kanon0914-2

8-9月の犬服教室の課題“パイピングパーカー”が完成しました

袖口・ポッケ・フード~裾までパイピングということで、かなり大変

kanon0914-1

しかも、バイアステープから手作りとあって、苦心しました
なんといっても、花音と響分で5m近く作らないといけないので大変

でも、バイアステープの作り方が覚えられて良かったです。
このテープメーカーを使うと、キレイに手早く出来るんです

今回、パイピング用の生地は各自用意だったので、みんなそれぞれ個性が出て
どれも可愛かったです

kanon0914-3kanon0914-5
kanon0914-4kanon0914-6

グレーの生地は、パイドによく似合う
あたたかいので、この秋冬に大活躍の予感です


そして、フードがあれば、もちろん被せてみたくなる

kanon0914-10

響、ノリノリです~  可愛いよん

kanon0914-9
kanon0914-8
お母さん いい加減にして…

いじりすぎて、花音に怒られました
でも、2人並んで可愛いんですもの

kanon0914-7

今日も、残暑厳しかった

早くこれ着てお散歩に行きたいです




フレンチブルドッグひろば

蓼科旅行① 空中散歩編

ぐったりドライブ

comment iconコメント ( 10 )

お~!!あれから完成したのですね~!!
やっぱり2わん揃って着ると、可愛さ倍増ね♡
ワッペンのワンポイントも可愛いし、
モデルさんたちも最高だわ♪
並んでふせてるの、すっごく可愛いわ!!
私も早く完成させなきゃ・・。
あとはスナップつけだけなんだけど、進まないのよね・・(笑)。

名前: タルもな [Edit] 2011-09-14 21:00

手作りのパーカー可愛いですね♪
お花のワッペンも良いアクセントになってますね。

テープメーカーをいうものがあるんですね。
初めて知りました!!

毎日、残暑が厳しいですよね・・・(汗)
秋がとても待ち遠しいです。
早くこのパーカーを着て、お散歩したいですよね☆

名前: MACKEY [Edit] 2011-09-15 12:21

すっごぉ~い めっちゃ可愛いぃv-10
さすがお母さんv-344
テープメーカー以前買おうか悩んだんだけど
裏書きを見てもよく解らなくてやめちゃったのv-356 今度教えてぇ~v-291
バイアステープほんと面倒だよねぇ・・
しかも×2e-258 お母さんお疲れ様(笑)
花音ちゃんも響君も似合ってるよぉ~v-290
並んでぶぅたれる姿に またまた今日も萌~(笑)

名前: たらまま [Edit] 2011-09-15 14:12

ママさん凄いですよ~
作れる事も凄いですが
上達してますね~
それに・・・
下からの2枚の写真
そっくり!!
フードかぶってるから?
次えお見たら(汗
フードなしでも似てる~♪

名前: poohママ [Edit] 2011-09-15 18:52

タルもなさんへ

帰ってからすぐ頑張りました!
私の場合、放置しちゃうと、いつまでも完成しないから^^;
スナップ8個なら、勢いでいけるよ~頑張って(笑)
やっぱり2ワンお揃いって可愛いよね。
是非ともタルト君にもお洋服の良さを思い出してほしいわ。
いつか4ワンお揃いでお散歩できたらなぁなんて思います☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-15 21:47

MACKEYさんへ

失敗は多々あるのですけどね^^;
でも、かなり大満足な仕上がりとなりました♪
テープメーカー、私もはじめて知ったのですが、
楽にキレイにできるので、即買いでした(笑)

ホントに、残暑厳しい(>_<)
今年も長くて暑い夏でしたね。
たくさん我慢した分、おもいきり秋を楽しみたいものですね☆

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-15 21:52

たらままさんへ

今回、かなり気合を入れて作りましたv-221
テープメーカーに布を通して、アイロンで押し当てるだけで、
バイアステープが出来ちゃうんだよぉv-10
画期的なアイテムだよね~♪
お店で売ってるテープって、柄が限られちゃうから、作れるといいよね。
簡単だから、是非使ってみて!
そうそう、ぶぅたれは花音のみで、響はお姉ちゃんの真似してるだけなのよ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-15 22:00

poohママさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます♪
上達してるなんて、言ってもらえて、すごく嬉しいです。
あはは そっくりですか!?
フードかぶると真ん中の白が同じに見えるから
ますます似て見えるんだと思います。
今となっては、似ている姉弟もいいと思えますが、
2頭目は、全く違うコが欲しかったんです。。^^;

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-15 22:04

スゴイなぁ。

お洋服作り、凄く上手になられましたね。プロ顔負けつーか、趣味の域を、超えています!
ミシン買って貰った甲斐あるね。
花音ちゃん、響ちゃん、凄く似合ってるよ!(^○^)

名前: のんのんさくら [Edit] 2011-09-15 23:42

のんのんさくらさんへ

お返事遅くなりすみませんm(__)m

身にあまるお褒めの言葉、ありがとうございます♪
まだまだ趣味の域のどん底でございます(汗)
でも、ミシンは大活躍だし、楽しんで作っているのでヨシとしましょう。
下手っぴでも、着るのは花音と響だからいいのです~(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2011-09-19 17:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)