今月2回目の3連休でしたが、我が家は・・・
初日→お墓参り(かのひびお留守番)、2日目→私、お仕事、3日目→ゆっくり休みたい
お散歩は普段通りしましたが、それ以外は何も予定無しのつもりでした

しかし…あまりにも花音と響がショボンとしているため、ちょっとでも連れ出さなければ!
と焦った甘い飼い主、イイ所を思いつきました

お友達のまるくる家御用達・お散歩コースに乗りこんじゃお

kanon0926-1

ということでやってきました。。広い芝生が気持ちいい

kanon0926-2

お池もあります

kanon0926-13
kanon0926-22

飛行場に隣接しているので、飛行機の発着陸が眺められます

まるくる日記”で、いつも拝見していて、いつか行ってみたいと思っていたのです

kanon0926-3

急な誘いでしたが、まるたんご一家も来ていただけて、一緒にお散歩

思いのほか暑くて、早々にお水タイム!
まるたん、上手に水道から直飲みです
ちなみに、響は真似できず、頭からお水かぶりました

kanon0926-4

草を食べて、パパさんに怒られながらも、必死で抵抗するまるたん
踏ん張るアンヨが可愛いわ

kanon0926-5

大きなきりかぶがあったので乗せてみたけど、暑くてモデルさん機能せず

kanon0926-6

やっとシャキッとする響。。でも、お口まわりのオヨダが…(爆)

kanon0926-7

まるたんと響の可愛い写真が撮れました

kanon0926-8
kanon0926-10
kanon0926-11

まるたんと花音は、相変わらずの仲良しさんです

kanon0926-9
kanon0926-12

まるたんも花音も、満足そうです
でも、まるたん前日にシャンプーしたばかりだそう
ゴロンゴロンして泥々になってしまいました

何はともあれ、楽しいお散歩をした後は、ランチタイム

kanon0926-16

すぐそばにある“味の素スタジアム”へ移動

kanon0926-17
kanon0926-14kanon0926-21
kanon0926-15kanon0926-18

“ヴィラ・ルーデンス”さんにて、イタリアンを楽しみました

kanon0926-20
kanon0926-19

まるたんご一家のおかげで、ショボくれていたかのひびにも笑顔が戻り、
もちろん飼い主も楽しんで、とっても素敵な連休最終日となりました

まるくる家のみなさん、どうもありがとうでした
公園、とっても気に入ってしまったので、またご一緒させてくださいね~



★ 追記 ★

車を替えてから、乗車拒否(乗せるとハァハァと荒い息遣い)するようになってしまった花音ですが、
いろんな方に相談&病院2か所でも聞いたところ、どうにも解決策が無く困っておりました。
窓を開けたり、乗せる場所を変えてみたり、いろいろ試しながら、近場ドライブで慣れさせて
様子を見ておりました。
そして、先週の旅行。休憩を多くとりながらでしたが、どうにも按配悪し。
キャリーBOXは完全に嫌がるようになってしまったので、とりあえず撤去し、ベッドだけを置いて
みたところ、ハァハァしない時も見られるように。
今回のドライブでは、一度もハァハァせずに乗れました!
車に慣れてきたのか、楽しいお出かけだったからか。。。理由は定かではありませんが
なんとなく明るい兆しがみえてきました。
このまま、昔の車大好きっ子に戻ってほしいな…。




フレンチブルドッグひろば

秋ですね~♪♪

蓼科旅行③ 霧ヶ峰~長門牧場編

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)