月曜日のこと~

kanon1005-2

前日の日曜日から、下痢Pが続いていた響。

超がつくほど健康優良児で、ワクチンや去勢手術の他は、外傷で
2回ほど通院したことがあるくらいで、体調不良ははじめて。
日曜日は、食欲はあるものの、ほぼベッドで毛布にくるまって寝てました。
翌日は、元気になったものの、下痢は続いていたので、心配になり病院へ行ってきました。
(今日は、もう完全復活ってくらい元気いっぱい! 健康に戻り、一安心です。)

たくさんの検査や注射をされ、重病犬と思い込んだ響
行きはサッサか歩いたのに、病院からの帰り道は、抱っこ~!抱っこ~!で甘えん坊に。
私、8.5キロの丸太(響)を抱えて歩いて帰り、大変でした

家に着くなり、花音のベッドへ直行
安堵の表情の響です(笑)

kanon1005-1

なぜベッドの半分が空いているかというと…花音に来てほしいから

一人で悠々と寝たい時は、真ん中にどぉ~んと陣取ります

kanon1005-4
おねぇちゃん。。

おねぇちゃん、来てくれて良かったね!

病院に行っている間、一人で留守番していた花音も寂しかったのでしょう。
お互い様で、なによりなにより

でも、花音さん、ふと気づいたらしい。。。

kanon1005-3
ところでお母さん。。アタシのおさんぽは???

分かっております!ちゃんと行きますよ~


ということで、響にはゆっくり休んでもらって、花音と家を出ました。
いつもの公園で、お友達と待ち合わせ、着いたところは・・・

kanon1005-5

DOG CAFE MOMA”さんです~

ご近所のシュート君ママさんから情報を得て、早速行ってみました

7月末にOPENしたらしいのですが、よく通る道なのに、知らなかった
シュート君ママさん、情報ありがとうございます

ご一緒したお友達は。。。

kanon1005-15

タルト君&もなかちゃん

kanon1005-6

まぁくん

可愛いお友達“チーム☆ヨーキー”に、一人デカイ花音さんも入れていただきました

kanon1005-11

おやつの時間だったので、ガトーショコラをいただきました。
美味しかったです~

kanon1005-12

そして、これからお店に登場する新商品を、サービスしてくれました!
細かいコーヒーゼリーが入ったデザート?飲み物?です~。
こちらも、とっても美味しかったです ご馳走様でした


飼い主がおしゃべりを楽しんでいる間、お子様達は・・・

kanon1005-9

カフェマットの上で、お利口に寛ぐタルト君。。エライなぁ

マットもお店で貸してくれるんです!至れり尽くせり♪

kanon1005-13

まぁくんは、ママさんのお膝の上で、ちょっとシュンとなっちゃいました

はじめての場所は緊張するね。。でも、そんなまぁくんが、とっても可愛いかったデス

kanon1005-8

我が娘はというと。。。のびのび本領発揮

どこかでガサゴソおやつの袋の音がすれば、すかさず急行し、オネダリ

kanon1005-7

お店のオーナーさんにも尻尾フリフリ突進して、いっぱい遊んでもらいました

お店のブログにも載せていただいたのですが、「お笑い大臣」なんて言われちゃってます(笑)
飼い主としては、ちょっと恥ずかしいわ

kanon1005-14kanon1005-10

最後は、ひたすら外を眺めておりました。。。

ちゃっかりカフェマットの上にいる! でも、なんでこんな端っこ!?(笑)


何はともあれ、楽しい時間でした
近所にドッグカフェがあったらいいのになぁ。。。ずっと思っていた願いが叶いました
しかも、アットホームな雰囲気の素敵なカフェ
今度は、響も連れてお邪魔したいと思います

タルもなさん&まぁくんママさん!楽しいひとときをありがとうございました。
また、ご一緒してくださいね~




フレンチブルドッグひろば

河口湖へドライブ♪♪

秋晴れの休日

comment iconコメント ( 6 )

響くん、すっかり元気になって良かった~♪
ベッドを半分空けて待ってるなんて、甘えんぼ響くんも可愛いなぁ♡花音ちゃん、ちゃんと響くんの気持ちを察したのかしら?
仲良し姉弟でうらやましいです~!!
歩いて行ける距離にドッグカフェができて良かったね★
今度はお店のメイン?のピザを食べに行こうね♫

名前: タルもな [Edit] 2011-10-05 21:57

sasukeです。

お姉ちゃんの寝るとこ、開けて待ってるなんて
なかよしなのね・・

癒しの花音&響ちゃんよ・・

ドッグカフェの、お兄さん感じのよいお兄さんでしょ・

今度、みなさん行く時、呼んでくださいな、

サービスデザート、私にはなかった(泣)

お友達の輪が、繋がって嬉しいです。


名前: sasuke110 [Edit] 2011-10-06 10:53

響君が具合悪かったのは季節の変わり目のせいもあるのかな?
とにかく、元気になってよかったぁv-10
ちょっと抱っこするのと、抱っこして歩くのとでは違うよねぇv-292
抱っこして歩くのは重い!(笑)
花音ちゃんの寝るところを開けて待ってるなんて可愛いなぁv-10
近くにドッグカフェなんていいなぁv-10 お散歩ついでに寄っちゃいそうだねv-290
↓テリトリーどんどん荒らしちゃってぇ(笑)

名前: たらまま [Edit] 2011-10-06 15:02

タルもなさんへ

お返事、遅くなりすみません。

響の心配、ありがとうです。
もうすっかり元気になりました~!
嬉しいことに、いつの間にやら仲良し姉弟になったよ。
でも、外では相変わらず、他に興味津々で、お互いが見えてないけど^^;
今度はピザ!ぜひぜひ~☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-10 16:27

sasukeさんへ

お返事遅くなり、スミマセン。

近所にドッグカフェ、ずっと願っていたので嬉しいです!
情報、ありがとうございました。
こちらこそ、今度是非ご一緒させてください♪
sasukeさんのご都合に合わせますので、行かれる時ご連絡くださいね!
カフェのお兄さん、親切な感じの良い方でした!
次回は、サービスデザート頂いちゃいましょう(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-10 16:31

たらままさんへ

お返事遅くなり、すみません。

先週、急に寒くなった日があったから。。それが原因かなぁ。
今は、すっかり元気になりました!
そう!抱っこで歩くのは重いよね~v-356
帰り道、すっかり甘えん坊になってしまって、私の足元に絡みつき、
ちょっと歩いてはオスワリして動かなくなっちゃったのi-229
仕方がないので、小脇に抱えて、休み休み帰りました(汗)
お散歩ついでに寄れるお店。。たらままさんが、羨ましいよぉi-179
味の素スタジアム、我が家かなりのお気に入りです!

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-10 16:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)