さむ?い
今日の東京、午後から雪が降るそうで、早めのお散歩に行ってきました。

kanon0303-2

鳩を追いかけ、逃げられます

kanon0303-3

今まで鳩がたくさんいた場所にたたずみ、寂しそう…。

まぁまぁ、、、先に進みましょう

kanon0303-4

ココ、いつもの公園の片隅なのですが、ここである事件が起こり、
それ以来、こうして執拗に臭いを嗅ぎまわるようになりました。

題して、『ウサギ事件』です

3週間ほど前のある日、いつものようにお散歩していたら、花音があるものを発見し、
ぐんぐん近づいていきました。

若くて可愛い女性が連れていたのは、なんと!可愛いうさぎちゃん
カラーとリードをつけ、お洋服まで着てお散歩してました

kanon0303-5

ウサギといえば、こんな感じで↑この先のミニ動物園で金網越しにしか見たことのない花音さん。

その可愛いうさぎちゃんに、近づきたくてしょうがない花音。
相手の飼い主さんの許可も出たので、ご挨拶させてもらいました

静かに上手に挨拶できた!と思った瞬間、うさぎちゃんがパニックをおこし、カラーが外れて
そこらじゅうをピュンピョン跳ね回り始めました

それを見た花音もびっくりしてパニックに

あわてて花音を抱きかかえましたが、腕の中で暴れまくり、あまりの力に私も支えきれず
転んでしまいました

自由の身になった花音は、うさぎちゃん目がけて駆け出しましたが、リードが私の腕にからまり。。。
倒れている私を見て我に返った花音は、トコトコと戻ってきました。。。

うさぎちゃんも無事捕まり、謝ってその場を後にしました。

大事に至らなくて本当に良かったですが、これからは気をつけようと胆に銘じました!

それにしても、転んだ時に顎と右肩をしたたか打ってしばらく痛い思いをした私です

kanon0303-6
なんで中にいるのよ?

この事件以来、ウサギを見る目がいつもと違う花音です



★今日の1枚★

kanon0303-1

先日、ご近所の犬の置物を本物と思い、近づきたくて仕方なかった花音です。(2月13日撮影)

kanon0303-7

今日、とうとうご挨拶しちゃいました




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

イチゴ

の☆ぞ☆き

comment iconコメント ( 10 )

くっくっく!! すみません ぷぷ
中にいるウサちゃんを見ている不満げなお顔が可愛くて
でも、本当に大事に至らなくて良かったですね(涙) お母さんも無防備な状態で転んだから打撲状態だったんじゃないですか? もう大丈夫ですか?
に、してもまさに「ウサギ事件!」ですね
でも、ちゃんと我に返って戻ってきた花音ちゃん偉いぃ(涙)

名前: たらまま [Edit] 2009-03-03 16:31

それは大変でしたね。

まさかそんなことになるとは思わないから一番母さんがパニックだったのでは・・・

打撲は大丈夫ですか~?

でも、(母さんには悪いけど・・・)花音ちゃんもうさちゃんも怪我がなくて良かったですね。

名前: anzママ [Edit] 2009-03-03 17:44

たらままさんへ

不満気でしょう(笑)
一度ふれあってしまったので、手に届かないのが気に入らないんでしょうね。
でも、うさちゃん無事捕獲できて、心底ホッとしましたよ~!
打撲も完治したので大丈夫です!ご心配ありがとうございました。
ほんと、大事にならなくて良かったです。

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-04 07:01

anzママさんへ

うさちゃんがリードつけてお洋服着ているのを見た時点から、軽い衝撃を受けてました。
言われてみれば、予期せぬ出来事に私が一番パニクったかもしれません(笑)
打撲は完治したので大丈夫です!ご心配ありがとうございました。
ほんと、うさちゃんも花音も怪我がなくて良かったです♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-04 07:06

「ウサギ事件」大変でしたね~っ!!
ウサちゃんもお散歩できるんですね~☆ビックリ!
私も遭遇したい♥
置物のわんちゃんにもついにご挨拶できたんですね。
花音ちゃんはそろそろ気づいたのかしら・・?

名前: タルもな [Edit] 2009-03-04 09:38

あららっ、そんな事があったんですね~、大変だったでしょう?花音ちゃんは遊びたくてしょうがないお年頃ですからね~。うさぎちゃんがぴょんぴょん跳ねたら、びっくりしますよ~。花音ちゃんも何事!ってなっちゃったんでしょうね~。でも、あの不満そうな顔・・・ププ。置物といえばうちのこまは、いきなりおちっこひっかけました・・・ガックリ。

名前: こまとら [Edit] 2009-03-04 10:54

なるほど、ウサちゃんをリードで散歩してる人もいるんですね~。
花音ちゃんもちょっと驚きのトラブルでしたね。
お互いケガもなくてよかった・・・。母さまは打ち身でしたが。(笑)
次回はウサちゃんにうまく絡めるといいですな。

名前: プーのおとん [Edit] 2009-03-04 16:17

タルもなさんへ

大変でした~(涙)
タル&もなちゃんだったら、ちっちゃいからウサちゃんも怖がらないかもしれないけど、
花音のあの大きさ・勢いは恐怖ですよねぇ(笑)
置物…とうとうご挨拶しちゃいました!
当たり前だけど、置物わんちゃんの反応が無く、ん???な顔してましたヨ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-04 17:43

こまとらさんへ

今は好奇心旺盛なお年頃ですからねぇ。
何にでも興味を示して…良いことですけど、飼い主ついていけません(汗)
ははっ!いきなりおちっこなんて、こまちゃんやりますね~(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-04 17:49

プーのおとんさんへ

ほんと、うさちゃんも花音も怪我しなくて良かったです!
公園内だったからですけど、ウサギのお散歩なんてちょっとビックリしました。。。
これからは直にふれあうことは無いでしょうね。金網越しにしてもらいます(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-04 17:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)