台風、みなさんの地域は大丈夫でしたか? 被害が無いことを祈ります。

東京、凄かったです
今日は、仕事でした。
午後になってから、風も雨も強くなり、夕方にはものすごい暴風雨
この分では、都心に勤める旦那さんは、きっと帰宅難民になるだろう。
花音と響がとにかく心配で、早く帰りたいけど、傘もさせない状況で外に出るのは危険
やっと仕事が終わり、携帯を見ると、旦那さんはもう帰宅しているとのこと
(お昼すぎに帰宅命令が出たそう。会社の判断、なんて素晴らしい
かのひびは、あっけらかんとしていたそうで、一安心しました。
結局、私も車で迎えに来てもらって、無事帰宅することができました

暴風雨、そして職場そばの木は倒れる。。まさにテレビで見る台風中継を目の当たりにして
本当に恐ろしかったです


前置きが長くなりましたが、蓼科旅行記最終回です

2日目は、快晴に恵まれました

まずは、ビーナスラインをドライブ
ビーナスラインには、メロディーロードというのがあって、時速40㎞で走ると綺麗なメロディが
聞こえるそうなんですが、ちょっと速かったようでよく聞こえませんでした
でも、大草原の中を走っているようで、とっても気持ちが良かったです

kanon0921-1

霧ヶ峰高原・ころぼっくるひゅって”からの景色です
いつまでも眺めていたくなる絶景です!

kanon0921-3
kanon0921-4

秋らしい風景にも出会えましたよ~

kanon0921-2

響、ちょっとつまらなそう

ではでは、次の目的地へ行きましょうか。。。

kanon0921-5

女神湖の先にある、長門牧場です~

kanon0921-6

お馬さんを発見し、大興奮のかのひび

kanon0921-7

花音、お馬さんとご挨拶~  響は、どこ見てるんだか

kanon0921-8

花音さん、満足そうなお顔ですっ

kanon0921-9

たくさんの人に声を掛けられ、大興奮なお二人さん

kanon0921-10
kanon0921-11

牧場といえばソフトクリームでしょう 
これを食べにまた来たい!と思うくらい、とっても美味しかったです

やっぱり食べ物には集中!の、かのひびでした~


実は、ここに来る予定は無く、帰る方向で清里あたり寄っていこうと思ってました。
なぜ来たかというと。。。

お宿で、近くの決められたお店で使える4000円分のチケットをいただいたのです
これを使わずには帰れない(笑)

kanon0921-12

旦那さんに一任したら。。。アイスの詰め合わせを選びました。
これが、かなり美味 毎日、楽しんで食べてます


雨にも降られ、大変な思いもしたけど、今回も楽しい旅になりました~

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!




フレンチブルドッグひろば

飛行機が見える公園散歩♪♪

蓼科旅行② ランチ~お宿編

comment iconコメント ( 4 )

高原からの眺め最高v-10
なんて気持ちの良い場所なのかしらv-10
素敵すぎ~♪
4,000円分のチケットってすごいねぇv-290
これを使わずしてどうするだよねv-290
台風ほんとすごかったねe-259 お父さんの会社の対応の早さに感動だわ!
お迎えもあって無事に帰れて良かった!

名前: たらまま [Edit] 2011-09-22 09:31

sasukeです。

ご自宅、台風被害 大丈夫でしたか・・

我が家の周りはすごいですよ・・

私のブログ、写真見てみて・・

お父さんと一緒に、霧ヶ峰・長門牧場

懐かしく 見ました・・

お馬さんに、今にも突進しそうな 響くん見て

お父さん

いつも、響は(呼び捨て、ごめんちゃい)
こういう格好するんだよ・・・って

考えたら、私、花音ちゃん・響ちゃん
さわったことないんだよ・・(泣)

最後、お天気でお買いもの券も GET
楽しい 旅行でしたね・・ 

名前: sasuke110 [Edit] 2011-09-22 20:06

たらままさんへ

お返事遅くなりすみません。

高原、すごいイイ景色だったよ~!
まさに心が洗われる感じv-10
そうそう、使わずしてどうする!だよねぇ。
だって4000円は大きいもの(笑)
この牧場のソフトクリーム、今まで食べた中でも
1位2位を争うくらい美味しかったのv-344
たらままさんにも、是非食べていただきたいな♪
今度一緒に行こう!

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-26 22:51

sasukeさんへ

お返事遅くなりすみません。

台風凄かったですよねv-12
お写真拝見しました!爪あとが生々しいですv-292
私も翌朝、お散歩で公園に行ったのですが、
ちょっとびっくりな光景でしたね。
そう…響はいつもこうゆう恰好するのですよ(笑)
みんなに笑われます^^;
今度、ウチのコ達にも会って触ってやってくださいね♪
響はともかく、花音はイイコですから!(笑)
ショボイ写真の旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました。

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-26 22:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)