kanon0929-1

犬服教室の課題“ギャザータンクトップ”が完成しました

実はコレ、7月の課題でして…
ロックミシンの糸替えに手間取り、こんなに遅くなってしまいました

何はともあれ、完成
しかも、背中の切り返し部分にギャザーがさりげなく入っていたり、
可愛くてかなり満足な仕上がりとなりました


・・・が、我が家のモデルさん達に着せてみると。。。

kanon0929-2kanon0929-5
kanon0929-4kanon0929-3
kanon0929-6

ちょっと微妙かなぁ
花音は、ムッチリ見えるし、ワンポイントのハートが小さく見えてチンチクリン
響は、カッコよく見えるようにと黒をチョイスするも、逆に女の子度したっぽい(汗)


色とかデザインって、自分の好みが我が子に合うとは限らない
似合う服って、犬服はとくに難しいと実感しました


そうは言っても、せっかく作ったから、一度くらいは着てお散歩しないとね

kanon0929-7

色違いでお揃いのもなかちゃんも一緒です~
何だか可愛い後ろ姿3ショットだわ

kanon0929-9

もなかちゃんは、めちゃめちゃお似合い キュートです


もなかちゃんに似合うお洋服が、かのひびに似合う訳が無い!
妙に納得したワタクシでございます

kanon0929-8

忘れてはいけない! 花音の大切な幼なじみのタルト君も、もちろん一緒にお散歩です

kanon0929-10

オヤツに注目のタルト君&響に挟まれて、タルもなさんにオチリ押されてるもなかちゃん
大きいかのひびに圧倒されて、いつも隅っこにいるもなかちゃん。。ゴメンネ

kanon0929-11
kanon0929-12

ポーズをバッチリきめるタルもな兄妹、さすがです

花音さんと響くんは、もう少しお母さんの言うこと聞いてくれるといいんだけどな

今日は、昼間暑かったので、夕方ちょっとだけのお散歩だったけど、楽しかったです!
タルもなさん、いつもありがとうです~
パーカーの撮影もしたいし、行きたいところもあるし。。またお願いしますね



★ 帰宅して自宅前で… ★

kanon0929-13

お家に入りたがらず、道行く人を眺めるかのひび
この後ろ姿、まるで姉妹のようだわ。。。




フレンチブルドッグひろば

秋晴れの休日

秋ですね~♪♪

comment iconコメント ( 6 )

きゃぁ~!! めちゃめちゃ可愛いぃv-10
お母さんショップ開けちゃうよぉv-344
でも・・ ごめんね・・ ・・・ ・・
響君 もう女の子にしか見えない(爆) 乙女男子健在だね(笑)
もなかちゃんのお洋服も可愛いv-291 リボンもお揃いなんてさすがタルもなさん♪v-344
沢山お散歩しただろうに、帰宅後にこんな姿って・・ お母さんご愁傷様です(笑)
こんど、かのひびちゃんの爪の垢 まるたんにちょうだい(懇願)e-259
うん・・ 姉妹のようです(笑)

名前: たらまま [Edit] 2011-09-30 13:38

sasukeです。

ママ~
そんなことないよ・・・

花音&響 ちゃん  
お洋服 お似合いですよ・・

二人一緒の 振り向きポーズ good !!

こんな、素敵なお洋服作れて

タル&もな ママさん共々

尊敬ですよん・・

名前: sasuke110 [Edit] 2011-09-30 13:40

昨日はこちらこそ、ひさびさに昭和記念公園をのんびりお散歩(ほぼカフェにいたっけ!?)できて楽しかったです♪
花音ちゃんと響くんのお洋服、前から見ると、こんな可愛くワッペンが付いてたのね!!
動いてるとなかなか見えないものね(笑)。
最後の写真、ほんと仲良し姉妹みたい~(爆)!!
黒を着てる響くんが妙に女の子っぽく見えちゃったけど、これはこれでやっぱり可愛いなぁ♡
次はコスモスの満開の時期にでもパーカー撮影会かな?

名前: タルもな [Edit] 2011-09-30 21:06

たらままさんへ

ははは…お褒めいただき、ありがとうi-201
響、やっぱり女の子に見えるよね^^;
この恰好で、暴れるもんだから、違和感たっぷりでしたi-229
元々2頭目も女の子が欲しかったから、念願叶ったわ☆
・・・って、そんな気分にはなれませ~ん(爆)

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-01 22:55

sasukeさんへ

あはは。。お褒めいただき、ありがとうございます。
お洋服は、素敵なんですけどね~。
ウチのコ達には、どうにも似合わない気がして^^;
もなかちゃんは、似合っていて羨ましかったです♪

sasukeさんに教えていただいた(というか、勝手に情報いただき
ました!)ドッグカフェ、行ってみたいなと思ってます☆
何度も前を通っているのに知りませんでした(汗)
情報、ありがとうございました!

そして、穏やかなお正月が迎えられますよう、陰ながら祈っております☆彡

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-01 23:02

タルもなさんへ

昨日は、楽しかったデス♪
お散歩というより、ほぼお喋り(笑)
でも、距離があるから、行き帰りで十分歩けたよね!?
そう。。ワッペンつけてみたの。
でも、もなかちゃんと同じ大きさでは、花音には小さいよね(爆)
黒×黒ギンガム、可愛いと私も思う☆
女の子に着せるならいいよね~(爆)
パーカー撮影は、小豆クンも一緒に行けたらいいね♪

名前: カノン母 [Edit] 2011-10-01 23:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)