3連休に蓼科へ行ったお話の続きです

ゴンドラを降りて、車まで戻ってきたらポツポツと…
間一髪! 散策を楽しめて良かったです。

お腹も空いてきたので、ランチをすることに
予定していたお店に着いたものの、雨が本降り

ワンコはテラスのみ。 しかも屋根無し(泣)
迷った末、気温も低かったので、かのひびには車で待っていてもらいました。

kanon0920-8
kanon0920-7kanon0920-6

お蕎麦とカレーのお店“ウォールデン”さん

元々、東京でカレー屋さんだったそうです。
私は、キーマカレー(中辛)をいただきました。
辛さは、中辛・大辛・激辛から選べます。 中辛でも、かなり辛かった!
でも、美味しさは抜群
旦那さんは、人気メニューのお蕎麦とカレーのセット。
お蕎麦も、美味しかったと言ってました。


ランチを済ませても、雨は止むどころか激しくなる一方
宿のチェックインまで、まだ時間もあるし。。。

リサーチ不足かもしれませんが、蓼科はワンコ連れで行ける屋内施設が無い(涙)
お茶でもしようかと、翌日のランチに予定していたお店へ行ってみることにしました。

kanon0920-15

焼きたてパン&PIZZERIA Epi”さん

ワンコはテラスのみですが、屋根付きなので雨でもOKです!
テラスは、ワンコ連れで大賑わい
我が家も含め、ボーダーコリー&ボストン&フレンチ各2頭づつ計6頭・白×黒カラーの
共演もあり、どの子も可愛くて飼い主も楽しんじゃいました

kanon0920-10kanon0920-11

お昼ご飯しっかり食べたのに、誘惑に負けてついつい…
ホントは、名物のピザを食べたかったんだけど、さすがに無理だった
オニオンスープ美味しかったです~

かにひびにも、ウマウマがありました~

kanon0920-9

ワンコ用ピザです!
具までのってて、本格的なピザでビックリ

kanon0920-12
kanon0920-14
kanon0920-13

半分こして、ガツガツ食べました~
こんな時だけは、集中力UPで真剣なかのひびです


時間的にもいい頃合なので、お宿に向かいましょう。。。

kanon0920-2

ペンション 白樺倶楽部”さん

着いたら雨が土砂降り 最悪な状況下で、荷物とかのひびを運びました
結局この日は夜遅くまで降り続いてました。

雨のおかげで
でも、お宿のスタッフさんは感じがいいし、何よりお食事が美味しかったです
写真撮り忘れてしまったけど。。。
夕食は、コース料理。 お肉もお魚も絶品でした。
朝食は、ワンプレートにヨーグルトと焼きたてパン。 パンがとっても美味しかったなぁ
また食べたいと思うお味でした!

kanon0920-16

こちらのお宿には、看板犬が4頭いました。
この左側のコ、響がめっちゃ怖がって、いつも避けて通ってました
穏やかで優しいコなのに、何でだろう 響の珍しい行動に笑ってしまいました

そして、この日は、大型犬のお泊りが多く、響くん盛大に吠えてくれました
大型犬大好きな花音に、なぜか敵対心を持っている響。。いろいろ大変でした

こちらのお宿、広大なドッグランも所有されているそうですが、雨では無理。
お部屋で過ごすしかありませんでした。。。

kanon0920-5

持参したタオルケットを敷いて、ベッドの上で寛ぐお二人さん。

kanon0920-1

寝る時は、メッシュサークルの中で
このサークル、犬嫌いな母がいる実家へ連れて行くために買ったのですが、
旅先でも、ものすごく重宝してます

kanon0920-3
kanon0920-4

翌朝、雨も上がり、お散歩へ
前日は霧で気付かなかったけど、ペンション前からこんな素敵な景色が見られました


あと1回だけお付き合いください。。。つづく




フレンチブルドッグひろば

蓼科旅行③ 霧ヶ峰~長門牧場編

蓼科旅行① 空中散歩編

comment iconコメント ( 4 )

ご訪問遅くなってごめんねv-292
↓ゴンドラに一緒に乗って行って散策なんてすごいねぇv-291
綺麗な景色 見ているだけで清々しく気持ちがいい~v-10
後半は雨で残念だったけど、前半は散策&ランで遊べて良かったねv-290
うちはいつも海方面へ行っちゃうけど、山って素敵だなぁ~ っていつも拝見していて思うv-290
続きも楽しみにしてるねぇv-290

名前: たらまま [Edit] 2011-09-21 13:44

sasukeです。

ピザを前にして ワンコの表情・・

なんて、可愛いんでしょう・・

雨降りで、残念でしたね・・

美味しいものいっぱい食べて・・

羨ましい・・

太るよ・・(僻みですぅぅ・・)

オニオンスープ 
あれ、私、大好物・・

次回も楽しみにしてます。

名前: sasuke110 [Edit] 2011-09-21 21:40

たらままさんへ

ゴンドラ、楽しかったよ~v-344
蓼科は、自然いっぱいでとってもイイ所だった!
今回、伊豆も考えたんだけど、9月だし…残暑かもだし…
ってことで、山方面にしたんだ~。
残暑厳しかったから、蓼科で正解だったかなv-290

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-21 22:15

sasukeさんへ

食いしん坊なウチのコ達。。真剣なお顔で食べてました^^;
雨降りは本当に残念でした。
なので、食べるしかない!(笑)
おほほ。。更に太って困ります(汗)
オニオンスープ、私も大好きです☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-21 22:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)