛いv-10 二人とも良く似合ってるよぉv-10
響君が着ているお洋服、ままちゃんが欲しいと思ってたやつだったぁv-10
半日とは思えぬ楽しいお出かけだったねv-10

名前: たらまま [Edit] 2011-10-11 14:22

ありがとうございました☆

先日はご来店ありがとうございました!

なんとバイキング家さんとお友達だったんですね!!
ビックリしました~☆

また是非遊びに来て下さい(^^)
今後ともよろしくお願い致します。

名前: ゴロンパ [Edit] 2011-10-11 20:40

sasukeです。
ドギーパーク、面白そう・・
河口湖は、よく行ってましたが(過去型よ)
湖畔ばかり・・

今度、娘に、言って婿運転で連れて行ってもらおうかな

ワンコのお洋服屋さんで、あんな素敵なお店あるんですね・・

花音&響ちゃん すごく、お似合いよ・
これからの季節 ぴったんこね・

この次は、どこのリポートかな・・楽しみ
遠出出来ないから、リポで、行ったつもりよv-7

名前: sasuke110 [Edit] 2011-10-11 21:27

poohママさんへ

ドギーパークのスタッフのおじさんが言っていた
“フレブルのオフ会”がママさん達だったなんて、
ビックリです!
1日違い。。本当に残念でした~(>_<)
しかも、ゴロンパさんまで^^;

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-13 00:23

バンブーママさんへ

ドギーパーク、ママさん行かれたことあるのですね!
しかも、バンちゃんを迎えられる前なんて!
そうです♪ウッドチップのランもあるので、
今度はバンちゃんと一緒に行ってみてください☆

花音、抱きしめてくださるんですか★
きっと大喜びだと思います!
でも、迷路は、自分で何度も入っていっては迷子になって…^^;
我が子ながら、ちょっとイタイ子ですよ~(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-13 00:28

タルもなさんへ

ドギーパーク、私も存在は知っていたけど、それ以上はよく分からなくて…。
でも、予想以上に楽しい所でした♪
ワンコと子供が楽しめる場所だから、RIOちゃんと一緒にいっても喜ぶかもね☆
ゴロンパさんは、とっても素敵なお店で、タルもなさんが気に入りそうな感じでした。
でも、響のサイズが一番小さいので。。残念だわ^^;

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-13 00:32

たらままさんへ

ドギーパーク、思った以上に楽しい所だったよ~v-344
近いから、今度一緒に行けたらいいなv-10
迷路、結構立派でしょ!?(笑) 説明が足らず、失礼しました^^;
迷子の花音ちゃん、目に浮かんじゃった?(爆)
ご想像通り、イタイ感じでしたv-8
ゴロンパさん、近々行くんだっけ?
響とまるたん、お揃いになるかしら。。楽しみ~v-353

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-13 00:39

ゴロンパさんへ

先日は、お邪魔しました。。閉店間際に失礼しました(汗)
お洋服、とっても可愛いくてお気に入りです。
心残りの品もあるので、またお邪魔させてくださいね♪

バイキング家のパパさん&ママさんには、お世話になり仲良く
させていただいているのですが、翌日みえたことは知らず、
私もビックリしました(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-13 00:42

sasukeさんへ

河口湖。。渋滞さえ無ければ近いですものね!
ドギーパークは、ワンコだけでなく、お子様も楽しめるので、
娘さんご一家&4ワンちゃんとで、是非行ってみてください♪
ウチは、次回は湖畔を散策してみたいです。

はははi-201 次回のリポート。。遊んでばかりでお恥ずかしいです^^;
でも年末にかけて、いろいろ予定もあるので、
良かったら見てやってください☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-13 00:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)